« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

メロメロです!

こんばんは、りんごです。

 

我が家のパピーたち、すくすく大きくなってます。

 

mocoも育児に慣れて、余裕も出てきた様子。

パピーたちがスヤスヤ眠っている間に、お散歩に出たり

私の膝に上でのんびり甘えたりするようになりました。

 

パピーたち、体重は生まれたときの倍くらいにまで増えました。

1

まだお目目は開いていません。

 

2

私の手の中にすっぽりnote

 

3

可愛い~lovely 

 

4

小さなお手手に、小さな爪。もうメロメロです~heart04

 

ただただ見ているだけで、目じりが下がりますcatface

あぁ~幸せ。

ずっと見ていたくて、なかなか掃除も進みません。

まっ、いいかcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (13)

2009年12月25日 (金)

ありがとうございます

こんばんは、りんごです。

 

 

励まし、応援のコメント、ありがとうございます。

コメントを一つずつ読むたびに、また涙が出ました。

 

3番目の男の子が亡くなって、獣医さんにもみてもらいましたが

はっきりと原因は分かりませんでした。

 

生まれたときから一番小さくて100グラムもなかったので

お乳がしっかり飲めなかったのかも・・・

寒かったのかなぁ・・・

気づいていれば、助けてやれたかなぁ・・・

 

考えれば考えるほど辛かったけど、ただ落ち込んでいてもだめだ。

みなさんからのコメントにも励まされ、

mocoと共に、また育児をがんばっています。

 

51

↑かなりお疲れ、新米ママさん。

出産後は子供たちのそばを離れたくなくてご飯も食べませんでしたsweat01

なので、私が手で口まで運んで食べさせました。

トイレも我慢してたみたい。

 

2

今はずいぶん余裕も出てきたらしく、

時々ダンボールから離れて、ウロウロしたり

私たちの食べ物を狙ったりするようになりましたよcoldsweats01

パピーたちが「ミュー、ミュー」鳴いたって、慌てなくなりました。

 

3

↑真ん中が長男。一番大きな子です。

誕生翌日は136グラム。今朝は193グラムにまで増えていましたsign03

↑左が長女。

誕生翌日は119グラム。今朝は180グラム。

↑一番右でmocoの足に潜り込んでるのが末っ子です。

誕生翌日は109グラム。今朝は155グラム。

3匹とも順調に大きくなっていますgood

 

生まれたときは、手のひらにすっぽり乗っかる

ハムスターサイズでしたが

日に日にどんどん大きくなって

今は片手にギリギリ乗るくらいになりました。

ホントに成長が早いですsign03

この可愛い時期を見逃さないようにしっかり見ておかなくちゃ~。

もったいない、もったいないhappy01

 

この子達に癒されながら、年末年始は巣ごもりですねlovely

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年12月23日 (水)

・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

コメントのお返事、ご訪問が遅れています、すいません。

 

 

実は・・・

20日に生まれた仔犬の1匹が、21日の夜、亡くなりました。

3番目に生まれた男の子です。4匹の中で一番小さい子でした。

直前まで元気そうだっただけに、とてもショックでした。

なので、他の子も突然逝ってしまうのではないかと不安になり、

怖くて何度も仔犬を覗きに行って、夜も眠れませんでした。

 

4匹だった仔犬が3匹になってしまったことに

mocoは気づいてるんかなぁ・・・・

それでもmocoは仔犬たちの面倒を一生懸命みています。

そして日に日に仔犬の扱いが上手になっていきます。

子育てをがんばっているmocoをみると

残りの3匹は、無事に育って欲しい!と祈るばかりです。

 

221

 

2

mocoもほとんど眠っていない様子。

常に、うす目を開けて、うつらうつらしています。

がんばれ~、moco!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (14)

2009年12月21日 (月)

はじめまして。

おはようございます。

初の助産婦体験で、ヘトヘトのりんごです。

無事に出産が終わり安心した途端、胃が痛くなりました。

体は疲れていますが、心は幸せいっぱいです。

 

