« 『かってぼっくす』へ | トップページ | 大収穫祭 2009 »

2009年12月 3日 (木)

安産祈願!

おはようございます、りんごです。

 

 

先週、次男クンと一緒にmocoのお散歩を兼ねて、とある場所へ。

1

↑こーんな、のどかな景色を見ながら・・・・

 

2

↑畑の間の、小路を通って・・・・

 

3

やって来たのは、『向日原神社(むかいばらじんじゃ)』

ココ、なんだかすごい神社らしいsign01呉市内最古の神社。

本殿は寛文12年にできたとか・・・寛文12年っていつ?

西暦でいうと1672年。

300年以上前にできた神社sign02

 

4

歴史ある神社なんだね~、すご~いsign03

・・・で、ココに何をしに来たかというと、

mocoの安産祈願!!

 

「mocoが無事に出産できますように・・・」

「元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・」

次男クンと二人で並んでお参りしてきました。

5

当の本犬、何しに連れてこられたのやら、キョトン?としておられましたhappy01

 

mocoちゃん、これで大丈夫good

安産ですよ~note

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 『かってぼっくす』へ | トップページ | 大収穫祭 2009 »

mocoのこと」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんな所に神社があったんじゃ~。
全然知らんかったわcoldsweats01
moco~、いつも優しい家族に見守られてて、
安産祈願もバッチリheart04で、安心だねhappy01

投稿: えむ | 2009年12月 3日 (木) 13時23分

この神社、知らんかった?
小さいけど、なんかスゴイ神社らしいよ。
お腹が日に日に大きくなって来たから
なんか心配になってきたよ~。

投稿: りんご | 2009年12月 4日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『かってぼっくす』へ | トップページ | 大収穫祭 2009 »