« のんびり日曜日 | トップページ | 妊犬?検診 »

2009年11月17日 (火)

私、おばあちゃん?!

こんばんは、りんごです。

寒い~、今日は寒いです~。

 

 

突然ですが・・・・

私、おばあちゃんになりますsign03

といっても、息子がしでかした訳ではありませんよhappy01

実は、mocoが来月赤ちゃんを産みますsign03

予定日は12月22日です。

 

ずっと、mocoの赤ちゃんが見たい!と思っていました。

でも愛犬に繁殖をさせるというのは、責任の要ることです。

ずいぶん悩んで、色んな人に相談もしました。

獣医さん、トレーナーさん、ブリーダーさん・・・

色々な立場の人からのアドバイスを頂きました。

 

そして一番重い言葉を獣医さんから頂きました。

「仔犬を産ませて育てるというのは、時間もお金もかかります。

 どの仔も元気に生まれてくるとは限りません。

 障害のある仔もいるかも知れない。

 そういう仔を育てていく余裕と覚悟はありますか?」

 

そのことについて家族で相談しました。

子供達にもよくよく話しました。そしてみんなで決めました。

 

Photo

↑いつまでもいたずらばかりするお転婆娘。

 来月ママになるんだね~note

体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産もうね。

ママも頑張るよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« のんびり日曜日 | トップページ | 妊犬?検診 »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

mocoちゃんが赤ちゃんを!!
なんだか親戚のおばちゃんみたいにびっくりしてしまいました!!
いつまでもかわいいmocoちゃんだと思っていたのに
立派な大人だったのね~(^^)
うわ~ドキドキしますね♪
無事に元気なあかちゃんを授かりますように!

投稿: mako | 2009年11月18日 (水) 00時07分

わ~、びっくり!!
mocoちゃん、おめでとう~
ホントりんごさん、おばあちゃんになる気持ちだろうね。
来月ってもうすぐだね。
これから寒くなるので体調に気をつけてあげてね。

投稿: peko | 2009年11月18日 (水) 08時30分

mocoちゃんママになるんだねぇ(^^)
きっと可愛いだろうなぁ~!
何匹産まれるのかな?女の子かな?男の子かな?
とか色々楽しみですね(*^^)v
産まれたら是非写真載せて下さいねぇ!
楽しみにしてます(*^_^*)
mocoちゃん頑張るんだよぉ~(^_-)-☆

投稿: kose | 2009年11月18日 (水) 09時21分

mocoちゃんご懐妊おめでとうございます♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
今年は忙しくでも家族が増え幸せなクリスマスになりそうですねxmas
mocoちゃんが無事で、そしてお腹の赤ちゃんが元気に生まれます様にshine
ちなみにワタシ、おばぁちゃんだなんて思ってません!!かぁさんです、かぁさんcoldsweats01

投稿: ぉソメ | 2009年11月18日 (水) 10時44分

cherrymakoさんへ
親戚のおばちゃんのように驚いてくれて
ありがとう♪
いつまでも落ち着かないmocoも、もうオバサンなんですよ~。
無事に出産してくれるといいなぁconfident

cloverpekoさんへ
ホント、おばあちゃんの心境です!
無事に孫は生まれてくるかしら
mocoは元気に出産できるかしら・・・と
はらはらしてますsweat01

投稿: りんご | 2009年11月18日 (水) 13時51分

housekoseさんへ
喜び、期待、不安・・・色んな気持ちです。
mocoをサポートしてあげれるように
私も勉強しなくちゃね。


noteぉソメさんへ
賑やかな年末年始になりそうですsweat01
ぉソメさんは、先輩おばあちゃん・・・いや失礼sweat01
先輩お母さんですね。
色々アドバイスくださいね。

投稿: りんご | 2009年11月18日 (水) 13時55分

moco、おめでと~happy01
まだまだ子ども・・・って思ってたのに、
ママになるのねheart04
『うへっ』ってリップくわえてるmocoがねぇhappy02
mocoもりんごちゃんも頑張れ~っ!!

投稿: えむ | 2009年11月18日 (水) 17時34分

mocoちゃん、ママになるんですね!
獣医さんの言葉を真剣に受け止め、色々と調べた上での決断ですね。
りんごさん、私がいうのも変ですが、ありがとうございます。
mocoちゃんが無事に元気なベイビーちゃんのママになれますように!

