« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

スタンプあそび♪

こんばんは、りんごです。

 

 

『手作りフェアin広島』にお出かけしたときに買ったスタンプ↓

1

ちょっと予算オーバーだったんだけど、

可愛い缶のケースに入って、スタンプの種類もたくさんあるし

気に入ったので、思い切って購入。

 

 

何かに押してみたくて押してみたくて・・・

そこで、こんなことをして遊んでみましたnote

2

↑無地のなんてことないクラフトの紙袋にペタペタ押して

オリジナル紙袋~shine ちょっとオシャレになったかな?

小さいサイズなので、お友達にちょっとしたお菓子を

プレゼントするときなんかに使えそうgood

 

お気に入りのスタンプで遊べて楽しかった~heart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ ←みなさん、いつもポチをありがとうございます。

                励みになりますheart02

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

『消しゴムはんこ』と 山咲トオルさん

こんばんは、りんごです。

 

 

NHK教育テレビで、

月曜から木曜まで毎日5分間放送されている「まる得マガジン」。

今週の月曜日から『大人の消しゴムはんこ』というのがスタートしました。

 

消しゴムはんこ、私も作ってみたいけど、できるかなぁ・・・

テキスト買って、見てみることにしました。

Photo

 

講師は雑貨クリエイターの こま けいこさん。

そしてアシスタント?になぜか 山咲トオルさんが出ていますhappy01

 

最近、オネエ系タレントが気になる私wink 「楽しみ~note

そんな期待を裏切ることなく、山咲トオルさん、笑かしてくれますgood

「イヤ~ンheart04細かすぎるぅ~。」と騒いでみたり

「私には作れませんっconfident」と甘えてみせて

講師の先生に「大丈夫ですっsign01作れますっsign03」と突っ込まれたり。

一緒に見ていた長男クンも、ウケてますhappy02

 

消しゴムはんこの番組になぜ山咲トオルさんなのかわからないけど

妙に面白いんですよ。

お昼の11時55分からと

再放送は夜の9時55分からです。

消しゴムはんこに興味がある方、山咲トオルさんに興味がある方、

ぜひtv見てくださいね。

 

 

今日は羊毛フェルトで、お花のヘアピンを作ってみました。

Photo_2

小さなvirgo女の子につけてもらえると可愛いかな~heart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年10月28日 (水)

ひ~ま~ Part2

こんばんは、りんごです。

 

 

学校閉鎖で一週間家にいる長男クン、

暇で暇でしょうがない様子・・・。

ホントに退屈なんだろうね~、私が何も言ってないのに

自ら自分の部屋を片付けて、掃除機までかけてましたcoldsweats02

いつもはうるさく言っても片付けないのにね~、珍しいsign03

 

 

「やることがない~!moco~note日向ぼっこでもするかぁ?」と

mocoを誘ってウッドデッキに出て行きました。

3

可愛い妹にすりすりheart04

でもmocoは大好きなママが気になってしょうがないみたい!ふふっ。

「はいはーい、ママも行きますよ~happy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

プロ野球チップス

こんにちは、りんごです。

 

 

「プロ野球チップス買って来といてね~baseball

次男クン、おやつのリクエスト。

一緒に買い物に行っても、必ず買います。

プロ野球チップス↓

1

でも次男クンの本当の目的は、おまけに付いている2枚のカード。

(もちろん中身のチップスも無駄なく食べますよdelicious)

12球団の選手のカードがランダムに入っています。

球団を問わず、色々な選手が好きな次男クンには

たまらないカードなのでしょう。

 

このチップスの袋の裏に、応募マークが付いていて

2枚集めて応募すると、カードホルダーが当たるんです。

毎月5000名さま、合計45000名さま。

↑これ結構高い確率だと思うんですが・・・・

今まで当たったことがありませんでした、が遂に、やっと・・・・

2

当たりましたsign03

次男クン、早速カードを入れて喜んでます。

集めたカードで、次男クンオリジナルのオールスターチームなんかも

作っているみたいです。監督気分?楽しそうnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

ひ~ま~

こんばんは、りんごです。

 

 