Photo

ママになったmocoちゃんですheart

ホントに良くがんばりました~sign01

普段、甘えん坊なので、出産を乗り切れるか心配したけど

誰に教わったわけでもないのに、私より冷静に対処していました。

エライsign03本当に立派でしたsign03

 

 

今朝の授乳シーンlovely

11

あぁ~、癒されますぅ~catface ずっと見ていたいheart04

でもmocoがまだ少し神経質になっていて

パピーたちを触られることを嫌がってる様子なので

なるべくそっとしてやろうと思います・・・。

 

4匹のパピーたちよりご挨拶!

はじめまちて。これからも よろちくnote

2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (15)

2009年12月20日 (日)

産まれました!

こんにちは、りんごですapple

 

 

今日12月20日午後、無事に4匹のパピーが産まれましたhappy02

13時15分 男の子誕生

13時37分 女の子誕生

14時05分 男の子誕生

14時15分 男の子誕生

 

 

mocoも元気ですhappy01

突然お産が始まったので大慌てでしたが

なんとか無事に終了して一安心weep

コメントで応援・心配してくださってたみなさん、ありがとうございます。

とりあえず、ご報告まで。

 

またパピーたちを紹介させてくださいねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年12月18日 (金)

レントゲン

こんにちは、りんごです。

 

昨日はmocoの出産直前のレントゲンを撮りました。

1

 

2

 

ちょっと見えにくいですが・・・・

mocoのお腹の中に小さな背骨とまあるい頭が見えますlovely

1匹、2匹、3匹sign02・・・・4匹sign03sign03

ええぇぇぇ、前回までの検診で「2匹かな?」と

先生がおっしゃってたので、すっかり2匹と思い込んでた私。

4匹か~notenotenotenote

 

それにしても、パピー4匹がmocoのお腹いっぱいに入ってるよぉ!

mocoの食べたものはどこにおさまっていくんでしょうね?

そんなスペースなさそうだけどsweat01

 

レントゲンも初めて撮ったので、mocoの骨を見るのも初めて。

肋骨、細いよね~。

 

先生の説明を受けながら、レントゲン画像を見てると

また感動でウルウルきましたweep

でも、出産についての説明や注意事項を聞いていると

感動してる場合じゃないじゃん!私、がんばらにゃsign03

急にドキドキし始めました。

これからは、先生と電話連絡を取りながらお産を進めます。

 

mocoの小さな体で、4匹のパピー、

栄養的にもかなり厳しいそうです。

出産後の授乳でもパピーちゃん達に相当栄養を取られます。

なので、昨日はサプリメントを処方してくださいました。

Photo

ビタミン・ミネラルのサプリ。

パピーちゃんたちが離乳食になるまで、mocoはこのサプリを飲みます。

 

予定日まであと3日sign01

これからはmocoのそばにずっといてあげようsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (17)

2009年12月17日 (木)

ポンポコリン♪

こんにちは、りんごです。

 

最近のmocoの寝姿↓

1

お腹が大きくなったから、うつ伏せで寝るのが苦しいのかしら?

しかもフルオープンsleepy

 

2

歩いてるときは、そうでもないけど

こうやって見るとずいぶん大きくなってますね~。

 

3

あっ!起きた!

 

4

失礼しましたsweat02でも記念にcamera撮っておきたかったのよ・・・happy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年12月16日 (水)

完成 お産箱!

おはようございます、りんごです。

 

mocoの予定日まで1週間を切りました。

やっとお産箱 完成です!

