« 犬のお乳、いくつ? | トップページ | お弁当ランチでおしゃべり♪ »

2009年12月14日 (月)

胎動!!

こんばんは、りんごです。

 

 

もともと甘えん坊のmoco。

妊娠してからはますます甘えん坊にcatface

後追いしたり、抱っこ抱っことせがんできたり・・・。

やっぱり何か不安なのかな?

 

昨日も私の膝の上に乗って、気持ち良さそうに寝てました。

頭や背中をなでてやりながら・・・・んん?と思い

手のひらをそぉっとお腹に当てて目を閉じて

手のひらの感覚をとぎすましていると~

ぴくっ、ぴくっ・・・・・・ぴくっ!

ぐにゅ、くにゅーん。

えっsign02赤ちゃんが動いてるsign02

明らかに、mocoの呼吸とは違う動き、これ胎動じゃんsign03

少し激しく動くと、mocoも気持ち悪いのか「ふぅーんdespair」ってため息。

しばらく目を閉じて、小さな子犬を想像しながら

mocoのお腹に手を当てていました・・・・可愛い~heart01可愛いよ~heart04

感激で、ウルウルしてしまいました。

 

そういえば、ウチの息子達もお腹の中で大暴れ!

キック&パンチーされて

私も「うっ!おー!」って叫んでたなhappy02

ちなみにウチのコは二人とも、よくお腹の中でしゃっくりをしていました。

 

 

Photo

moco: さっき食べたご飯、お腹の中で暴れてます・・・sweat02

 

違う、違うsign03 

mocoの赤ちゃんがお腹の中で元気に遊びよるんよnote

分からんか・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 犬のお乳、いくつ? | トップページ | お弁当ランチでおしゃべり♪ »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

mocoちゃんの胎動すごーい。(≧∇≦)
ワンちゃんのお腹も胎動分かるんですねー。
どんな思いで感じ取ってるんでしょうね。confident

そういえば、うちの子もお腹の中でよくシャックリしてましたよ。happy01
懐かしいなぁ。heart04

投稿: JUN | 2009年12月14日 (月) 22時40分

すっご~~~い!
胎動ですか(^^♪なんだか本当に懐かしいですね。
あっというまに、もうすぐ出産ですね!(^^)!
準備万端ですか?ドキドキ!
かっわいいだろうなあ~~~☆
私もいつかトイプーちゃんと暮らしてみたいなあ~。

投稿: みあ☆ | 2009年12月15日 (火) 08時02分

りんごさん、ほんとに孫が生まれる気分ですね~
私も親戚のおばちゃんの気持ちで読んでいます(笑)
楽しみですねぇo(*^▽^*)o

しゃっくりって、、、どんな感じですか?
声がするの?んなわけないですよね。
覚えてないなぁ

投稿: mako | 2009年12月15日 (火) 10時31分

もう自分のお腹の中に赤ちゃんが宿る(宿す?)ことは
ないけれど、mocoちゃんで再びあの感触が
よみがえったのですね~。
記事を読みながら、私もいろいろ思い出しちゃいました。
mocoちゃんの赤ちゃんもみんな元気そうでよかった♪

投稿: きゃらめるママ | 2009年12月15日 (火) 12時14分

赤ちゃん誕生まで後少しですね♪
mocoちゃんも赤ちゃんが動くと初めての事でビックリ!!って感じなんだろうなぁ~coldsweats01
でも小さいmocoちゃんのお腹に中にさらに小さい赤ちゃんがいるなんて不思議な気持ちでしょうねぇ(*^_^*) りんごさん本当に待ち遠しいですねぇ!
mocoちゃんの安産を祈ってますねぇ(*^^)v

投稿: kose | 2009年12月15日 (火) 14時32分

mocoのお腹の中で、元気にすくすく育ってるんだね~。
なんかワタシまで感動してしまったわhappy01
moco、自分の色んな変化に戸惑ってるだろうに、
よく頑張ってるね。
mocoベビー、ホントに楽しみだねnote

投稿: えむ | 2009年12月15日 (火) 20時07分

bicycleJUNさんへ
CoCoちゃんもお腹の中でしゃっくりしてたんですねhappy01
mocoのお腹に手を当てて、懐かしい感覚を味わいました。
ワンちゃんの胎動、かすかではありますが
ホントに感動でした!

basketballみあ☆さんへ
胎動、懐かしいでしょ~note
お兄ちゃんやおれ様もお腹の中で元気だったでしょうね。
ウチも臨月にはぐにょぐにょと気持ち悪いくらい
暴れてましたからhappy02


cherrymakoさんへ
しゃっくり・・・
普通の胎動とは少し違って、
規則的にひくっひくって、30分くらい続けてお腹の中で動くんです。
ちょっと心配になって先生に聞いたら
しゃっくりだと言われましたよ。
生まれてきた息子達がよくしゃっくりしたので
「これだったんか~」と笑えました。

投稿: りんご | 2009年12月15日 (火) 23時57分

dogきゃらめるママさんへ
ホント、mocoのおかげで懐かしい感覚を味わえました。
微かではあるけど、確かに手のひらに感じる
ベビーちゃんのキック、感動でした。
早く会いたいなぁ~と思いました。


housekoseさんへ
ありがとうございます。
moco、自分の体の変化にビックリしてると思います。
きっと不安だろうなぁ・・・
できるだけ安心して出産できるように
サポートしてやりたいんんだけど、
私の方がそわそわしてますsweat01

投稿: りんご | 2009年12月16日 (水) 00時04分

soccerえむちゃんへ
mocoの胎動に気づいたとき、マジで泣きそうになったよweep
感動でした!
あと少し・・・ドキドキしてきた。どうしようsweat01

投稿: りんご | 2009年12月16日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬のお乳、いくつ? | トップページ | お弁当ランチでおしゃべり♪ »