« チャレンジ、木工!! | トップページ | シェルフ Part2 »

2009年10月17日 (土)

ドッグスリング

おはようございます、りんごですapple

今日・明日は、こちらの町内の秋祭りです。

今朝は早くからこまい縄を張る作業がありました。

次男クンは一週間以上も前から、お祭りを楽しみにしていました。

今朝もワクワクです。

 

 

さて、うちの一人娘・mocoちゃんは抱っこが大好きnote甘えん坊です。

特に外出先では「抱っこして~heart抱っこして~heart」と飛びついてきます。

なので、ドッグ・スリングが欲しいなぁ~と以前から思ってたんですが

お店で見ると結構高いんですsweat02

ちなみに、スリングとは・・・・

最近の若いお母さんが赤ちゃんを抱っこする時に使っている

大きな布でできた袋のような・・・

いわゆるオシャレな抱っこひものことですね。

それのワンコ・バージョンが欲しかったんですが

高くて買えないときは、作るしかないですね。

ハイっ、作りましたsign03

4

表には小さいポケット、裏にも大きいポケットをつけてみました。

リバーシブルの生地を使ったので

ちらりと見える袋の中も、ドット柄です。

 

5

肩に当たる部分は折りたたんで縫い、レースをつけてみましたnote

 

早速、mocoに入ってもらいました。

難しくって嫌がるかな~とちょっと心配したんだけど・・・

1

appleあら~♪気に入ってくれたみたい。

 

2

カンガルーの赤ちゃんみたいに、ちょこんっとお手手を出してますheart01

 

3

スリングに入ると、すぐにだら~んとリラックスして

しばらくすると、うとうとし始めますsleepy

気持ちいいんでしょうかhappy01

抱っこしているこちらも、暖かくって寒い季節はいいかも。

 

まったりカワイイmocoをみて、

長男クン、次男クンもこのドッグスリングが使いたいみたいなんだけど

私サイズに作ってあるので、使いにくいみたいです。

次回は、肩のところで長さが調節できるタイプのもの、

そして、色・柄もみんなが使えそうな生地で

作ってみようと思いますscissors

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« チャレンジ、木工!! | トップページ | シェルフ Part2 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

かわいーhappy01
私にも作れるかな~
難しそうbearing

mocoちゃんも、よかったねheart04

投稿: チョコ | 2009年10月17日 (土) 21時30分

へぇ~スリングって、やっぱりわんちゃんが入っても
気持ちがいいものなんですね。
ママとくっついてると、あったかくて落ち着くのかな。
人間の赤ちゃんと一緒だぁ(^^)

投稿: mako | 2009年10月18日 (日) 01時52分

これいい~♪
私は自分で作ろうなんて思わないので
りんごさんにお願いしちゃおうかなぁ☆

投稿: h-amuse | 2009年10月18日 (日) 14時53分

お祭りは楽しめましたか?

スリング!いいないいな~♪
mocoちゃんも大満足のお顔ですね~!
これからの季節、抱っこだと暖かいのも嬉しいですね。
買うと高価なものでも、ササっと作れちゃうりんごさん、
やっぱりすごいなぁ。

投稿: きゃらめるママ | 2009年10月18日 (日) 16時24分

ribbonチョコ姉ちゃんへ
メールしたサイト、参考にしてみてね。
簡単ですよ。


cherrymakoさんへ
mocoがスリングの中であんなにリラックスするとは
思いませんでした。
かっちりしたバッグと違って、包まれてる感が
いいんでしょうかねhappy01

投稿: りんご | 2009年10月18日 (日) 21時32分

camera  h-amuseさんへ
プッチちゃんも抱っこ大好きですか?
mocoはこのスリングがよっぽど気に入ったようで
今日も私が手に持っていると、
抱っこしてもらえると思って、飛びついてきましたよwink
とても簡単に作れるんだけど長さの調節ができないし、
市販のものほど、使い勝手がよくないのかもsweat02
もう少し研究して、改良してみようと思います。

投稿: りんご | 2009年10月18日 (日) 21時36分

dogきゃらめるママさんへ
次男クン、昨日・今日と合わせて5時間くらい境内で遊んでましたsweat02
どんだけ楽しいんでしょうかcoldsweats02

スリング、簡単に作れたんだけど
友達が持ってた市販の物より使い勝手が悪い?
やっぱり高いだけあるかな?
もう少し、改良してみようと思います。

投稿: りんご | 2009年10月18日 (日) 21時42分

あ~~これはいいですね!
mocoちゃんも気持ちよさそう★
ぜひたくさん作って、また出品してくださいっ(^^♪
カートを買おうと思ってたんだけど、スリングのほうがいいかも!(^^)!
素敵だな~~☆

投稿: みあ☆ | 2009年10月18日 (日) 22時46分

basketballみあ☆さんへ
私もカート、欲しいんですよ。
でも高いですよね・・・sweat02
カートは手作りできないなぁcoldsweats01
moco、スリングがかなり気に入った様子。
今日もスリングの中で気持ち良さそうに寝てましたsleepy
もっと使い勝手の良いスリングに改良検討中!
上手くできたら、また紹介しますね。

投稿: りんご | 2009年10月18日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャレンジ、木工!! | トップページ | シェルフ Part2 »