Photo

完成!というほどのモノでもないですね・・・coldsweats01

スーパーでもらってきたダンボールを切って

中に破いた新聞紙を敷いています。

お産が近くなったら、この中でmocoが巣作りを始める・・・はず。

 

昨日の夜中、mocoが突然このダンボールの中で

ガリガリ穴を掘るような行動をしていたので、

「始まるのかsign02」とマジで慌てました。

でもすぐに止めて私の隣で寝はじめた・・・。

なんだ、予行演習?ビックリさせないでよ~sweat02

 

明日は、最後の検診hospital

レントゲンを撮って、最終的な頭数の確認や大きさを見てもらいます。

楽しみですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

お弁当ランチでおしゃべり♪

おはようございます、りんごです。

 

昨日は、ブログで知り合いになった友達とC☆72mamaさんちで

ランチ&おしゃべり大会でした。

メンバーはmiedaさんチョコママ♪さん、C☆72mamaさんと私。

オフ会で会ったり、イベントに来てくれたりして何度か会ってるんだけど

最初はちょっと緊張しましたcoldsweats01

でもみんな同世代、同じくらいの年の子供がいるので

すぐに話は盛り上がる、盛り上がる~happy02

 

ランチは、買って来てもらったお弁当↓

Photo_2

すごいボリュームsign03結構な量ですょ~。

 

このお弁当のほかにも、持ち寄りのロールケーキやマカロン、

C☆72mamaさんの手作りお菓子もしっかり食べて

ひたすらしゃべり、ひたすら笑うオバサン女子4人heart04

 

あぁ~この年でこんな友達ができるとは・・・・不思議confident

また、会ってしゃべりたいわnote

 

で・・・家に帰って気づいたんだけど

あれだけ仲良くしゃべったのに、 私 miedaさんの本名 知らんわhappy02

今度会ったとき教えてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年12月14日 (月)

胎動!!

こんばんは、りんごです。

 

 

もともと甘えん坊のmoco。

妊娠してからはますます甘えん坊にcatface

後追いしたり、抱っこ抱っことせがんできたり・・・。

やっぱり何か不安なのかな?

 

昨日も私の膝の上に乗って、気持ち良さそうに寝てました。

頭や背中をなでてやりながら・・・・んん?と思い

手のひらをそぉっとお腹に当てて目を閉じて

手のひらの感覚をとぎすましていると~

ぴくっ、ぴくっ・・・・・・ぴくっ!

ぐにゅ、くにゅーん。

えっsign02赤ちゃんが動いてるsign02

明らかに、mocoの呼吸とは違う動き、これ胎動じゃんsign03

少し激しく動くと、mocoも気持ち悪いのか「ふぅーんdespair」ってため息。

しばらく目を閉じて、小さな子犬を想像しながら

mocoのお腹に手を当てていました・・・・可愛い~heart01可愛いよ~heart04

感激で、ウルウルしてしまいました。

 

そういえば、ウチの息子達もお腹の中で大暴れ!

キック&パンチーされて

私も「うっ!おー!」って叫んでたなhappy02

ちなみにウチのコは二人とも、よくお腹の中でしゃっくりをしていました。

 

 

Photo

moco: さっき食べたご飯、お腹の中で暴れてます・・・sweat02

 

違う、違うsign03 

mocoの赤ちゃんがお腹の中で元気に遊びよるんよnote

分からんか・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年12月13日 (日)

犬のお乳、いくつ?

こんばんは、りんごです。

 

 

mocoが妊娠してから、犬の不思議によく出会います。

最近、ハテナ?と思ったのは、犬のお乳について。

 

mocoのお乳は毛むくじゃらの中に隠れていて

今までよくわかりませんでした。

でも妊娠でお乳が大きくなったので、今ははっきり分かるようになりました。

お乳は一体どんな風に並んでいるのか?確認、確認・・・。

 

1

いち、にー、さん、しー、ごー ・・・・・きゅう?

お乳ってなんとなく対で一つみたいな感覚でいたので

「奇数sign02」って思ったんですが。

7と8の間にないか~?とよーく探してみたんですが

やっぱりありません。

 

mocoのように奇数ってのはおかしいの?

そもそも犬のお乳はいくつなんでしょうか?

