« 可愛いプレゼントとお散歩デート | トップページ | 落ち葉 »

2009年11月25日 (水)

妊犬・復活!!

こんにちは、りんごですapple

 

 

週末から風邪をこじらせ、寝込んでおりましたdespair

インフルエンザではなかったんだけど、

鼻水・頭痛・咳・微熱・・・辛かったぁ。

今日は何とか復活ですsign03

風邪をひくと、治りにくくなってきました。

歳でしょうか・・・sweat02

 

 

もう一人、完全復活された方がいらっしゃいますよ~。

妊犬・mocoちゃんですnote

 

人間で言うつわりのような状態で、一週間ちょっとの間

食欲がなく、よく寝ていました・・・・が、完全復活sign03

食欲は妊娠前よりあります。

与えたご飯をペロリっと食べて、

「他に何かないかなぁ~。」って感じで台所をうろついてますcoldsweats01

人間の食べ物もよく狙ってくるし、

とにかくウロウロと食べられるものを探してる感じ?

Photo

確かに、妊犬の間に栄養を蓄えていないと

出産後に育児放棄してしまう子もいるとか・・・・

もともと、ちょっとやせ気味だったから、

今はしっかり食べさせても大丈夫・・・かな?

妊犬の栄養管理も大変ですcoldsweats01

私も風邪が治ったことだし、しっかりお散歩もしようねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 可愛いプレゼントとお散歩デート | トップページ | 落ち葉 »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

お散歩デートの時に、鼻声だなぁとは思ったけど、
まさか週末寝込んでたなんてcrying
もう大丈夫なん?sad

ところで『妊犬』が『妖犬』に見えるんじゃけど・・・。
appleちゃん、見えん?(≧▽≦)

投稿: えむ | 2009年11月25日 (水) 22時56分

インフルエンザじゃなくって良かったですねぇ
(*^-^)
mocoちゃんも復活で一安心ってとこですね!!
たくさん食べて元気な赤ちゃんを産んでほしいですねo(*^▽^*)o
ほんとに我が子の出産みたいで母はドキドキですよねぇ!!
安産の為にしっかりお散歩して下さいねぇ
( ^ω^ )

投稿: kose | 2009年11月26日 (木) 09時43分

soccerえむちゃんへ
『妖犬』ねぇ・・・sweat02
確かにmocoさん、妊婦というより妖怪に近いかもsweat01

housekoseさんへ
元気がないとちょっと心配だったけど
今はめちゃくちゃハイパーで元気過ぎるくらいですsweat02
妊婦なんだから少し落ち着け!って感じですcoldsweats01

投稿: りんご | 2009年11月26日 (木) 11時49分

りんごさん、ダウンしてたんですね。
皆さん、ブログが更新されてないなぁと思うと
具合が悪いことが多いような。
お母さんがダウンすると家の中が大変ですよね。
こういうとき、意外と男の子の方が優しいってききますよね(^^)

私も歳のせいか、風邪が長引く気がします(汗)
あまりにも咳がひどいので、今朝、病院に行って抗生剤をもらってきました。
早く治るといいなー

犬にもつわりがあるなんて、知らなかった!
でも2カ月で生まれるなんていいなぁ
人間もそれくらいだったら楽でいいのに(?笑)

投稿: mako | 2009年11月26日 (木) 12時36分

もぉ、妖怪の妖じゃなくて、妖艶の妖よsmile
moco~、ママったら失礼じゃね~happy02

投稿: えむ | 2009年11月26日 (木) 13時09分

cherrymakoさんへ
makoさんも風邪ですか?
咳はしんどいですよね。
ゆっくり休めるといいんだけど・・・。
お母さんは忙しいですよね。
私が寝込んでいる間に、家の中はぐちゃぐちゃでしたcoldsweats02
やれやれ・・・sweat02

投稿: りんご | 2009年11月26日 (木) 22時52分

soccerえむちゃんへ
うっそぉ!
えむちゃんも『妖怪』の妖に見えたんじゃろ?
まさかmocoが『妖艶』はないじゃろ。

投稿: りんご | 2009年11月26日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛いプレゼントとお散歩デート | トップページ | 落ち葉 »