« お茶漬け弁当? | トップページ | カントリーマアム ウォールクロック »

2009年9月18日 (金)

マフィン焼きました♪

おはようございます、りんごです。

 

 

世羅で摘みとったブルーベリー、冷凍してあるのが

まだ残っていたので、

ブルーベリーマフィンを焼いてみました。

1

冷凍のままのブルーベリーを生地に混ぜ込んで焼きます。

上手く焼けたかなぁ・・・。

2

ブルーベリーはとろ~っととろけて、甘酸っぱいジャムのようでしたgood

 

久しぶりのお菓子作りが楽しくなって、

次は『抹茶×ホワイトチョコ・マフィン』を焼くことに。

 

粉を混ぜるときに、抹茶を加えると

ふわぁ~っと抹茶の良い香りが・・・heart04

 

3

抹茶のほろ苦さと、時々出てくるホワイトチョコの甘さが

相性バッチリでしたgood

抹茶好きの長男クン、大喜び。

でもパパさんは「ちょっと甘すぎ・・・」だそうです。

お砂糖、減らしたほうがいいかな。

 

パンやお菓子って焼きあがる時の香りがたまりませんよね~lovely

その匂いだけで、幸せな気分になれましたnote

 

さぁ、次は何を焼こうかな?←おいっ、まだ食べるんかいsign02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« お茶漬け弁当? | トップページ | カントリーマアム ウォールクロック »

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

おいしそう^^
何でも出来ちゃうんですね~~
凄い・・尊敬

投稿: わんlovr | 2009年9月18日 (金) 09時09分

りんごさんへ

ブルーベリーマフィン、ごちそうさまでした~
とっても、美味しかったdelicious
ありがとうheart04

投稿: peko | 2009年9月18日 (金) 16時16分

おいしそう~ヽ(´▽`)/
りんごさん、波に乗ってますね??
おかしなんて当分作ってませんよー
気持ちに余裕がないみたいです(笑)

↓下のランチボックスの画像見て、
 一瞬、また当たった!?って思っちゃいました(^^;

投稿: mako | 2009年9月18日 (金) 20時10分

マフィンありがとね~!
美味しかったよhappy01
抹茶のマフィンも食べたい!!
なんてズーズーシイんでしょ・・・
なんでも作れるね~羨ましいわ!

投稿: C☆72mama | 2009年9月19日 (土) 00時04分

tulipわんloveさんへ
何でも簡単なことしかやらないんですよsweat02


notepekoさん&C☆72mamaさんへ
ちょっとしかなくてゴメンね。
あの後、抹茶も焼いてみましたよ。
最近、食べてばっかりでヤバイです。


cherrymakoさんへ
イベントに向けて、作品を作らなくてはいけないのに
お菓子ばっかり作ってますsweat02
こんなことしてる場合じゃないときに限って
作りたくなるもんです・・・sweat02

↑実は、次のものが当りました!


投稿: りんご | 2009年9月19日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶漬け弁当? | トップページ | カントリーマアム ウォールクロック »