« 初・ぎょたく! | トップページ | ちょっとひと休み »

2009年10月21日 (水)

流れ星☆

こんばんは、りんごですapple

 

 

オリオン座流星群、今日がピークだそうです。

私、全然 天文には詳しくないのですが・・・・

昨日、一昨日と、寝る前に夜空を眺めていますshine

 

星座のことも全然わからないんだけど、オリオン座だけはわかりますconfident

夜中の1時頃、ベランダに出て

東の空のオリオン座の辺りをじぃぃーーと見つめてます。

我が家が田舎にあるからか、季節的にいい時期なのか

ホントにたくさんの星が見えるんですよ。

星空をのんびり眺めるなんてこと、最近してないから

キレイな星空にかなり感動しましたup

 

2日とも15分~20分くらい見ていましたが、

19日は3つ、昨日は5つ、流れ星☆を見ました。

冷えるのと、上を見上げて首が痛くなるので

20分が限界でしたsweat02

 

ホント、あっと言う間に流れていくので、

お願い事 3回言うなんて絶対無理ですねcoldsweats01

 

今日も寝る前に夜空を見上げてみようと思います。

 

みなさんもどうですか?

結構冷えるので、暖かくして外に出たほうがいいですよhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 初・ぎょたく! | トップページ | ちょっとひと休み »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに今日夜空を見たよ~☆

残念ながら流れ星を見るまでは外に出てられなかったけど
たくさんの☆が見れて良かった!

投稿: C☆72mama | 2009年10月21日 (水) 23時42分

流れ星、見たんだぁヽ(´▽`)/
ワタシもちょっと眺めてたんだけど、
見れなくて諦めてしまった
20分見上げてるのって、けっこう大変よねぇ。
ん~、今日は頑張ってみるかな(^-^;

投稿: えむ | 2009年10月22日 (木) 08時08分

おはよう♪
昨日チョコ姉と眺めたけど流れ星は残念ながら・・
でも、なかなか夜空を見上げることがないのでよかったです☆

投稿: チョコママ♪ | 2009年10月22日 (木) 08時16分

ワタシも眺めてましたぁ~shine
…って2個しか見れてないんですけどね
18日、19日は多い時で1時間に50個…と聞いてたんですが寒さと睡魔に負け…gawk
次にこんなに見れるのは70年以上の先とか…
もぅワタシ、その頃には星になってマス(^^;
いつ見れてもいい様に願い事ブツブツ唱えながら…
りんごさんが見上げる空にもたくさん流れます様に…☆彡

投稿: ぉソメ | 2009年10月22日 (木) 13時38分

私もオリオン座流星群見ましたよ!!
でも私が気づいたのは3個でしたが・・・
上ばかり見上げているのでやはり首はいたくなりますね(>_<)
今夜もまたチャレンジして見ようと思ってます!

投稿: kose | 2009年10月22日 (木) 17時19分

baseballC☆72mamaさんへ
夜空を見上げるなんて、めったにないじゃろ?
真夜中のベランダで一人星空を見上げるおばさん・・・
ちょっと怪しい?
でも流れ星☆きれいだったよ。

投稿: りんご | 2009年10月22日 (木) 22時14分

soccerえむちゃんへ
夜空を見上げるの20分が限界だね~。
ホントに首が痛いのよ。
でも流れ星☆感動だったわ!


ribbonチョコママ♪さんへ
昨日は、オリオン座辺りに雲がかかってて
ちょっと見にくかったです。一つだけ流れ星見ました。
ウチは山の上だから、よく見えるんかな・・・。

投稿: りんご | 2009年10月22日 (木) 22時29分

tulipぉソメさんへ
ははっhappy02
確かに私も70年後は完全に星になってます。
「いつ見れてもいい様に・・・」←ナイスアイデアですgood
今日は、私もブツブツいいながら、星空観測してみます。


housekoseさんへ
ホント、首が痛いですよね!
長時間は無理ですね。
どこか広ーい野原に寝そべって見れるといいんでしょうけど。
私も今夜、またチャレンジします!

投稿: りんご | 2009年10月22日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・ぎょたく! | トップページ | ちょっとひと休み »