« はじめまして。 | トップページ | ありがとうございます »

2009年12月23日 (水)

・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

コメントのお返事、ご訪問が遅れています、すいません。

 

 

実は・・・

20日に生まれた仔犬の1匹が、21日の夜、亡くなりました。

3番目に生まれた男の子です。4匹の中で一番小さい子でした。

直前まで元気そうだっただけに、とてもショックでした。

なので、他の子も突然逝ってしまうのではないかと不安になり、

怖くて何度も仔犬を覗きに行って、夜も眠れませんでした。

 

4匹だった仔犬が3匹になってしまったことに

mocoは気づいてるんかなぁ・・・・

それでもmocoは仔犬たちの面倒を一生懸命みています。

そして日に日に仔犬の扱いが上手になっていきます。

子育てをがんばっているmocoをみると

残りの3匹は、無事に育って欲しい!と祈るばかりです。

 

221

 

2

mocoもほとんど眠っていない様子。

常に、うす目を開けて、うつらうつらしています。

がんばれ~、moco!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« はじめまして。 | トップページ | ありがとうございます »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

りんごさん、つらかったね。
3匹の仔犬ちゃんがこれかも元気に育ちますように。。。
亡くなった仔犬ちゃんも短い時間だったけど、きっとmocoちゃんママのところに産まれて幸せだったと思うよ。
りんごさんも、元気だしてね。

投稿: peko | 2009年12月24日 (木) 00時20分

思わず えっ!と声が出てしまいました
りんごさん、大丈夫?
おちびちゃんは短い命だったけど、出会ったことにはきっと何か意味があるんだと、私は思っています。
天使になって、mocoママや兄弟を見守っていてくれますよ。

コメ返しなんて、今心配せずに お世話を手伝ってあげてください。
ベィビーの成長は早いので、毎日しっかり見ておかなきゃ すぐに大きくなっちゃいますよ!

投稿: noe | 2009年12月24日 (木) 00時57分

私も愛犬の出産経験者です。
5匹のうち1匹、天国へ・・・。
やっぱり一番小さい子でした。
小さいのでお乳を飲む力もなくって
私がずっと手で支えてたのを覚えています。
りんごさんの気持ちがすごくすごくわかります。
特にこの寒い季節は心配でしょうね。
mocoちゃんに、りんごさんの不安が伝わって
しまうから、あまり心配しないようにね。
元気に育つように私も祈ってます♪

投稿: *mie* | 2009年12月24日 (木) 00時58分

私が泣いちゃいけませんよね。。。
もうしばらく頑張って。。。
mocoちゃん・・・そしてママ・・・子供たち・・・
エイエイオー!!

投稿: ちゅぅぅちりっぷ | 2009年12月24日 (木) 01時02分

りんごさんもmocoちゃんも辛かったですね・・・
赤ちゃんっも小さい体で頑張ったんですね。。
今は3パピーちゃんが心配でしょうけど、きっとmocoちゃんが立派にママをしてくれますね(*^_^*)
mocoちゃんも初めての子育て大変だろうけど、頑張ってる姿を想像しちゃうと胸が熱くなりますよぉ(T_T)
りんごさんmocoちゃん!!応援してるね(^_-)-☆

投稿: kose | 2009年12月24日 (木) 09時34分

生きるって大変なことなんだと
改めて知らされますね
悲しいことだけどこれも運命。+゚(pωq)゚+。
3匹の兄弟パピーちゃんが無事に大きくなりますように。。。
りんごさんも、mocoちゃん、応援してます!!

投稿: h-amuse | 2009年12月24日 (木) 19時01分

密かに、いつも、訪問させていただいてます。
赤ちゃん。。。。
ほんと、残念です。。。
レントゲン写真で4ワンの姿をみたとき
めちゃ、感動して、見守ってました。
無事、生まれることが出来て安心してたに・・・
ほんと、残念です。。
でも、りんごさんや、mocoちゃんの原因では、
ないものだったとしか思えないので、
3ベイビーちゃん達の為にも、
りんごさん、mocoちゃん!頑張ってくださいね♪

投稿: マリン | 2009年12月24日 (木) 21時57分

りんごさん、つらかったね。
チョコ姉と心配してます。
3匹のパピーちゃんが元気に育ちますように。
応援してるからね。
mocoちゃんもがんばって♪

投稿: チョコママ♪ | 2009年12月25日 (金) 00時24分

こんにちは!
初めて書き込みしようと思ったら、、お知らせとてもショックでした。。

実は、最近ママになったりんごさん&mocoちゃんのブログを読みリンクさせていただきました♪今日はその報告を兼ねて来たのです。。プロフィールからご覧いただければと思います。
私はブログを始めたばかりですが、手作りごはんとかレシピについてUPしていこうかなあと思ってます!それでは、パピーたちた元気に育ちますように!!

投稿: タッキーmama | 2009年12月25日 (金) 10時50分

cloverpekoさんへ
亡くなった子は、たった一日しかママのそばにいられなかったのが
可哀想でなりません。
この子の分まで、残りの3匹は
ママにしっかり甘えて、いっぱいお乳を飲んで
大きくなって欲しいです。


notenoeさんへ
mocoがまだ神経質になっていて、
あまり仔犬たちに手を出せない状態だったので
亡くなった子とほとんど触れ合うことなく
お別れしたのがとても寂しいです。
天国からママや兄弟を見守っていて欲しい。
パピーたち、日に日に大きくなるのが
はっきり分かります!
しっかり見ておこうと思います。

投稿: りんご | 2009年12月25日 (金) 14時31分

house *mie* さんへ
励ましのコメントありがとうございます。
*mie* さんも辛い経験をされたのですね。
あんなにちっちゃい子を、助けてやれなかったことが
とても残念です。
あの子の分まで、他の兄弟が元気に育ってくれるよう
私もがんばろうと思います!


tulipちゅぅぅりっぷさんへ
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
とても辛かったけど、悲しんでばかりはいられませんね。
他の3匹は絶対、元気に育ててあげなくては。
がんばります。

投稿: りんご | 2009年12月25日 (金) 14時37分

housekoseさんへ
本当に動物って偉いもので
mocoも誰にも教わっていないのに、
しっかり育児をしています。
自分はトイレや食事も我慢して、子供のそばにいるんですよ。
感動します。

camera h-amuse さんへ
ホント、生きるって大変です!
あんなにちっちゃな子が、生まれてすぐに
色んなことと戦ってるんですよね。
守ってやれなかったのは悔しいけど
mocoや他の兄弟のことを
天国から見守って欲しいです。

投稿: りんご | 2009年12月25日 (金) 14時43分

noteマリンさんへ
コメントありがとうございます。
亡くなった子、あのレントゲンのどの子だったんだろう・・・と
改めて見ると、また涙が出ました。
100グラムもない小さな子でした。
もっとママのそばに居たかっただろうに・・・
この子の分まで、mocoや兄弟達は長生きして欲しいです。

ribbonチョコママ♪さん&チョコ姉ちゃんへ
心配してくれてありがとう。
とても小さくて可愛い子だったんよ・・・
残念です。
他の兄弟達は、とにかく元気に育って欲しい!

投稿: りんご | 2009年12月25日 (金) 14時51分

dogタッキーmamaさんへ
はじめまして。
コメント・リンクありがとうございます。
mocoもドライフードと手作り食を食べていますので
レシピ、参考にさせてくださいね。
これからもヨロシクお願いします。

投稿: りんご | 2009年12月25日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめまして。 | トップページ | ありがとうございます »