男の子もお乳はたくさんあるの?

 

みなさんのおうちのワンちゃん、お乳いくつあります?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年12月12日 (土)

妊犬の食欲!

おはようございます、りんごです。

 

 

mocoのお産が始まった夢を見ました。

夢の中で私、めちゃめちゃ焦ってましたsweat01

現実もそうなるんかな・・・。

 

最近のmoco、ますます食欲がでてきたようですsign03

もともと小食で痩せ気味、

つわり時期にはさらに食欲もなく、ちょっと心配しましたが

つわりが終わると、ビックリするくらい食べるようになりました。

朝、晩のご飯の後も、

「何か他に食べるものないかな~gawk」って感じで

部屋をうろつきます。こんなmocoは初めて。

たまに、必死になってゴミ箱を荒らしたりcoldsweats02

妊娠すると、お腹が空くんだろうね・・・coldsweats01 わかる、わかるよ~。

体重も妊娠前より1㎏くらい増えて

最近は抱っこするのが重い~sweat02

 

昨日のお昼過ぎも、お腹がすいたのか

部屋の中を食べ物を探してウロウロ・・・・

でも何もなくて腹を立てたのか、ポケットティッシュを

ぐちゃぐちゃにしていましたangryコラ~!

Photo

朝晩のご飯の半分ほどをやると、ペロリと食べて

満足そうに寝はじめました↑confident

 

獣医さんも「下痢しない程度なら欲しいだけあげていいですょ。」と

おっしゃってたので、いいのかな?

私が妊婦のときは、「二人分なんて食べる必要ありません!」て

お医者さんに言われましたけどね・・・・coldsweats01

 

mocoちゃんはしっかり食べてお産に備えてね。

ママは本番でも慌てないようにがんばります。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年12月10日 (木)

妊犬、ケロちゃんと遊ぶ♪

こんばんは、りんごです。

 

 

昨日、C☆72mamaさんからmocoに、可愛いプレゼント。

1

カエルのおもちゃnote

なんとも可愛いスタイル。

左手と体?頭?に鳴き笛が入ってます。

 

2

 

3

moco (32才・妊婦) 可愛いおもちゃ獲物にロックオンsign03

 

4

妊婦~!目が怖い~wobblysweat01

 

5

もう必死で遊んで?いや襲ってますsweat02 

 

6

7

わぁ、投げた~happy02

 

しばらく遊んで・・・・

8

 

9

ケロちゃん、また妊婦のストレス発散にお付き合いくださいね。

C☆72mamaさんありがとう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年12月 9日 (水)

今年最後?ランチツアー♪

こんにちは、りんごです。

 

 

昨日は仲良し三人組(pekoさんC☆72mamaさん)とランチにrvcar

一応みんな主婦ですから、

これからの時期は、大掃除や子供の懇談会など忙しくなります。

と、言うことで昨日は『忘年restaurantランチツアー』になりますね。たぶん・・・。

 

今回は佐伯区五日市方面へのツアーでした。

ランチは・・・

1

5day's market

 

お店の雰囲気もすっごくオシャレでワクワクしましたnote

窓わく一つ見てもすごく可愛いのよ~heart04テーブルも椅子も私好み・・・。

食後のケーキが可愛かったのでcamera パチリ!

2

苺がサンタさんになってますxmas

お腹いっぱい食べましたdelicious シアワセ~♪

 

ランチの後は、いつもの雑貨屋巡りです。

Stone Field と Ama mi tantoへ。

どちらも初めて行くお店で、

調べてきた番地と地図を見ながら、迷いながらやっと到着ですrvcarsweat01

両方とも落ち着いた雰囲気でこだわりのあるお店。

車の中ではうるさいくらいに喋りまくる3人組も

大好きな雑貨屋の中では、自分の世界に入って静かになりますconfident

5

↑私のお買い物はコレ。

 

この三人が出かけたら、ランチ&雑貨屋・・・・そしてパン屋さんでしょ~。

3

gulamour pain   広島市佐伯区八幡東

平日ですが、お客さんもたくさんでレジに並びましたよ!

