« 秋 | トップページ | ひ~ま~ »

2009年10月26日 (月)

ニードルフェルティング

こんにちは、りんごです。

 

 

次男クンの小学校は土曜日に学習発表会があったので

今日は代休。

長男クンの中学校はインフルエンザの影響で、一週間の学校閉鎖!

なので、今日は月曜日だというのに息子達二人が家にいますsweat02

にぎやかですcoldsweats01

 

 

さて、先週の『手作りフェアin広島』に行ったときに

ニードルフェルティング用の皮の指サックを買いました。

今までにも何度か、針で指を刺して、

「ギャー!」と大声を上げて、mocoをビックリさせていたので

皮の指サックが欲しかったんです。

Photo

これで、少々ミスして刺しちゃっても大丈夫note

 

この便利な指サックをつけて、ちょっと何か作ってみたくなったので

遊んでみました。

小さな小さな雪だるまsnow

Photo_2

指を刺すことを心配しないでいいからサクサク作れましたhappy01

やっぱり便利good

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 秋 | トップページ | ひ~ま~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
インフルエンザ、いよいよやってきましたね!
今まではどこではやってんの??って感じだったけど。
広島市に住むうちのいとこも感染してしまったみたいです。
時間の問題かも~~~~(><)
病院がごった返す前にかかっておきたいと思うのは私だけでしょうか。。

指サック、売ってたんですか?
知らなかった~
私も皮のハギレで作ろう作ろうと思いながらなかなか作れず、流血してます(笑)
指を動かしにくいかな?とか思いますが、どんな感じですかね?

投稿: mako | 2009年10月26日 (月) 22時52分

昨日はありがとうございました♪
久々のハンドメイドのため、アレンジもなにもなく縫っただけですが、楽しかったです☆
フリーズしたときはどうしようかと思いましたが・・coldsweats01

こちらも違う学年が学級閉鎖になりました。
気をつけなくちゃねwobbly

投稿: チョコママ♪ | 2009年10月27日 (火) 08時49分

cherrymakoさんへ
ニードルフェルトのワークショップをやってた所の近くの
企業ブースに置いてありましたよ。
確かに指にはめると、ちょっと違和感あるけど
流血しなくていいので、安心です。

インフルエンザにかかった子は、
かなり高熱が出たようですよ。
ボンちゃんも気をつけてあげてね。

投稿: りんご | 2009年10月27日 (火) 09時19分

ribbonチョコママ♪さんへ
娘さんとハンドメイド、楽しそう♪
上手く説明できなくてごめんね~。
スリングに入ったチョコちゃんに
会いたいなぁ~。

投稿: りんご | 2009年10月27日 (火) 09時22分

学級閉鎖、子どもさんがいるおうちでは
今一番恐れられてることかもしれませんね。
子どもが寝込むのも困るけど、元気で家にいるのも
騒々しいって気持ち、よくわかります(笑)

なんだか難しい言葉だな?って思ったら、
このフェルトを針で刺すこと?だったのですね。
すごくかわいい雪だるま!
ボタン付け一つにも、何度も指を差してしまう私、
この指サック、見つけたら買っちゃいそうです(汗)

投稿: きゃらめるママ | 2009年10月27日 (火) 12時11分

可愛いゆきだるまですねぇ!(^^)!
これからの季節にぴったりですね!!

しかし皮の指サックってあるんですね~
私は子供が小さい頃は色々作ってましたが子供が大きくなって、最近手芸はご無沙汰なんです(>_<)
でもこんな可愛いゆきだるまを作れたら良いですよねぇ(*^_^*)

投稿: kose | 2009年10月27日 (火) 14時11分

「手作りフェア」で買った指サック大活躍だね。
雪だるま、かわいいわ~
たくさん、作ってね!

投稿: peko | 2009年10月27日 (火) 18時01分

雪だるま、めっちゃ可愛い♪
私はこういうの、ぜ~んぜんダメなんよ。
うちにもサクサクっと作って欲しいわぁ(*^ω^*)ノ彡

投稿: えむ | 2009年10月27日 (火) 21時19分

dogきゃらめるママさんへ
インフルエンザにかかった方は高熱で苦しんでいるようです。
今のところ息子二人は元気でいるのでありがたいです。
フェルトのニードル、刺すとホントに痛いんですよ~crying
便利な指サック見つけたので良かったです。

投稿: りんご | 2009年10月27日 (火) 22時02分

housekoseさんへ
子供が小さくて忙しいときに限って
手芸ってしたくなるような気がします。
私も以前より今の方が時間があるのに
手作りのペースは落ちてますsweat02


cloverpekoさんへ
この雪だるま、ちっちゃいんよ~note
4センチくらいhappy01
指サック大活躍!良かった!

投稿: りんご | 2009年10月27日 (火) 22時09分

soccerえむちゃんへ
えむちゃんも器用じゃん!手芸全般、得意よね!
ニードルフェルトは手芸というより
工作に近いからね~note

投稿: りんご | 2009年10月27日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋 | トップページ | ひ~ま~ »