学校閉鎖でhouseウチにいる長男クン、

試験中でもないのに部活が一週間もないなんてはじめてだし

やることがなくって暇らしい。

「あ~sad ひ~ま~!ひ~ま~!」と言ってます。

 

あまりに暇なんで、まったりとお昼寝していたmocoを起こして

「moco~heart」と抱っこnote

1

 

2

あらっ!mocoちゃん怒ってますsweat02

ちょっとお兄ちゃんに付き合ってあげてね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年10月26日 (月)

ニードルフェルティング

こんにちは、りんごです。

 

 

次男クンの小学校は土曜日に学習発表会があったので

今日は代休。

長男クンの中学校はインフルエンザの影響で、一週間の学校閉鎖!

なので、今日は月曜日だというのに息子達二人が家にいますsweat02

にぎやかですcoldsweats01

 

 

さて、先週の『手作りフェアin広島』に行ったときに

ニードルフェルティング用の皮の指サックを買いました。

今までにも何度か、針で指を刺して、

「ギャー!」と大声を上げて、mocoをビックリさせていたので

皮の指サックが欲しかったんです。

Photo

これで、少々ミスして刺しちゃっても大丈夫note

 

この便利な指サックをつけて、ちょっと何か作ってみたくなったので

遊んでみました。

小さな小さな雪だるまsnow

Photo_2

指を刺すことを心配しないでいいからサクサク作れましたhappy01

やっぱり便利good

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2009年10月25日 (日)

こんばんは、りんごです。

 

 

秋祭りも終わり、身の回りにも秋を感じるものがたくさん。

ふと気づくと、ウッドデッキの『ヤマボウシ』も色づいていました。

Photo_4

下の方は、まだ緑の葉っぱが残ってますね。

山の色も、これからどんどん変わっていくんでしょうね~maple

 

 

今日の晩ごはんは今シーズン初のにしましたpig

Photo_3

お鍋、大好き♪ 準備が簡単だから・・・・bleah

 

昼間はまだ暖かい日もあるけど、朝晩は冷え込みます。

みなさんも風邪をひかないように。 

 

わが町も、遂に新型インフルエンザ感染が拡大してきました。

とうとう長男クンの中学校は学校閉鎖にsign03

これ以上広がりませんように・・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年10月23日 (金)

『手作りフェアin広島』

再びこんばんは、りんごです。

 

 

引き続き『手作りフェアin広島』へのお出かけ話です。

 

ニット界の貴公子に会うというビックリな出来事で

pekoさんと私は大いに盛り上がり、

さらに、たくさんのブースで手作り作品や資材なども買い物できて

とても楽しい時間でした。

 

今回の私のお買い物はコチラ↓↓

1

Beehiveさんでは、お買い得な布のセットをゲットsign03

すごい人気でしたよ~。

全部で何メートルあるだろうか?何作ろうか?

 

そして、今回ココにお出かけした一つの目的。

ブログを通じて仲良くしてもらっているmakoさんに会いに行くことnote

makoさんはフェルト雑貨を作っておられて、ネットショップも持っておられます。

作品やブログから私が勝手に想像していたmakoさんのイメージ、

暖かくて優しそうな方、イメージ通りの方でしたnote 

お会いできて嬉しかったですshine

makoさんのフェルトキャンディーで出来たヘアゴムをゲット。

優しい色が素敵でしょ~。

 

 

ホントにたくさんの手作りに触れて、かなり刺激になりました。

作りたいものが色々沸いてきたんだけど、何から作ろうかしらconfident

 

人気のパン屋さん、三次の『麦麦』さんのパンも販売してました。

2

かぼちゃプリン、美味しかったheart04

ハロウィンも近いことだし、私も作ってみようかな。

 

『手作りフェスタin広島』 明日もやってますよ。

お出かけしてみてください。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

ニット界の貴公子に会う!!

