« 秋のかほり | トップページ | ドッグスリング »

2009年10月15日 (木)

チャレンジ、木工!!

こんにちは、りんごですapple

 

 

ずっと作りたいと思っていた、金網のシェルフ。

やっと完成sign03

1

白くペイントした後に、ヤスリでこすってアンティーク風に・・・したつもりcoldsweats01

 

パパさんが木工をやるので、道具は一応、揃っています。

でも何もかも一人でやるのは初めて。

難しかった~wobbly

まっすぐ切れないsign01直角に組み立てられないsign03

なんで~sign02

素人なのにウッドデッキを完成させたパパさん、感心しますthink

 

 

2_2

背板を付けずに金網をつけてあるので

出窓に置いても、お日様の光をさえぎることがありませんgoodうふふっ・・・。 

 

よーく見ると、残念なところはありますがsweat01

まあまあ、良いことにしましょうscissors

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 秋のかほり | トップページ | ドッグスリング »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

かわいい♪
すごいですね。
やっぱ手作りいいなぁ。
>靴箱結構捨てる靴がひっそりと入ってるよね(笑)
今日の納戸も結構捨てるものがでたよ。
かごが余る余る。。。どれだけいらないものがあるのか(汗)

投稿: チョコママ♪ | 2009年10月15日 (木) 16時12分

すごいです!(^^)!
かわいいし、圧迫感もなくてステキ~(^^♪
ウッドデッキも素晴らしいですよね!
うちもほしいな~と思ってるんですがなかなか…。
おうちも素敵ですね!いいな~。
わたしも雑貨大好きなんですけど、買ってもうまく飾れないんです…。センスなし(笑
なのですごくりんごさんがうらやましいな☆

投稿: みあ☆ | 2009年10月15日 (木) 20時16分

おっ完成したのね!
私もできたけど最後に板が割れちゃったんで我が家用です・・・
今度のイベントでディスプレイで使います。
かわいく飾ってるね!

投稿: C☆72mama | 2009年10月15日 (木) 21時00分

ribbonチョコママ♪さんへ
毎日、片付け頑張ってるね~。
このペースだと年末までには余裕で完了するね。
木工は難しかったです・・・。
でもちょっと楽しいかもhappy01

投稿: りんご | 2009年10月15日 (木) 21時12分

basketballみあ☆さんへ
こんなにちっこい物を作るのも大変なんだから
ウッドデッキなんてホント感心しますsweat01
いろいろ作ってたら上手になるかな~。
他にも作りたいものがあるので
チャレンジしてみます♪

投稿: りんご | 2009年10月15日 (木) 21時16分

baseballC☆72mamaさんへ
木工、難しいね・・・sweat02
板をまっすぐ切るのがあんなに難しいとは!
今日もひとまわり小さいのを途中まで作ったんじゃけど
やっぱり残念なことにdown
難しいです。

投稿: りんご | 2009年10月15日 (木) 21時23分

後ろ側が金網・・・ってイイね~happy01
明るいしおしゃれだし。
こんなの作れちゃうんだlovely
出窓、こんな風に可愛くすればいいんよね。
うちの出窓も片付けんといけんわぁsweat01

投稿: えむ | 2009年10月15日 (木) 21時47分

りんごさん 木工もできるんですねhappy02
ぜんぜん真っ直ぐです~
のこぎりってドンドン斜めに切れちゃうんですよねぇ…そんなの私だけかな?
アンティーク風で 隣のプランターボックスとお揃いになりましたね(・∀・)イイ!

投稿: noe | 2009年10月15日 (木) 22時21分

soccerえむちゃんへ
金網のシェルフ、雑貨屋さんなんかでよく見るんだけど
自分でもできるかなぁ~と無謀にもチャレンジ!
難しかったsweat02
木工にもコツとかあるんだろうけど・・・。
私は何でも我流でやるから上手くならないのかもcoldsweats01

clovernoeさんへ
庭で変な体勢で作業したから
腰が痛くなりましたwobbly
アンティークな雰囲気を出すのも難しいですね。
何よりまっすぐ切ること!これが一番難しかった~。

投稿: りんご | 2009年10月15日 (木) 22時59分

お洒落な出窓ですね。
私も頑張っちゃお~癒されますね。

昨日と今日パウンドケーキ作りました。もう食べました(笑)こんなに甘いものを欲するなんて珍しいです。どうしよう~育ってますcoldsweats01

投稿: mieda | 2009年10月16日 (金) 14時41分

素敵・・・
そうそう・・木を切るのも・・本当に難しいですよね~~
道具がそろっているのは・・凄いですね~~

投稿: わんlovr | 2009年10月16日 (金) 15時13分

りんごさん こんにちは。
凄いなぁ~~、何でも手作りできちゃうね!!
後ろ金網がとてもかわいくていい感じですよ。
白くペイントした後にヤスリかけて、ってそれも凄いですね!
いいアジ出てますよ♪
ペイントするのって、ペンキですか?

投稿: sunny | 2009年10月16日 (金) 16時08分

winemiedaさんへ
この出窓、時々mocoがソファの背もたれを伝って上り
いたずらしますannoy
高い所もへっちゃららしい。
猫みたいなヤツですpunch
パウンドケーキ、2日続けて焼いたの~?
私は先月、小豆の抹茶のパウンドケーキを焼きましたよ。

投稿: りんご | 2009年10月16日 (金) 16時44分

tulipわんloveさんへ
最初に板がまっすぐ切れてないと
最後までガタガタになりますからねcoldsweats01
木工の道具、便利な物がいろいろあるみたいです。
使いこなせてませんが・・・。

sunsunnyさんへ
今回のシェルフ、多肉ちゃんを飾る場所が欲しくて作ってみました。
金網だと日光もよく当るからいいですよ~scissors
今回の塗料は、水性のペンキを使ってみました。
さりげなく使い込んだ感じを出すのって
やっぱり難しいですね。

投稿: りんご | 2009年10月16日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のかほり | トップページ | ドッグスリング »