« シェルフ Part2 | トップページ | 流れ星☆ »

2009年10月20日 (火)

初・ぎょたく!

こんばんは、りんごです。

 

 

一週間前の話ですが・・・・

次男クンが、じいちゃん・ばあちゃんと釣りに行きましたfish

いつもはパパさんと釣りに行くんだけど、

その日はパパさんが用事でいなかったので

じいちゃんが釣りに誘ってくれました。

 

今回もチヌ狙いで出かけたようです。

今までも何度がチヌ釣りに行ったんだけど

次男クンは満足のいく大物が釣れなかったらしくリベンジsign01

 

そして、遂に次男クン、大満足の一匹が釣れたようですhappy01

かなりの引きがあったらしく、釣り上げるのも面白かったそうです。

せっかくなので、魚拓をとってあげることに。

私も魚拓をとるのは初めてfish

上手く出来るかな・・・。

 

 

Photo

36.5センチの大物ですsign03

次男クン、大喜びですnote

この日は、じいちゃんも何匹か釣れたので

チヌのお造り、塩焼き、お吸い物・・・ばあちゃんが作ってくれました。

美味しかったheart02

 

次男クン、ホントに嬉しそうでしたhappy01 良かったね。

また釣れるといいねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« シェルフ Part2 | トップページ | 流れ星☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ♪
大きいのが釣れて良かったね(^^)
子どもって釣り大好きだもんね。
おじいちゃんとおばあちゃんのうれしそうな顔がなんだか浮かびます(^^)

投稿: チョコママ♪ | 2009年10月21日 (水) 08時31分

チヌが釣れるなんて、船に乗って岩場に渡ったりするんですか?
大きいから、反対に引きずり込まれそうですね。
次男くんも真剣勝負だったのでしょうね。
魚拓ってやっぱり墨でとるんですか?
額に入れて飾っておかなくちゃ♪

投稿: きゃらめるママ | 2009年10月21日 (水) 12時08分

すごいすごい!
こんな大きいの、うちのパパさん釣ったことないよ(笑)
自称小物釣り師だって。(メバル、キスが好き)
さばく方からしたら大物の方が楽だしやりがいあるわ~~

この写真見せたらヤル気になるかな?
(笑)

投稿: mako | 2009年10月21日 (水) 12時55分

りんごさん こんにちは。
魚拓、うまくとれていますね♪
とても初めてとは思えませんよ。
愛情ですね♪
我が家も以前、イカや魚を釣ってました。釣り上げた時の嬉しさったら・・・。
36.5センチの大物を釣り上げた次男くんの挑戦はまだまだ続きそうですね。

投稿: sunny | 2009年10月21日 (水) 15時47分

ribbonチョコママ♪さんへ
次男クンがずっーと「大きなチヌが釣りたい!」と言い続けてたから、
じいちゃんも何とか釣らせてやりたいと思ってたみたいです。
「ほっとしたぁ~」と言ってました。

投稿: りんご | 2009年10月21日 (水) 21時32分

dogきゃらめるママさんへ
江田島の波止で釣ったらしいですよ。
この日は、このチヌ以外にも3匹くらい
チヌが釣れていました。
墨を塗って魚拓を取りました。
次男クン、大満足のようでした♪

投稿: りんご | 2009年10月21日 (水) 21時42分

clovermakoさんへ
次男クンとパパさん、ギザミやサヨリも釣るんですよ。
でも次男クン、どうしても大物が釣ってみたかったらしいです。
確かに、さばく方は大きい魚のほうが楽ですよね!


sunsunnyさんへ
魚拓、初めてなので
最初、全体に墨を塗ってたら
じいちゃんに「目は塗ったらいけん。(いけない)」と言われました。
目の部分は白く抜いて、後で黒目を入れるらしいです。
知らなかった!
背びれも、ぴたっと寝た状態なので
爪楊枝を刺して立ててから取るんですよ。
なかなか面白かったです!

投稿: りんご | 2009年10月21日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シェルフ Part2 | トップページ | 流れ星☆ »