« タイムスリップ~初めてのトリミング~ | トップページ | 焼山のパン屋さん »

2009年10月 9日 (金)

手芸店で・・・

こんばんは、りんごですapple

 

今朝、母から電話があって

「広島の手芸屋さんに行かな~い?」とお誘い。

つまり私に運転手をしろってことなんですけどねcoldsweats01

広島市内の手芸店に行ってきましたrvcar

 

見本の作品で素敵なバッグがあったので

作りたいと思い、若い店員さんに

「これと同じ布はどこにありますか?」と聞いたところ

一生懸命探してくれました、・・・がなかなか見つからないようで

あちこち走り回っていました。

そこへかなり年配のベテラン風の店員さんがやって来て

「どうされましたか?」と聞かれたので

同じように布はどこにあるかと聞くと、すぐに見つけてくれました。

それはいいのですが・・・

そのことが原因で、若い店員さんとベテラン店員さんが口論にsign03

私の前で、二人が大声で言い争いcoldsweats02 しかも、かなり激しくsign01

間に立っていた私はどうしていいかわからずにオロオロsweat01

怖かったぁ~sad

 

できれば私が立ち去ってからやって欲しかったよぉ・・・

 

Photo

↑涼しくなったので、

ニットでも編んでみようかと買ったリネン×コットンの毛糸。

右は問題となった布ですsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« タイムスリップ~初めてのトリミング~ | トップページ | 焼山のパン屋さん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんごさん、今日は素敵なプレゼント、ありがとうございましたlovely

手作り上手なりんごさん、そしてお母様もですか?せっかくの買い物でいやな思いをされましたねぇdown
ほんと、お客様の前ではやめてほしいわannoy

なんだかシックな色合いのお買い物ですね。
問題の布…かわいい~
いやな気持ちを吹き飛ばすような、素敵な物を作って見せてください!

投稿: noe | 2009年10月 9日 (金) 23時35分

へぇぇそんなことが・・・
凍りつきますね( ̄Д ̄;;
どこのお店かすっごい気になるけど、限られてるので、なんとなくわかるような、、、
その布を見るたびに思い出しそうですね~(>_<)

↓mocoちゃん、ほんとぬいぐるみみたい~~o(*^▽^*)o

投稿: mako | 2009年10月 9日 (金) 23時56分

うわ~嫌な思い出になりましたね。
布を見る度に思い出しちゃうね。ホント目の前でしてもらいたくないわ~
私も雑貨巡りとか遠出してみようかな~

投稿: mieda | 2009年10月10日 (土) 08時20分

店員さんの対応の良し悪しで、お店の印象が変わるよね。
お客さんの前でもめるなんて最低だわ・・・
逆に、仲が良すぎて無駄話ばかりしているお店とかも感じ良くないよねangry

りんごさん、編み物するのね。
どんな作品ができるか楽しみですnote

投稿: peko | 2009年10月10日 (土) 17時03分

遅くなりましたが、次男くんのお誕生日おめでとうございま~~す☆
夢がいっぱいで楽しみですね♪

またまた器用なりんごさん、何ができるか楽しみでーす♪
それにしてもその定員さんたち、お客さんの前で喧嘩はやめてほしいですね。
普段から仲が悪いのかしらね?

投稿: sunny | 2009年10月10日 (土) 20時43分

notenoeさんへ
タルトちゃん、ミランちゃんに使ってもらえると嬉しいです♪

秋・冬なので、ちょっとシックな色のお買い物を
しました。
上手く出来上がるかしら・・・。


cherrymakoさんへ
たぶんmakoさんが想像しているお店だと思いますsweat02
すっごく怖くて、私が泣きそうになりましたdespair

投稿: りんご | 2009年10月10日 (土) 21時42分

winemiedaさんへ
ホントにビックリな出来事でしたよぉ。
大人があんなにマジに喧嘩するなんて・・・sweat02
すっごく怖かったcoldsweats02

投稿: りんご | 2009年10月10日 (土) 21時51分

cloverpekoさんへ
怖くて私が泣きそうになったよ。
母に「チュニック編んで~」て頼んだら
「教えてあげるけん、自分で編みんさい」と言われたgawk


sunsunnyさんへ
お祝いコメントありがとうございます。

二人の店員さん、普段から仲悪そうな感じでした。
若い店員さんも負けずに言い返してたのですが
普段のうっぷんが爆発したみたいな感じでした。
怖かったですよぉ・・・。

投稿: りんご | 2009年10月10日 (土) 21時57分

りんごさん こんにちは!
連休いかがお過ごしですか~?

事後報告で申し訳ないのですが
今日の記事のなかで、りんごさんのブログを
リンクさせてもらいました。
バンダナをつけた写真を載せてますから
見てくださいね~!
マジックテープだから、とっても 付けやすいです。
コメ欄にて失礼します。

投稿: noe | 2009年10月11日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイムスリップ~初めてのトリミング~ | トップページ | 焼山のパン屋さん »