こんばんは、りんごです。

 

 

今日は『手作りフェアin広島』(広島産業会館)にpekoさんと行ってきました。

とにかくたくさんのブースがあって、

木工、陶芸、皮製品、フェルト、編み物などなど

一言で『手作り』と言っても、色々な分野があるんだなぁ~と

とにかく感心しましたsign01

 

pekoさんと、あちこちブースを回っていると・・・

すぐそこのブースで指あみの指導をしておられる

shineキラキラshine光るお方がsign03

ニット界の貴公子・広瀬光治さんじゃないですか~sign02

今日、トークショーがあるのは知っていたけど

まさかこんな近くで会えるとはsign03

NHKの番組なんかに出ておられるのを見たことあるけど

あのまんまですよ~。

背が高くて、お上品で、中性的な感じ?

ニットがまぶしいほどshineキラキラshineしてましたhappy02

写真撮影にも快く応えてくれました。

 

さっき、広瀬さんのブログも覗いてみました。面白かったですhappy02

 

今度テレビで見たら、なんだか親近感わきそうhappy01

 

 

次回は、手作りフェアでのお買い物について書きます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

ちょっとひと休み

こんばんは、りんごです。

 

 

朝の家事、

洗濯や掃除、ゴミ出し・・・・

家の中をバタバタ動く私の後を、mocoはいつも くっついて歩きます。

何ででしょうね~。別に毎日変わったことするわけでもないのに。

 

ひと通り用事も済んで、私もちょっとひと休み♪

ソファーによっこらしょっと座ると、必ずmocoは膝の上に。

頭や背中をなでなでしてやると・・・

1

すぐに眠りますsleepy

かわいいなぁ~。

この膝の上のあったかさheart04 フワフワの肌ざわりheart04

癒されるぅ。

ちょっとひと休みのつもりで座ったけど、

こんなにうっとり寝られると、立ち上がりにくいcatface

ケータイが手の届くところに置いてあったので

mocoを起こさないように、そーっと手だけ伸ばして・・・・。

ケータイで写真撮ってみましたmobilephone

 

シャッター押すたびに「チロロロ~ンnote」って音が鳴るから、

2

起きちゃいましたsweat01

ゴメンネ。

もう少し、寝ててもいいよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年10月21日 (水)

流れ星☆

こんばんは、りんごですapple

 

 

オリオン座流星群、今日がピークだそうです。

私、全然 天文には詳しくないのですが・・・・

昨日、一昨日と、寝る前に夜空を眺めていますshine

 

星座のことも全然わからないんだけど、オリオン座だけはわかりますconfident

夜中の1時頃、ベランダに出て

東の空のオリオン座の辺りをじぃぃーーと見つめてます。

我が家が田舎にあるからか、季節的にいい時期なのか

ホントにたくさんの星が見えるんですよ。

星空をのんびり眺めるなんてこと、最近してないから

キレイな星空にかなり感動しましたup

 

2日とも15分~20分くらい見ていましたが、

19日は3つ、昨日は5つ、流れ星☆を見ました。

冷えるのと、上を見上げて首が痛くなるので

20分が限界でしたsweat02

 

ホント、あっと言う間に流れていくので、

お願い事 3回言うなんて絶対無理ですねcoldsweats01

 

今日も寝る前に夜空を見上げてみようと思います。

 

みなさんもどうですか?

結構冷えるので、暖かくして外に出たほうがいいですよhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年10月20日 (火)

初・ぎょたく!

こんばんは、りんごです。

 

 

一週間前の話ですが・・・・

次男クンが、じいちゃん・ばあちゃんと釣りに行きましたfish

いつもはパパさんと釣りに行くんだけど、

その日はパパさんが用事でいなかったので

じいちゃんが釣りに誘ってくれました。

 

今回もチヌ狙いで出かけたようです。

今までも何度がチヌ釣りに行ったんだけど

次男クンは満足のいく大物が釣れなかったらしくリベンジsign01

 

そして、遂に次男クン、大満足の一匹が釣れたようですhappy01

かなりの引きがあったらしく、釣り上げるのも面白かったそうです。

せっかくなので、魚拓をとってあげることに。

私も魚拓をとるのは初めてfish

上手く出来るかな・・・。

 

 

Photo

36.5センチの大物ですsign03

次男クン、大喜びですnote

この日は、じいちゃんも何匹か釣れたので

チヌのお造り、塩焼き、お吸い物・・・ばあちゃんが作ってくれました。

美味しかったheart02

 