投稿: noe | 2009年11月18日 (水) 19時05分

mocoちゃんおめでとう♪
今、妊娠中なんだね。
がんばって☆
赤ちゃん産まれたら見せてね(^^)

投稿: チョコママ♪ | 2009年11月18日 (水) 20時17分

え~びっくり~
最近mocoちゃんの表情が優しいというか…
うん妊婦さんの顔だわ~
来月ですか~半年間色んな心配とかしてたんですね~無事に生まれますように…
私がお産をするとき母がどんなに心配していたのかちょっと分かるような気がしました。
私もおばあちゃん気分です。
嬉しくもありやっぱり心配ですね。
無事に生まれますようにconfident

投稿: mieda | 2009年11月18日 (水) 21時37分

ご懐妊おめでとうございます。

昔、私も初めて(シーズーの)出産に立会い、感動したのを思い出します。
もし、お子様も出産に立ち会えたら、よい経験になるのではないでしょうか。
何より元気な子犬が無事に産まれるとよいですね。happy01

投稿: JUN | 2009年11月18日 (水) 21時45分

おめでとう!
家族で喜んだでしょうhappy01
私も嬉しくて元気が出たよ!
あっという間に出産だね~準備もしないといけないし、いろいろ忙しくなるね!
mocoちゃんがママになるのね~不思議だね!
無事に産まれてくることを祈ってます。

投稿: C☆72mama | 2009年11月18日 (水) 23時09分

soccerえむちゃんへ
そうよ~、このお転婆娘が母に!
ビックリでしょ。
これから私も忙しくなるわ。頑張るね!


clovernoeさんへ
noeさんにもお世話になり、ありがとうございました。
色々考え、決めました。
mocoが無事出産できるよう、私もしっかり
サポートしていこうと思っています。

投稿: りんご | 2009年11月18日 (水) 23時33分

ribbonチョコママ♪さんへ
mocoを見ていると、自分が妊娠していたときの
ことを思い出したりします。
赤ちゃんが生まれたら見てやってねheart01


winemiedaさんへ
そうそう、娘が妊娠したときの母親の気持ちって
こうゆう感じなんだなぁ~って思いました。
辛さや大変さを知ってるから、心配だったり
愛おしかったり・・・。
miedaさんまでおばあちゃん気分になってくれて
ありがとうheart02

投稿: りんご | 2009年11月18日 (水) 23時38分

bicycleJUNさんへ
えぇ~ワンちゃんの出産に立ち会われたことがあるんですか。
私も、自分の出産のときより感動しそうな気がしますcoldsweats01


baseballC☆72mamaさんへ
一緒に喜んでくれてありがとう!
子供たちもとても喜んでますhappy01
しばらく準備や子育てで忙しくなるわ。
でも嬉しい忙しさなので頑張れそうよ。

投稿: りんご | 2009年11月18日 (水) 23時43分

りんごさん、mocoちゃんおめでと~~~♪
クリスマス頃には子わんこが一緒にいられるんだね
「おばあちゃん」じゃなくて「おかあさん」のりんごさんも
ますます忙しくなるだろうけど、頑張ってね!!
うちも生ませてやりたかったけど
子どもたちの進学とか仕事が忙しくなるとかで
断念してしまいました(/_<。)
無事に子わんこが生まれてきますように・・・

投稿: h-amuse | 2009年11月19日 (木) 00時20分

mocoちゃん、りんごさん、ご家族の皆さん
おめでとうございま~す sign01
獣医さんの言葉を聞いてのりんごさんの決断、
とってもステキshineです。
元気な赤ちゃんが無事産まれますように confident
りんごさん、忙しくなりますね。
mocoちゃんもりんごさんも頑張ってくださいね。
遠くから応援してます happy01

投稿: ゆん | 2009年11月19日 (木) 01時45分

camera h-amuse さんへ
私もずいぶん悩んで・・・決断。
mocoにも「この家で赤ちゃんを産んでよかった~」と
思ってもらえるように私も頑張ります。

投稿: りんご | 2009年11月19日 (木) 13時06分

noteゆんさんへ
ありがとうございます。
mocoの出産に向けて、部屋を片付けたり
準備をしたり、勉強したり・・・
やることが山盛りですね(汗)
忙しくなるけど頑張ります!

投稿: りんご | 2009年11月19日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびり日曜日 | トップページ | 妊犬?検診 »