やっぱり人気があるんですね。

サービスのコーヒーを頂いて、外のテーブルで

またおしゃべりしながら暖まりましたcafe

4

 

6時間ほどのランチツアー、よくしゃべりよく食べた一日でした。

元気もチャージできたので、年末年始の主婦業、がんばりましょうsign03

また来年も色んなところにお出かけしたいなぁ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年12月 7日 (月)

屋台でらうめん

こんにちは、りんごです。

 

 

土曜日の夜に出かけた『イルミネーションロード くれ』

会場の蔵本通には屋台が並んでいます。

4

 

今までにも何度か入った屋台↓

0

ここのラーメンにハマッてますnoodle

 

↓テールスープベースのしょう油ラーメン。牛テールがのってますtaurus

1_2

テールスープベースの塩ラーメン↑

 

屋台だけどこんなオシャレなメニューも↓

2_2

チーズ好きの私にはたまりませんdelicious

パパさんも「旨い!旨い!」

 

イルミネーションを見に行った際には

ぜひ屋台のアツアツラーメンも食べてみてくださいnoodle

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (13)

2009年12月 6日 (日)

イルミネーションロード 呉

こんにちは、りんごです。

 

昨日は『2009 イルミネーションロード 呉』に行ってきました。

広島市の『ドリミネーション』に比べると、規模はかなり小さいですが

「大和のふるさと」呉ならではのイルミネーションが楽しめますよ。

1

↑20分の1戦艦大和 全長約13メートル

 

2

 

3_2

↑昔、広町で製造されていた戦闘機「紫電改」の実物サイズ

 

shine17時から23時  1月3日(日)まで

呉市中央2丁目 蔵本通

お近くにお越しの祭は、ぜひ立ち寄ってみてくださいshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年12月 5日 (土)

お掃除グッズ

こんばんは、りんごです。

 

『やらなきゃいけないことリスト』の項目、

どんどん増えるばかりで、なかなか減りません。

でも一つずつやるしかないね・・・

 

先日、リストの中の「サッシの掃除!」に着手。

1_2

↑サッシのお掃除用グッス!

ぞうきんと歯ブラシ。それから、100均で買った『ペットボトルdeブラシ』

ペットボトルに水を入れて使うブラシ、以前ホームセンターでも

同じようなモノを見たんだけど、400~500円したようなthink

↑これは100円なのに、

赤と黒のボタンで水を止めたり出したりできる優れモノsign03

便利グッズで、掃除もはかどったわぁhappy01

 

窓の掃除にはコレ↓コレは100円ではありません。

2_2

外側からのお掃除、豪快にホースで水をかけて

洗剤つけてスポンジ部分でゴシゴシ。

またまた豪快にホースで水を流して

反対側のゴム部分で水を切れば、あっという間に窓の掃除完了good

 

mocoの出産までに、年末大掃除は無事終了するかしら・・・coldsweats01

がんばれ~、ワタシ~sign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年12月 4日 (金)

大収穫祭 2009

おはようございます、りんごです。

 

 

カルビーさんから、荷物happy02

4

おぉ~sign03久しぶりに当選sign02

 

2_2

「大収穫バッグ」と「北海道のじゃがいも 3キロ」のセットscissors

 

カレーにシチュー、コロッケ、オムレツ・・・・

じゃんじゃん使って料理したいと思います!

カルビーさん、ありがとお~up

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

いつもポチッとありがとうございます。

励みになります。

| | コメント (7)

2009年12月 3日 (木)

安産祈願!

