« 残暑 厳しいです・・・ | トップページ | チェリーちゃん »

2009年9月 8日 (火)

和柄のコースター

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、久々に実家に寄ったら、

母が相変わらず、熱心にパッチワークをしていました。

私が使ったことのないような渋い布を使ってバッグを縫っていました。

その布の山の中からいくつかもらって帰り、

コースターを作ってみました。

 

1_2

  

コーヒーカップ・お湯のみ、どちらのコースターにも

使えると思います。

5つ合わせると、花びらのようになりますョheart04

2

3

 

 

・・・で、こんなにたくさん作ってどうするんだぁsign02

ハイhappy01  イベントに参加することになりました~note

といっても、お友達のpekoさんC☆72mamaさんのブースの隅で

ひっそりと・・・confident

 

 

      楽しい商店街♪

 場 所   サニーハイツ自治会館(黒瀬) 

  日 時   9月25日(金) 11時~15時

詳しい地図などは、貝のボタンさんのブログで。

 

久々のイベント参加なので、ちょっと緊張、でもすごく楽しみですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 残暑 厳しいです・・・ | トップページ | チェリーちゃん »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

しっとりした秋に似合う作品ですね♪
これから少しずつ涼しく寒くなるにつれてお茶する機会も増えると思いますし5つ揃ったら花びらになるなんてステキheart04
いつものお茶が数段もおいしくいただけそうです

投稿: ぉソメ | 2009年9月 8日 (火) 17時38分

素敵なコースターですね
パッチワークも、トールも・・
お裁縫も。。みんなちょっとかじって・・・
続かない私です

投稿: わんlove | 2009年9月 8日 (火) 17時59分

cloverぉソメさんへ
ちょっとコースターを敷くだけで
優雅な気分のティータイムになりますよね。
ぉソメさんは、パピーちゃんたちのお世話が
忙しくて、しばらくはゆっくりお茶も飲めないかも?
頑張ってくださいねnote


dogわんloveさんへ
そうなんですか?
私も、ハンドメイド大好きで
あれやこれや やってはみるけど
何一つ、極めていませんcoldsweats01
でも手作りって楽しいですよね。

投稿: りんご | 2009年9月 8日 (火) 23時32分

すごい素敵なコースターですね。
同じティータイムでも、こういうのを敷くと違いますよね。
イベントがんばってね♪

>チョコ弟は剣道はまだしてないです。
本人がまだその気にならないの。
無理してさせても続かないのでのんびり気持ちが行くのを待ってます。

投稿: チョコママ♪ | 2009年9月 9日 (水) 09時58分

ribbonチョコママ♪さんへ
久々のイベント参加なので、どうなることやらsweat01
まぁ、しっかり楽しもうと思います。

チョコ弟君、まだ剣道はやってないんじゃね。
お兄ちゃんを見てるから、きっとやりたいって
言うじゃろうね。
武道やってる男の子、憧れるなぁ。

投稿: りんご | 2009年9月 9日 (水) 12時16分

渋い柄でかわいいデザイン、素敵ですね♪
私も最近、和柄に目が行ってついつい買ってしまっています。
なかなか活かせてないんですけどねー
お正月向けに何か使ってみたいなと思っています。

イベント参加がんばってくださいねヽ(´▽`)/

投稿: mako | 2009年9月 9日 (水) 13時30分

cherrymakoさんへ
今、和柄が流行ってますよね。
なかなか自分では買わない布を
実家から持って帰ってみました。
こういう柄も落ち着いていいなぁと思いました。
お正月向けに何ができるんだろう?
楽しみです♪

投稿: りんご | 2009年9月 9日 (水) 15時24分

こんにちは!
mocoさんもイベントに出品されるんですね~
和風のステキなハンドメイド・・・
昔は和のショッキが好きで、よく古伊万里とか集めてました~。
がんばってくださいね。

投稿: vanira | 2009年9月10日 (木) 10時29分

budvaniraさんへ
イベントに出品といっても
私はほぼ初心者なので・・・お恥ずかしいですcoldsweats01
他の方の作品を見せていただくいい機会に
したいと思います。

投稿: りんご | 2009年9月10日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑 厳しいです・・・ | トップページ | チェリーちゃん »