« mocoの冬服 | トップページ | お茶漬け弁当? »

2009年9月16日 (水)

フェルト パンダ&クマ

おはようございます、りんごですapple

 

 

週末は忙しくて、ほとんど手作りの時間をとることができませんでした。

コマ切れに空いた時間で、小さくて簡単なこんなもの↓

Photo

ポケットティッシュ入れを作ってみました。

 

一旦、ミシンは片付けて・・・

月曜日からはチクチクと羊毛フェルトの作業。

あれこれ試作してみましたが、なかなか可愛くできませんsad

いろんな顔を作ってみて

とりあえず出来上がったのは・・・・パンダ&クマ。

Photo_2

直径3センチ程の小さなクマさんたちですnote

裏にマグネットを付けようかな?

お子ちゃま用のヘアピンがいいかな? 考え中です。

 

 

ところで・・・

フェルトであーでない、こーでもないと

悩みながらいろんなパンダを作っておりましたら

私の足元でmocoがなにやら楽しげに遊んでいます。 

んん?何かかじってる?

 

Photo_3

わぉ~、私の試作パンダがsign03 落ち武者みたいになってるよぉ。

ちょっと席を立った隙に机の上から奪ったらしい。

刺してたお目目も取られてますcrying 無惨sweat02

作業に夢中になっても、mocoには気をつけなくては。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

 

      楽しい商店街♪

 場 所   サニーハイツ自治会館(黒瀬) 

  日 時   9月25日(金) 11時~15時

詳しい地図などは、貝のボタンさんのブログで。

 

 

|

« mocoの冬服 | トップページ | お茶漬け弁当? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

パンダ&くまかわゆいよ~
私はストラップがいいな~くぅに噛まれちゃうかな~落ち武者になっちゃうね。
試作品の落ち武者なんか~笑える顔になってるね。
mocoちゃん要注意犬だわ(笑)

色んな物作れて凄い~
一生かけても作れないわcoldsweats01

投稿: mieda | 2009年9月16日 (水) 09時50分

落ち武者パンダちゃん!
やっぱり獣のにおいにmocoちゃんじっとしてはいられなかったのかも~!?
うちの猫さんにも以前フェルトのさつま芋とジャガイモ(なぜか芋ばかり)をぼろぼろにされましたわ。

くまさんとパンダちゃん、お子ちゃま用ヘアピンにしたらかわいいでしょうね(^^)

↓「タカビー」の解説に爆笑!(笑)ちなみに私はわかります(^^;

投稿: mako | 2009年9月16日 (水) 10時11分

うわ!!かわいいですね~♪
うちの子がほしがりそう~~!!
ヘアピンにいいですね。
ステキなイベントへ行かれて刺激を受けられました??
今度はクチュリエにも是非遊びにきてくださいね~
駐車場も広いし、ワークショップする予定なので・・・

投稿: vanira | 2009年9月16日 (水) 11時02分

落ち武者パンダ、かわいそうだけど大笑い(爆)
子どもと同じで大人しいとロクなことしてませんね。
飲み込まなかっただけよかったと思っておきましょうか。
ちょっとした時間でも、こんなのが作れちゃうなんて、
ステキだな~。
きっと私は1個作るのに、あーでもないこーでもないと
1日かかる上に、ほどいたりして生地がボロボロになってしまいます。

投稿: きゃらめるママ | 2009年9月16日 (水) 12時09分

パンダちゃ~ん!!!
こんな姿に・・・(笑)

りんごさん、やっぱすごいね。
私はできないわぁ。
↓ ランチョンマット。あぁいう色の組み合わせ好き♪
でも、作れない・・(涙)

投稿: チョコママ♪ | 2009年9月16日 (水) 15時21分

とんでもないことになってますね・・・
落武者パンダ次女と笑ってしまいましたcoldsweats01
かわいいのができたね!
マグネット、ヘアピンどっちでもいいね!
私も少しの空き時間にできるように手縫いもの残してたら完成してるものがない・・・
ヤバイですcoldsweats02

投稿: C☆72mama | 2009年9月16日 (水) 15時52分

winemiedaさんへ
カミカミするのにちょうど良い固さだったみたいsweat02
落ち武者パンダが増えないように
あのコの動きには注意しなくては・・・gawk

cherrymakoさんへ
makoさんちの猫ちゃんは芋好きでしたかhappy01
せっかく作ったのにボロボロにされて
ビックリしましたよ!

「タカビー」を知らないのは何歳以下ですかね(笑)
makoさんも知ってて良かった。

budvaniraさんへ
vaniraさんが参加されるイベントにも
ぜひ行ってみたいと思っています。

パンダ&クマ、先ほどヘアピンに仕上げました。

投稿: りんご | 2009年9月16日 (水) 16時05分

dogきゃらめるママさんへ
せっかく作ったのにボロボロにされて
怒ってやろうと思ったんだけど
新キャラ「落ち武者パンダ」があまりにも面白すぎて
笑いながら写真撮ってしまいましたhappy02
落ち武者パンダの哀れな表情、
何度見ても笑えます。
 
 
ribbonチョコママ♪さんへ
私もあんまり器用じゃないから
簡単な物しか作りませんよーcoldsweats01
ランチョンマット、まっすぐ縫えばできます!
布の組み合わせを考えるのも楽しいですよね。

投稿: りんご | 2009年9月16日 (水) 16時13分

baseballC☆72mamaさんへ
Cちゃーん、落ち武者パンダ、笑えるでしょ~happy02
あまりに面白いんで、捨てずにとってます。
それにしても、mocoは悪いヤツです。
C☆72mamaさんも、大事な作品を姫ちゃんに
かじられないように、ご注意を!

投稿: りんご | 2009年9月16日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mocoの冬服 | トップページ | お茶漬け弁当? »