« スタンプあそび♪ | トップページ | おうちでオープンかふぇ♪ »

2009年11月 1日 (日)

mocoの晩ごはん

こんばんは、りんごです。

 

 

小食でやせ気味、軽いアレルギー有り。

そんなmocoの食事には気を遣いますdespair

 

カリカリドッグフードが嫌いで食べてくれない!

そこで完全手作り食に替えると、

食べる量は増えたのに体重が減りましたdown

手作り食だけで充分な栄養を取るには、

相当たくさん食べなくてはいけないようですsweat02

 

なので、最近はドライフードと手作り食を併用中です。

ドライフードも、少々お高くても質の良いものをチョイス。

子犬のときのようにお湯でふやかすと食いつきが良いようです。

サロンでトリミングしてもらうときに歯磨きもしてもらうので

今のところ、ふやかしたフードを食べていても歯石はついていないようです。

 

Moco

↑今日の晩ごはん。

ふやかしたドッグフードと茹でたブロッコリーの茎、そして生馬肉ミンチhorse

馬肉を食べ始めて体重が増加!しっかり栄養が取れているのかなhappy01

 

最近はほとんどのワンコが何かしらのアレルギーがあるそうです。

ワンコの食事については、獣医さん、ブリーダーさん、

そしてペットショップの方・・・それぞれ意見が違うようですねdespair

ドライフードにも添加物の多いものや

質の悪いものもあるようだし・・・・bearing

ワンコにとって何が一番いい食事なのか分かりません。

難しいですねsad

 

まだまだ試行錯誤なところはありますが

馬肉とドライフードと手作り食、続けてみますapple

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« スタンプあそび♪ | トップページ | おうちでオープンかふぇ♪ »

犬ごはん・おやつ」カテゴリの記事

コメント

りんごさんおはよ~
ご飯で違うんですね。手作り大変そうweep
優しいりんごさんでよかったねmocoちゃん!
くぅは去勢手術してから狂暴になりました。
気に入らなかったら牙を剥きだしたり…昨日噛まれましたcrying
どうしたらいいんでしょう。。。

投稿: mieda | 2009年11月 2日 (月) 10時08分

winemiedaさんへ
手作り食と言っても、野菜をチンしたり茹でたり、
味付けなしで煮込んだりする程度だから
全然大変じゃないよ~。

投稿: りんご | 2009年11月 2日 (月) 11時15分

サスケは『なかなか痩せないsweat01』のが悩みだけど、体重が増えない・・・って苦労もあるんじゃね。
手作りごはんの方が痩せるのかなぁsad
うちも、ちょっとごはんを見直さんといけんわcoldsweats01

投稿: えむ | 2009年11月 2日 (月) 16時58分

soccerえむちゃんへ
サスケはマッチョじゃけ、痩せんでもいいんじゃない?
手作りご飯は、たくさん食べても体重減ったよ~。
野菜もたくさん入れるから、低カロリーなんかもね。

投稿: りんご | 2009年11月 2日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタンプあそび♪ | トップページ | おうちでオープンかふぇ♪ »