おはようございます、りんごです。

 

 

先週、次男クンと一緒にmocoのお散歩を兼ねて、とある場所へ。

1

↑こーんな、のどかな景色を見ながら・・・・

 

2

↑畑の間の、小路を通って・・・・

 

3

やって来たのは、『向日原神社(むかいばらじんじゃ)』

ココ、なんだかすごい神社らしいsign01呉市内最古の神社。

本殿は寛文12年にできたとか・・・寛文12年っていつ?

西暦でいうと1672年。

300年以上前にできた神社sign02

 

4

歴史ある神社なんだね~、すご~いsign03

・・・で、ココに何をしに来たかというと、

mocoの安産祈願!!

 

「mocoが無事に出産できますように・・・」

「元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・」

次男クンと二人で並んでお参りしてきました。

5

当の本犬、何しに連れてこられたのやら、キョトン?としておられましたhappy01

 

mocoちゃん、これで大丈夫good

安産ですよ~note

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

『かってぼっくす』へ

こんばんは、りんごですapple

 

 

今日は午前中、pekoさんと『かってぼっくす』に納品に行きました。

1

 

2

ワゴンがいっぱいになりました~note

 

『かってぼっくす』

呉市中通3丁目7ー11 パセット中通2階

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

葉っぱのじゅうたん

おはようございます、りんごです。

 

 

1_2

顔はちっちゃいけど、体はむちむちでーすhappy01

 

むちむちもこちゃんの昨日のお散歩は・・・・

2_2

『レイクパーク本庄』

 

特になんにもない公園だけど、

春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉・・・四季折々の景色が楽しめます。

こんな素敵な公園なのに、春のお花見シーズン以外は

ほとんど人はいませーんcoldsweats01

 

あれ?mocoはどこいった?

3_2

一面の落ち葉sign03mocoも同化してます。保護色?

 

もう少しひいた写真↓

4_2

まるでじゅうたんsign03 すごいね~sign03

葉っぱのじゅうたんの上を、mocoと一緒に

ガサガサ、バリバリ歩きました。

 

6

mocoは落ち葉や地面の匂いをクンクン。

この公園 時々、タヌキのフン?と思われるものも落ちてたり・・・

きっと野生動物の匂いもいっぱいするんでしょうねcoldsweats01

自然たっぷりの公園ですからhappy01

 

5_2

ホントにタヌキやイノシシが出てきたらどうするんねsweat01

やめてよ~sweat01

 

広ーい公園をmocoと貸切で楽しんだお散歩でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

いつもポチッとありがとうございます。

励みになります。

| | コメント (9)

2009年12月 1日 (火)

Hotひと息♪

こんばんは、りんごです。

 

 

Photo

家事の合間に、ホットひと息。

温かい抹茶ラテと小さなあんぱん。

 

ルヴァン・シュ・シュの『焼き栗あんぱん』

上に乗ってるのは栗、

中のあんこは小豆あんではなくて、クルミ入りの栗あんです。

美味しかったdelicious

甘いものを補給して、また家事をがんばるのです!

 

2

ルヴァン・シュ・シュ 

呉市焼山泉ヶ丘2丁目14-3   telephone0823-34-1402

 

↑次男クンはココの『サクサクメロンパン』が大好きheart

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

むちむちもこちゃん

おはようございます、りんごです。

 

 

mocoのお腹が膨らみ始めました。

でもお腹の大きさが目立つほどではなく・・・

よく食べるからか、背中とか腰まわりが、むちむちした感じ?

1

今まで痩せっぽちだったせいもあって、

今のpigむちむち感は、なんだか新鮮happy01

 

毎日、このむちむちボディーでお散歩note

暖かい時間に、なるべくたくさん歩くようにしています。

 

2

いつもの広~い空き地で、ママと一緒にのんびり散歩。

安定期に入ったのか、とにかく調子もいいようです。

 

出産まで、あと20日ほど。

お腹の中のベビー達も、ラストスパート~sign03って感じで

大きくなるんでしょうねhappy02

 

3

mocoの赤ちゃんheart04

会えるのを楽しみにしてるよclover

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »