« ・・・ | トップページ | メロメロです! »

2009年12月25日 (金)

ありがとうございます

こんばんは、りんごです。

 

 

励まし、応援のコメント、ありがとうございます。

コメントを一つずつ読むたびに、また涙が出ました。

 

3番目の男の子が亡くなって、獣医さんにもみてもらいましたが

はっきりと原因は分かりませんでした。

 

生まれたときから一番小さくて100グラムもなかったので

お乳がしっかり飲めなかったのかも・・・

寒かったのかなぁ・・・

気づいていれば、助けてやれたかなぁ・・・

 

考えれば考えるほど辛かったけど、ただ落ち込んでいてもだめだ。

みなさんからのコメントにも励まされ、

mocoと共に、また育児をがんばっています。

 

51

↑かなりお疲れ、新米ママさん。

出産後は子供たちのそばを離れたくなくてご飯も食べませんでしたsweat01

なので、私が手で口まで運んで食べさせました。

トイレも我慢してたみたい。

 

2

今はずいぶん余裕も出てきたらしく、

時々ダンボールから離れて、ウロウロしたり

私たちの食べ物を狙ったりするようになりましたよcoldsweats01

パピーたちが「ミュー、ミュー」鳴いたって、慌てなくなりました。

 

3

↑真ん中が長男。一番大きな子です。

誕生翌日は136グラム。今朝は193グラムにまで増えていましたsign03

↑左が長女。

誕生翌日は119グラム。今朝は180グラム。

↑一番右でmocoの足に潜り込んでるのが末っ子です。

誕生翌日は109グラム。今朝は155グラム。

3匹とも順調に大きくなっていますgood

 

生まれたときは、手のひらにすっぽり乗っかる

ハムスターサイズでしたが

日に日にどんどん大きくなって

今は片手にギリギリ乗るくらいになりました。

ホントに成長が早いですsign03

この可愛い時期を見逃さないようにしっかり見ておかなくちゃ~。

もったいない、もったいないhappy01

 

この子達に癒されながら、年末年始は巣ごもりですねlovely

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ・・・ | トップページ | メロメロです! »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

めりくり☆
moco、頑張りよるんじゃね。
パピーちゃん達に会いたいのはもちろんなんじゃけど
mocoを、ぎゅ~っと抱きしめたい気分じゃわhappy01

投稿: えむ | 2009年12月25日 (金) 22時17分

今日、長男くんとmocoちゃんがさんぽしてるの見てちょっと落ち着いてきたんかなって思ったのよ!
車から声掛けたくなったよ~
チビわんちゃんたち日に日に成長してるのよね!
亡くなったわんちゃんの分まで大きくなってほしいね!
りんごちゃん、ちゃんと寝てね!

投稿: C☆72mama | 2009年12月25日 (金) 23時21分

mocoちゃん、がんばってるんですね(^^)
お疲れの表情、キューンってなります(><)
誰が教えてあげたわけでもないのに、
本能ってすごいですねー
辛いことがあったけど、3人の兄弟たちがその子の分までがんばって大きくなってくれるといいですね♪
りんごさんもがんばれ~(^-^)/

投稿: mako | 2009年12月26日 (土) 00時09分

mocoちゃん すごいですねhappy01
産んですぐに お母さんが出来るなんて…
うちは雄なので、こんな体験できないから 感心します。
りんごさんも りっぱです。
二人?で 子育てを頑張ってくださいねsign01

投稿: コロンのママ | 2009年12月26日 (土) 00時52分

mocoちゃん自然とお母さん、やれてるなんて感動ですね…。一匹のおちびちゃん残念でした。
りんごさん元気だして!

あっというまに大きくなるんですね。
たくさん写真撮って見せてくださいね☆

投稿: みあ☆ | 2009年12月26日 (土) 07時47分

出産の嬉しい出来事と残念な出来事。

うちも昔飼っていたシーズーが出産した時、1匹は産まれてすぐ天国に逝きました。
動く力もミルクを飲む力も無く…。
お腹の中で全員の子供に十分な栄養が届かなかったのか。
先天性の問題を抱えて産まれてきたのか。

人の力でどうしてあげる事もできない現実。
複雑な思いです…。

けど子供達のためにも、これから気持ちを切り替えて(とはいっても難しいとは思いますが)頑張ってくださいね!

投稿: JUN | 2009年12月28日 (月) 22時05分

うわ~!とうとう生まれたんですね^^
おめでとうございます!
出産を経験できるなんて、子供さん達にとってもとってもいい経験になるんでしょうね!!!

一匹のわんちゃん・・天国逝っちゃったんですね・・・。残念ですね・・
でも気を落とさず頑張ってくださいね!

投稿: まり | 2009年12月29日 (火) 18時11分

こんばんは。
mocoちゃんお疲れのようですね。
一匹のワンちゃんは、とても残念でした。悲しいですね。
でも、りんごさん 気を落とさずにね。
日に日に大きくなっていく子たち 元気に育ってくれるといいですね。

投稿: sunny | 2009年12月29日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ・・・ | トップページ | メロメロです! »