次男クン、ホントに嬉しそうでしたhappy01 良かったね。

また釣れるといいねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年10月18日 (日)

シェルフ Part2

こんばんは、りんごですapple

 

 

前回の金網シェルフに続き、またまた木工にチャレンジsign03

 

1_2

今回は、背板を付けて布を貼ってみましたnote

同じつくりでも布を変えると、全然 雰囲気の違うものになるんでしょうね。

 

前回より短時間で出来上がりました。慣れてきたのかなhappy01

でも変な姿勢で作業をしてしまったのか、腰が痛くなりましたsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2009年10月17日 (土)

ドッグスリング

おはようございます、りんごですapple

今日・明日は、こちらの町内の秋祭りです。

今朝は早くからこまい縄を張る作業がありました。

次男クンは一週間以上も前から、お祭りを楽しみにしていました。

今朝もワクワクです。

 

 

さて、うちの一人娘・mocoちゃんは抱っこが大好きnote甘えん坊です。

特に外出先では「抱っこして~heart抱っこして~heart」と飛びついてきます。

なので、ドッグ・スリングが欲しいなぁ~と以前から思ってたんですが

お店で見ると結構高いんですsweat02

ちなみに、スリングとは・・・・

最近の若いお母さんが赤ちゃんを抱っこする時に使っている

大きな布でできた袋のような・・・

いわゆるオシャレな抱っこひものことですね。

それのワンコ・バージョンが欲しかったんですが

高くて買えないときは、作るしかないですね。

ハイっ、作りましたsign03

4

表には小さいポケット、裏にも大きいポケットをつけてみました。

リバーシブルの生地を使ったので

ちらりと見える袋の中も、ドット柄です。

 

5

肩に当たる部分は折りたたんで縫い、レースをつけてみましたnote

 

早速、mocoに入ってもらいました。

難しくって嫌がるかな~とちょっと心配したんだけど・・・

1

appleあら~♪気に入ってくれたみたい。

 

2

カンガルーの赤ちゃんみたいに、ちょこんっとお手手を出してますheart01

 

3

スリングに入ると、すぐにだら~んとリラックスして

しばらくすると、うとうとし始めますsleepy

気持ちいいんでしょうかhappy01

抱っこしているこちらも、暖かくって寒い季節はいいかも。

 

まったりカワイイmocoをみて、

長男クン、次男クンもこのドッグスリングが使いたいみたいなんだけど

私サイズに作ってあるので、使いにくいみたいです。

次回は、肩のところで長さが調節できるタイプのもの、

そして、色・柄もみんなが使えそうな生地で

作ってみようと思いますscissors

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年10月15日 (木)

チャレンジ、木工!!

こんにちは、りんごですapple

 

 

ずっと作りたいと思っていた、金網のシェルフ。

やっと完成sign03

1

白くペイントした後に、ヤスリでこすってアンティーク風に・・・したつもりcoldsweats01

 

パパさんが木工をやるので、道具は一応、揃っています。

でも何もかも一人でやるのは初めて。

難しかった~wobbly

まっすぐ切れないsign01直角に組み立てられないsign03

なんで~sign02

素人なのにウッドデッキを完成させたパパさん、感心しますthink

 

 

2_2

背板を付けずに金網をつけてあるので

出窓に置いても、お日様の光をさえぎることがありませんgoodうふふっ・・・。 

 

よーく見ると、残念なところはありますがsweat01

まあまあ、良いことにしましょうscissors

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (14)

2009年10月14日 (水)

秋のかほり

こんばんは、りんごです。

 

 

今日はお昼からお天気は下り坂・・・。

午前中は何とかお日様が出てました。

1

mocoちゃん、ウッドデッキに出てポカポカ日向ぼっこnote

 

2

appleなになに?

