« ひ~ま~ Part2 | トップページ | スタンプあそび♪ »

2009年10月29日 (木)

『消しゴムはんこ』と 山咲トオルさん

こんばんは、りんごです。

 

 

NHK教育テレビで、

月曜から木曜まで毎日5分間放送されている「まる得マガジン」。

今週の月曜日から『大人の消しゴムはんこ』というのがスタートしました。

 

消しゴムはんこ、私も作ってみたいけど、できるかなぁ・・・

テキスト買って、見てみることにしました。

Photo

 

講師は雑貨クリエイターの こま けいこさん。

そしてアシスタント?になぜか 山咲トオルさんが出ていますhappy01

 

最近、オネエ系タレントが気になる私wink 「楽しみ~note

そんな期待を裏切ることなく、山咲トオルさん、笑かしてくれますgood

「イヤ~ンheart04細かすぎるぅ~。」と騒いでみたり

「私には作れませんっconfident」と甘えてみせて

講師の先生に「大丈夫ですっsign01作れますっsign03」と突っ込まれたり。

一緒に見ていた長男クンも、ウケてますhappy02

 

消しゴムはんこの番組になぜ山咲トオルさんなのかわからないけど

妙に面白いんですよ。

お昼の11時55分からと

再放送は夜の9時55分からです。

消しゴムはんこに興味がある方、山咲トオルさんに興味がある方、

ぜひtv見てくださいね。

 

 

今日は羊毛フェルトで、お花のヘアピンを作ってみました。

Photo_2

小さなvirgo女の子につけてもらえると可愛いかな~heart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ひ~ま~ Part2 | トップページ | スタンプあそび♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

消しゴムはんこ!
超気になります!

実は今年の年賀状は芋版にしようかなと思っていたので
ちょっと参考にしたいです。
というか、私もテキスト買います!

NHKは割と好きで見ていますが、
消しゴムはんこは知りませんでした。

投稿: ぷるぷる | 2009年10月30日 (金) 00時15分

おはよ♪
消しゴムはんこ。楽しそうだね。
またできたらUP楽しみにしてるね☆

投稿: チョコママ♪ | 2009年10月30日 (金) 08時07分

観た見た!
うちも長女と観て懐かしい人が出とる~
あのキャラに笑ってたわ~
上手に作ってたよね!
私もまた挑戦してみよ~と思う番組でした!

投稿: C☆72mama | 2009年10月30日 (金) 12時08分

こんにちわ~^^*
私も昨夜みましたよ~♪
時々、NHK、山咲トオルさんでますよね?
前、夏だったか・・・にも出てて、
クスクス笑いながらみてました。^^
ちょっと前より、やせてたような・・・

投稿: はにぃ | 2009年10月30日 (金) 13時45分

消しゴムはんこの番組や本があるの、
はじめて知りましたw(゚o゚)w
本の表紙からも かわいい感じがわかりますね
今度 見てみようかな~

ヘアピン かわいい!
羊毛フェルトって あったか味があっていいですね

投稿: noe | 2009年10月31日 (土) 00時52分

ヘアピン、うちの子に似合いそう。happy02
欲しいデス。heart04

投稿: JUN | 2009年10月31日 (土) 11時00分

tulipぷるぷるさんへ
消しゴムはんこ、とても素敵なのができていました。
テキストには年賀状向けの干支などもありましたよ。
私も挑戦してみたいなぁ~。


ribbonチョコママ♪さんへ
山咲トオルさんがとても楽しそうに消しゴムはんこを作っていたので
私も作ってみたくなりました。
でもテキストも番組も見ているだけでも楽しいので
見ているだけで終わりそうですcoldsweats01

投稿: りんご | 2009年10月31日 (土) 22時55分

baseballC☆72mamaさんへ
72ちゃんもウケとった?
ウチの長男クンも「この人、面白すぎる~happy02」ってすごい楽しそうじゃったわ。
あのキャラと髪型のギャップが面白いんだって。


cloverはにぃさんへ
山咲トオルさん、NHKによくでるんですか?
初めて見ました。
顔の表情とか、しぐさが乙女チックで・・・
でも時々素のおじさんが出るんですよbleah
なかなかいいキャラですねhappy01

投稿: りんご | 2009年10月31日 (土) 23時00分

cherry noeさんへ
テキストの中にも素敵なはんこがたくさんありました♪
自作のはんこを押して、オリジナル雑貨を作っていました。
可愛かったですよheart04

投稿: りんご | 2009年10月31日 (土) 23時06分

bicycleJUNさんへ
女の子はお花やレースやリボンが着けられて
可愛いですよね~。
ウチは男の子ばかりですから・・・sweat02
CoCoたんもこれからどんどんオシャレができますね。

投稿: りんご | 2009年10月31日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひ~ま~ Part2 | トップページ | スタンプあそび♪ »