« フェルト パンダ&クマ | トップページ | マフィン焼きました♪ »

2009年9月17日 (木)

お茶漬け弁当?

おはようございます、りんごです。

今日もすっきり晴天ですねsun

 

 

中2の長男クンの本日のお弁当です。

Photo

本人のリクエストにより、最近は『永谷園のお茶漬け』も一緒にhappy01

長男クンのお弁当箱はご飯が保温できるタイプで

熱々ではないけど、暖かいご飯が食べれて美味しいそうです。

そして、お昼に出される熱いお茶をかけてお茶漬けにするのが

長男クンのマイブームらしい。

教室でお茶漬け食べてる生徒・・・coldsweats01 他にもいるんだろうか?

 

 

ところで、物作り大好き次男クンの最近のマイブームは

Photo_2

たまご焼き。

自分でくるくる巻いて焼いていくのが楽しくってしょうがないらしいhappy01

小3男児にしては上手いのでは?親ばか?

最初、塩とコショウで味付けしてたらしく

「ママのたまご焼きと違う。」と言っていました。

私が作るたまご焼きは塩と砂糖で調味していることを

教えると、納得したようで

次から塩と砂糖を入れてました。

次男クンのきれいなたまご焼きを見て

長男クンもやってみたくなったらしく、台所へ。

「わぁsign01 んsign02 げっsign03」という奇声の後で

「やっぱりスクランブルエッグにしよ~っとcoldsweats01」という長男クンの声がhappy02

上手に(?)できたスクランブルエッグの写真を撮らせてもらおうと思ったのに

拒否されましたhappy01

 

いつも兄ちゃんにはかなわない次男クン、

「勝ったgood」というような微笑で、兄のスクランブルエッグを見ていました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« フェルト パンダ&クマ | トップページ | マフィン焼きました♪ »

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

小3、それも男の子でこれだけの玉子焼きが出来るなんてスゴイ!!
是非ウチのパパの講師に来ていただければ・・・coldsweats01
あの方何も出来ませんbearing
お茶漬けの素がマイブームなんてシブイですね~smile
まさか中学校で流行らせたりして・・・flair

投稿: ぉソメ | 2009年9月17日 (木) 09時42分

お茶漬けね~いいアイデア!
この弁当箱旦那と一緒だわ~
次男くんいろいろ興味があって将来が楽しみねhappy01

投稿: C☆72mama | 2009年9月17日 (木) 12時37分

楽しそうですね~happy01
次男君やったねwink
上手ですねhappy01
パパさんがちょうど観てるところへ着て
お弁当豪勢じゃんと感心していましたよ。
長男にもお茶づけ持っていく?って聞いたら
うん!良いよ持っていくと言ってました。
でも買ってないわcoldsweats01
持たせてみようかな…流行ったりして(笑)

投稿: mieda | 2009年9月17日 (木) 20時53分

こんばんは~。
長男くんも次男くんもお料理お上手ね。
興味を持って、いろいろ作ってくれるかもですよ。
将来が楽しみね(^_-)-☆

下の↓羊毛フェルト、うまくできてるよん♪
私のカエル・・・途中で止まってしまったの。
考えれば考えるほど、わからなくなってしまう。

投稿: sunny | 2009年9月17日 (木) 22時37分

tulipぉソメさんへ
次男クンはわりとこまめにやるんですが
長男クンはダメですね。
長男クンの嫁は苦労すると思いますbleah
中学でお茶漬けが流行ったらどうしよう・・・。


baseballC☆72mamaさんへ
お弁当箱、C☆72papaさんとおソロなんじゃね。
ビッ○で買った?
次男クン、パティシエかシェフになって欲しいheart02

投稿: りんご | 2009年9月17日 (木) 23時26分

winemiedaさんへ
お弁当、豪勢?ありがとう。
でもmiedaさんちのお弁当、いつも感心して見てますよ。
mieda家長男クンもお茶漬け持ってく?happy01
そちら地区でも流行るかも。


sunsunnyさんへ
実は私も『柴犬』放置してますcoldsweats01
やればやるほど、思ってる形から離れていって
全然可愛くない柴になってしまった・・・。
むずかしいわdown

投稿: りんご | 2009年9月17日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェルト パンダ&クマ | トップページ | マフィン焼きました♪ »