« 看板犬 | トップページ | むちむちもこちゃん »

2009年11月30日 (月)

今年もあと1ヶ月!

おはようございます、りんごですapple

 

 

あっという間に、今年もあと1ヶ月sign03

あ~sweat01やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに・・・

そこで、昨日は 『年末までにやっておきたいこと・やらなきゃいけないこと』を

リストにしてみました。

 

カーテンを洗う

庭木の手入れ・庭の掃除

mocoの検診

mocoのお産箱を作る

年賀状を作る

美容室に行く

換気扇のそうじ

各部屋の片付け・大掃除 ・・・・・・・・などなどなどsweat01

あぁ~、まだまだあるよぉcoldsweats02

1日では終わらないものもあるし、

のんびりしてたら年を越してしまうわ。

 

パパさんは昨日もバスケの審判に行って留守。

庭木の手入れもパパと二人でやれば早いんだけど

人を頼って待ってても、いつになるかわからない。

よし、やろうsign03

ということで、昨日は庭仕事を。

寝ぐせのようにぴんぴんと伸びている枝を切ったり

落ち葉を集めて捨てたり・・・

動くたびについつい「よっこらしょ!」とか「はぁ~!」とか

声が出てしまう私を、mocoがデッキから心配そうに眺めてます。

1

appleがんばるよ~。

 

休憩もしないで黙々と・・・一人でも結構早く済みましたhappy01

2

appleなんか、腰が痛くなったけど、とりあえず終了よ。

 

 

たくさんあるリストの中の1つが終了sweat02

よーし、次は本屋に行って年賀状の本でも買ってこようかぁrvcar

こうやって、一つずつリストを消していこうsign01一つずつ、一つずつ・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

いつもポチッとありがとうございます。

励みになります。

|

« 看板犬 | トップページ | むちむちもこちゃん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にやる事ってたくさんありすぎますよね!
いつも見なかった事にしちゃう私ですけど、流石に師走って聞くと何故か、あれしなくっちゃとかこれもしなっくちゃとか。。気持ちばかり焦ってます(*^ω^*)ノ彡
りんごさんはmocoちゃんのお産が控えてますもんねっ!
わたしもりんごさんのように1つずつ済ませて行かなくっちゃ。。ですo(*^▽^*)o

投稿: kose | 2009年11月30日 (月) 09時28分

お疲れさまでした~happy01
ほんと、一つずつ一つずつですよね!
私も昨日年賀状用の本は、とりあえず買いましたよ。
そして今日はどこをしようかな~と思案中です happy02

投稿: ゆん | 2009年11月30日 (月) 11時37分

あっという間に正月来ちゃうね!
うちもやらなきゃいけないこと山ほどあるわ~
でもまだ1つもやってない・・・
また大みそかまでやってるんだろうな・・・
mocoちゃんが応援してくれてがんばれたね!
mocoちゃんの出産までにいろいろしないといけないようですね!

投稿: C☆72mama | 2009年11月30日 (月) 14時33分

housekoseさんへ
毎年12月になると思います。
「毎日きちんと片付けてればこんなに焦らなくていいのに・・・」
毎年反省ですsweat02
でも今年はmocoのお産の準備が最優先ですね。

noteゆんさんへ
年賀状をまだ買ってないのに
本を先に買ってきました・・・coldsweats01
リストを見るとすっごく焦りましたけど
一つずつ片付けるしかないですからね。
お互い、主婦がんばりましょう!

投稿: りんご | 2009年11月30日 (月) 15時19分

baseballC☆72mamaさんへ
mocoの出産後は、きっと家のことなんてできないだろうから
今年は何とか20日くらいまでに
色んな用事を済ませたいんよ~。
このペースだと無理だな・・・・bearing

投稿: りんご | 2009年11月30日 (月) 15時21分

12月に入ると また一段と早く日にちが過ぎるように思います。
気分もあわただしいですよねsweat01
それに、mocoちゃんの出産があるから、りんごさん!全ての予定を20日頃までには終了させておかないと、出産後はきっと何もできないかもよ~
でも、ちゃーんとリストまで作って さすがです。
えへへ…見習わなきゃ~

投稿: noe | 2009年11月30日 (月) 23時47分

clovernoeさんへ
そうそう、mocoの出産までに
用事を全部済ませてしまいたいんだけど・・・
気ばかり焦って、なかなか進みませんsweat01
12月と聞くだけでなんか焦りますね。
一つ一つ片付けなくてはcoldsweats02

投稿: りんご | 2009年12月 1日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看板犬 | トップページ | むちむちもこちゃん »