 

3

appleどうした?

dogいいかほりです~。 

appleあ~!キンモクセイのにおいね。

4

appleそう、キンモクセイ。秋に咲くお花よ。

 

5

appleうん、すっかり秋だね~。

この季節、ご近所の庭のキンモクセイの香りに

うっとりします。

お出かけにも気持ち良い季節note

mocoと一緒にどこかにお出かけしたいなぁ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年10月13日 (火)

おともだち

こんばんは、りんごです。

 

 

ブログを通してお知り合いになり、あるご縁でお世話になった

『day by day』のnoeさん。

noeさんちのダックスのタルトくん&プードルのミランちゃんに

ささやかなプレゼントを贈ったところ

ブログ記事に書いてくださいました、2匹の可愛い写真と一緒に。

Photo

右側のミランちゃん、写真を撮るときに

noeさんが「可愛いね~」と声を掛けると、首をかしげたとか・・・happy01

可愛いですよねheart

私の手作りのバンダナ、二人仲良く着けてくれています。

嬉しいですnote

 

いつかnoeさん、そしてタルトくん&ミランちゃんにも会えるといいな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年10月11日 (日)

焼山のパン屋さん

こんばんは、りんごです。

 

 

今日は8月にできたばかりのパン屋さんに行ってきました。

2

ルヴァン・シュ・シュ 

呉市焼山泉ヶ丘2丁目14-3   telephone0823-34-1402

 

実は先日も長男クンと行ったんだけど、時間が遅かったので

パンがあまりありませんでした。

その時買ったパンが家族に好評で、また買って来て~と言われたので

今日も行ってきましたョnote今日は次男クンと。

 

3

 

前回、買えなかったクリームぱん、今日はゲットできましたsign01

1

カスタードクリームが自家炊き。

バニラビーンズが入っていて、あっさりした美味しいクリームでしたgood

 

一度にたくさん焼かず、常に焼きたてが出されているようで

どれもぬくぬく・ふわふわでしたheart04

買って帰ったパンは、あっという間に家族で食べましたdelicious

美味しかった~heart

 

焼きあがると次々に売れているようで

今日も手に入らなかったパンがあります。

しばらく通って全種類 制覇したいなぁrock

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年10月 9日 (金)

手芸店で・・・

こんばんは、りんごですapple

 

今朝、母から電話があって

「広島の手芸屋さんに行かな~い?」とお誘い。

つまり私に運転手をしろってことなんですけどねcoldsweats01

広島市内の手芸店に行ってきましたrvcar

 

見本の作品で素敵なバッグがあったので

作りたいと思い、若い店員さんに

「これと同じ布はどこにありますか?」と聞いたところ

一生懸命探してくれました、・・・がなかなか見つからないようで

あちこち走り回っていました。

そこへかなり年配のベテラン風の店員さんがやって来て

「どうされましたか?」と聞かれたので

同じように布はどこにあるかと聞くと、すぐに見つけてくれました。

それはいいのですが・・・

そのことが原因で、若い店員さんとベテラン店員さんが口論にsign03

私の前で、二人が大声で言い争いcoldsweats02 しかも、かなり激しくsign01

間に立っていた私はどうしていいかわからずにオロオロsweat01

怖かったぁ~sad

 

できれば私が立ち去ってからやって欲しかったよぉ・・・

 

Photo

↑涼しくなったので、

ニットでも編んでみようかと買ったリネン×コットンの毛糸。

右は問題となった布ですsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年10月 8日 (木)

タイムスリップ~初めてのトリミング~

こんばんは、りんごです。

 

 

タイムスリップシリーズ、今日は2005年12月30日にタイムスリップ~!

moco、生後3ヶ月です。

1

何だかお疲れのmocoちゃん。

 

2

そう、この日は初めてトリミングに行った日です!

 

4

お正月直前なので、『お正月バージョン』の和風のリボンを

付けてもらってますnote

 

3

顔周りをしっかりカットされて、

何だかディズニーベアのダッフィーに似てませんか?

そんなに可愛くはないですかねcoldsweats01・・・・スイマセン、親バカでcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年10月 7日 (水)

台風接近?!

こんにちは、りんごです。

 

 

非常に大きい台風がこちら地方に接近中typhoon

1

 

今日は朝から、家の周り、ベランダ、ウッドデッキなどに

飛びそうな物はないかチェック&片付け。

2

むむっ! 怪しげな風が吹き始めた?

 

3

↑風に吹かれて、mocoちゃんの頭がボワボワ~

 

5

あぁ~、昨日トリミングに行ったばかりのあたしのヘアーが

ぐちゃぐちゃよぉ~。

 

4

ママも、風や雨が強くなる前に、買い物済ませておいたほうが

いいんじゃない?

 

そうじゃね。停電になる可能性もあるから

懐中電灯の電池もチェックしといたほうがいいね。

 

みなさんも、台風に備えてくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年10月 6日 (火)

雑貨屋さん&パン屋さん

こんばんは、りんごです。

 

昨日は、pekoさんC☆72mamaさんとお出かけrvcar

八木のホームセンター、それから プロフーズ(改装中でお休みでしたsweat02)、

その次は牛田の雑貨屋さんへ。

1

↑Blue Catnip さん。

 

2

お店の中には、たくさんの素敵な雑貨でいっぱいですsign03

 

お店の奥には・・・

3

ペキニーズの2匹の看板犬。

4

10歳のボクちゃんheartお目目がかわいいheart

また会いに行くね。

 

次はシャレオのナチュラルキッチンへ。

100円だと、あれもこれも欲しくなりますねhappy01

1_2

 

そして最後はC☆72mamaさんが探してきてくれたパン屋さんへ。

『パン工房 プラテロ』 安芸郡府中町浜田4-6-7

お店に着いたのが2時過ぎだったので、

品数は少なくなっているようでした。

お昼にもシャレオでパンを食べたのに

またまた買ってしまいました。

Photo

ラウンド食パン、フカフカですよ~。

お店の外にはカフェテラスがあって、買ったばかりのパンを

すぐに食べることができます。

 

 

ママ友3人でのおでかけnote

行き帰りの車の中でも、あれこれおしゃべり。

実は土日に落ち込む出来事があって、気分が沈んでいたんだけど

みんなといるとストレス発散できて楽しかった~。

また雑貨屋めぐり、パン屋めぐりしようね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年10月 2日 (金)

納品&買い物

こんにちは、りんごです。

 

 

今日も、いつもの三人組(pekoさんC☆72mamaさん&私)でお出かけ。

まずはかってぼっくすに納品。

1_3

まったり主婦なので、たくさんは作れませんが

細々とマイペースに納品していますcoldsweats01

お近くに行かれたときは、寄ってみてください。

《かってぼっくす》

呉市中通3-7-11

パセット中通2階

 

お昼を食べた後は、fabric*BLUEさんへ。

移転、リニューアル・オープンして

今日から3日間、オープンセールをやってますよ。

ハンドメイド作品や雑貨など可愛いものがたくさんで

ワクワクしますheart04

レースのモチーフと 可愛い腕抜きを買いました。

 

生地も、リネン、コットン、ニット・・・など素敵なものがたくさん。

どれもこれも欲しくなるんだけど

今持ってる生地を使い切ってからにしないとね・・・coldsweats01我慢です。

 

頭の中では、

あんなものを作りたいsign01こんなものも作ってみたいsign01と思うんだけど、

まったりしているうちに、一日が過ぎてしまってcatface ダメですね。

もっと時間を上手に使わなくてはrock

 

・・・と、言いつつ 来週も3人でお出かけする予定を入れましたhappy01

楽しみですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

タイムスリップ~mocoが来た日 Ⅱ~

こんばんは、りんごです。

 

mocoを我が家へ連れて帰った日(2005年11月20日)、

ペットショップの人が

「環境が変わると、体調を崩して下痢をしたりするので

今日はサークルから出さないように。」と言ったのに

小悪魔の誘惑に負けて、早速出してしまった私・・・。

1

でもmocoちゃん、全然ナーバスになってませんけどcoldsweats01

↑キュートなお尻で、長男クンを誘惑~heart04

 

2

長男クン、まんまと釣られて遊びのお相手しています。

 

mocoちゃん、我が家へ来て数時間で

私たち家族よりリラックスしてますがなぁ~happy02

3

 

・・・というわけで、体調を崩すことも下痢することもなく

夜はワンとも鳴かず、サークルの中でいい子にネンネしてくれました。

 

4

子供たち、カワイイ妹ができてホントに嬉しそうnotes

この日からmocoは我が家になくてはならないアイドルになったのでしたshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »