« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

次男クンの誕生日♪

こんばんは、りんごです。

 

mocoのタイムスリップ・ブログの続きを書く前に・・・現在のお話。

今日は次男クンの誕生日でしたbirthday

1

↑おちゃらけて、得意のヘン顔してますpig

 

もう9歳かぁ~。早いなぁconfident

学校から帰ると 宿題より何より外に出て遊びます。(それでいいのか?)

グローブ持って出て行き、家の前で壁打ちしたり、友達と公園で野球。

週3~4回のbasketballバスケの練習も休むことなく参加。

とにかくよく動く子ですsign01元気ですsign03

 

長男クンほどオープンな(?)マザコンではないけど

次男クンもやっぱり隠れマザコンですwink カワイイheart04

 

2

「大きくなったら何になりたいん?」って聞いたら

「いろいろhappy01

夢もいっぱいだねshine

これからも伸び伸び育ってね。

 

 

今日の夕ごはんは、ワンプレートでお子様ランチ風restaurant

3

子供の誕生日を祝える幸せnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (21)

2009年9月29日 (火)

タイムスリップ~mocoが来た日~

こんばんは、りんごです。

 

先週4歳になったmocoちゃん。

mocoが我が家にやって来た日の、懐かしい写真を出してみました。

2005年11月20日です。

Moco1

生後約60日です。

ペットショップの人に

「最低でも今日1日はサークルに入れたまま、

触らずそっとしておいてくださいね。」と言われました。

 

Moco2

悲しそうな表情で訴えてますsweat01

 

Moco3

うーん、出してあげたいんだけど・・・・

どうしよう・・・sweat02

 

Moco4

はっ はい。わかりました・・・

 

Moco5

初日からmocoの演技にだまされてたんだねcoldsweats01

 

 

パピーちゃんだった頃のmocoがあまりにもカワイイので(親バカでスイマセン)

タイムスリップ・ブログ、次回も続きますhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年9月28日 (月)

勝ちました~!

こんばんは、りんごです。

 

1

先週の連休中、野球観戦に連れて行ってあげられなかったので

今日は次男クンとZoom-Zoomに行ってきました。

2

初めての内野自由席!

球場全体が良く見えていいねgood

 

早くも2回にはベイスターズピッチャーをノックアウトdash

4

試合結果は9-5で快勝shine

 

ヒーローは青木(高)投手と猛打賞の小窪クンheart

3

 

次男クンも気持ちよーく家まで帰れましたnote

よかったねwink

 

カープ、最後まで諦めないでガンバレーsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年9月25日 (金)

『楽しい商店街♪』 ありがとうございました!

こんばんは、りんごです。

 

 

今日は遂に!『楽しい商店街♪』でした。

私たち(pekoさんC☆72mamaさん&私)のブースはこちら↓

1

 

他にも素敵な作家さんたちのブースnote

2

3

4_2

  

久しぶりのお店屋さんに緊張してしまいましたbearing

 

「ブログを見て来ました~notes」 「りんごさんですよね?」

「いつもブログ読んでますよ。」などなど・・・・

声を掛けていただき、とても嬉しかったですheart02

私も いつも読んでるブログのご本人さんに直接会えて、感動でしたup

ハンドメイド、ブログのおかげで

今日もたくさんの新しい出会いがあり、とても嬉しい一日でした。

 

見かけによらず、人見知りなので

出店されたほかの方ともあまり話せなかったのが残念!

またどこかでご一緒できるといいなconfident

 

最後に・・・

いろいろと協力してくれたり、

帰宅してすぐに「イベントどうだった?」と

気にかけてくれたパパさんに感謝ですheart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (12)

2009年9月24日 (木)

お出かけ用水のみ

こんばんは、りんごですapple

 

 

昨日は、mocoのお誕生日に

たくさんの方からお祝いメッセージをいただき、

ありがとうございました。

mocoちゃん、ホント幸せ者ですね。 

さて、みなさん、シルバーウィークは楽しく過されましたか?

我が家は、basketball中学の試合&basketballミニバスの試合で4日間つぶれ

どこにも行けませんでした。

でも私はしっかり子供たちの応援をして

ストレスも発散できましたsign03楽しかったです。

 

 

さて、以前mocoのために作ったお出かけ用の水のみボウル

散歩やお出かけのときに持って行って

水を飲ませたり、おやつをあげたりするのに

とても重宝していますscissors

周りの人も、「それイイね~。」 「便利じゃね。」と言ってくれるので

またまた作ってみました。

1

 

いよいよ明日は「楽しい商店街♪」

↑コレも持って行きますnote

せっかくなので、ワンちゃん用のおやつも手作りして

セットにしましたょ。

2

ニンジンをすりおろして混ぜ込んだワンちゃん用ビスケットです。

もちろん人間も食べられますよ。味はうすいですけど・・・。

次男クンはバリボリ食べてましたdeliciousうまいって。

ワンちゃんがしっかり噛んで楽しめるように

強力粉で固く焼いています。かなり固いです。

 

明日のイベントはいろんな方が参加されるので

みなさんの作品を見せていただいて

しっかり刺激を受けたいと思います。

すっかりお客様気分の参加ですcoldsweats01

 

 

      楽しい商店街♪

 場 所   サニーハイツ自治会館(黒瀬) 

  日 時   9月25日(金) 11時~15時

詳しい地図などは、貝のボタンさんのブログで。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2009年9月23日 (水)

お誕生日、おめでとう!

おはようございます、りんごです。

 

 

お誕生日、おめでとう!!

今日は、mocoの誕生日ですheart

4歳になりました~note

 

4歳・・・・人間の歳で言えば32歳くらい?

ん~confident mocoちゃんもすっかりおばちゃんですね。

1

そうよねsweat01 毎日ボール追っかけて遊びよるもんね。

若い、若い!

 

4歳になったってことは、

mocoが我が家にやって来てもうすぐ4年ってことじゃね。

早いなぁconfident

 

mocoが、我が家の一人娘としてやって来てから

明るい我が家がますます明るくなったよshine

特にママは、カワイイmocoちゃんに毎日毎日、癒されてます。

幸せだよheart04

 

我が家に来てくれてありがとうheart

生まれてきてくれてありがとうheart

 

2

 

パパさんの一言

「え~!?mocoはもう32歳なん?

 ついこの前まで、女子高生じゃったのにぃdown

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (14)

2009年9月22日 (火)

ワンコ用バンダナ

こんにちは、りんごです。

 

 

ワンコ用、バンダナを作りました。

3

25日の『楽しい商店街♪』に持って行きます。

サイズはSS  S  M の3サイズ。

SSサイズは首まわり19~22センチ、チワワやヨーキー、ネコちゃん用にもcat

Sサイズは首まわり23~26センチ、トイプーやマルチーズ用。

Mサイズは首まわり27~30センチ、ダックスやシーズー用。

マジックテープでサイズは調整できますgood

 

 

4

 

      楽しい商店街♪

 場 所   サニーハイツ自治会館(黒瀬) 

  日 時   9月25日(金) 11時~15時

詳しい地図などは、貝のボタンさんのブログで。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

食べられるもの

おはようございます、りんごです。

 

 

先日は食べられないお届けもの(時計)にがっかりだったmocoちゃん。

1

今回はウキウキnotes

中身が食べ物だってことがわかるんかなぁ?

↑ネットで注文していたmoco用のお肉が届いたんです。

 

2

はいはい!ちょっと待ってよ。

 

3

顔を突っ込んで確認中!

食べ物だと、ホントにテンション高いよねcoldsweats01

 

前回お試し程度に注文してみた、moco用の馬肉。

生でもバクバクdelicious食べられるようになってあっという間になくなりました。

なので、今回は少し多めに注文。

mocoちゃん、しっかり食べてね~。

 

 

そして、昨日はもう一つ、注文していたものが届きました。

パンやお菓子の材料です。

いつも『クオカ』に注文しています。

4

バターもあるから、いい匂いがするんかな?

mocoちゃん、またまた必死でクンクンしてますsign01

 

バターをかじられそうなので、すぐに片付けました。危ない、危ないdanger

 

涼しくなってきて、オーブン使うのも辛くなくなってきたので

これからは、パンもいっぱい焼くぞ~。

次男クンが、「ママのロールパンが食べたい!」と

言ってくれてたからねhappy01  嬉しい♪

 

いよいよ秋maple

食欲だけの秋にならないように

読書やスポーツもしなくてはね・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年9月20日 (日)

Cath Kidston

こんにちは、りんごです。

 

先週、『キャス・キッドソンへようこそ』の第三弾本が発売されました。

1週間ほど前に「おまけの付いている本が人気!」というような特集を

朝の番組(めざましテレビだったかズームイン)でやってて、

この本が紹介されていました。

やっぱりスゴイ人気で、発売後すぐに売り切れになった本屋さんや

ネットでも手に入らないとか・・・。

 

発売から2日後くらいに本屋に行く用事があったので

「もうないだろうなぁ・・・・」と覗いたら、

山のように積んであるじゃないですか!!

あら、こんなもんかと、思いつつゲットできたんで一安心。

Photo

本とメガトートとポーチのセットです。

トートは大きいので、たっぷり物が入りそう!作りも丈夫です。

mocoを連れてお出かけするときに何かと荷物が増えるので

便利かもscissors

 

昨日も通りがかった本屋さんにたくさんありました。

もし探している方いらしたら、呉の本屋さんが穴場ですよ。

まだたくさんありますょ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

カントリーマアム ウォールクロック

こんばんは、りんごですapple

 

昨日、久々にやって来た宅急便。

何かな?何かな?

1

食べ物じゃないから、テンション低ーいmocoさんdown

 

『カントリーマアム Happy 25th Anniversary! ありがとうキャンペーン』で

オリジナルウォールクロックが当りましたsign03

 

木目フレームの落ち着いた雰囲気。なかなかイイかもgood

 

2

なぜか大きく開脚、開腕でご挨拶。

心の中では、「食べ物が良かったのに。」と思っているに違いない。

顔がふてくされてるよ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

マフィン焼きました♪

おはようございます、りんごです。

 

 

世羅で摘みとったブルーベリー、冷凍してあるのが

まだ残っていたので、

ブルーベリーマフィンを焼いてみました。

1

冷凍のままのブルーベリーを生地に混ぜ込んで焼きます。

上手く焼けたかなぁ・・・。

2

ブルーベリーはとろ~っととろけて、甘酸っぱいジャムのようでしたgood

 

久しぶりのお菓子作りが楽しくなって、

次は『抹茶×ホワイトチョコ・マフィン』を焼くことに。

 

粉を混ぜるときに、抹茶を加えると

ふわぁ~っと抹茶の良い香りが・・・heart04

 

3

抹茶のほろ苦さと、時々出てくるホワイトチョコの甘さが

相性バッチリでしたgood

抹茶好きの長男クン、大喜び。

でもパパさんは「ちょっと甘すぎ・・・」だそうです。

お砂糖、減らしたほうがいいかな。

 

パンやお菓子って焼きあがる時の香りがたまりませんよね~lovely

その匂いだけで、幸せな気分になれましたnote

 

さぁ、次は何を焼こうかな?←おいっ、まだ食べるんかいsign02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年9月17日 (木)

お茶漬け弁当?

おはようございます、りんごです。

今日もすっきり晴天ですねsun

 

 

中2の長男クンの本日のお弁当です。

Photo

本人のリクエストにより、最近は『永谷園のお茶漬け』も一緒にhappy01

長男クンのお弁当箱はご飯が保温できるタイプで

熱々ではないけど、暖かいご飯が食べれて美味しいそうです。

そして、お昼に出される熱いお茶をかけてお茶漬けにするのが

長男クンのマイブームらしい。

教室でお茶漬け食べてる生徒・・・coldsweats01 他にもいるんだろうか?

 

 

ところで、物作り大好き次男クンの最近のマイブームは

Photo_2

たまご焼き。

自分でくるくる巻いて焼いていくのが楽しくってしょうがないらしいhappy01

小3男児にしては上手いのでは?親ばか?

最初、塩とコショウで味付けしてたらしく

「ママのたまご焼きと違う。」と言っていました。

私が作るたまご焼きは塩と砂糖で調味していることを

教えると、納得したようで

次から塩と砂糖を入れてました。

次男クンのきれいなたまご焼きを見て

長男クンもやってみたくなったらしく、台所へ。

「わぁsign01 んsign02 げっsign03」という奇声の後で

「やっぱりスクランブルエッグにしよ~っとcoldsweats01」という長男クンの声がhappy02

上手に(?)できたスクランブルエッグの写真を撮らせてもらおうと思ったのに

拒否されましたhappy01

 

いつも兄ちゃんにはかなわない次男クン、

「勝ったgood」というような微笑で、兄のスクランブルエッグを見ていました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年9月16日 (水)

フェルト パンダ&クマ

おはようございます、りんごですapple

 

 

週末は忙しくて、ほとんど手作りの時間をとることができませんでした。

コマ切れに空いた時間で、小さくて簡単なこんなもの↓

Photo

ポケットティッシュ入れを作ってみました。

 

一旦、ミシンは片付けて・・・

月曜日からはチクチクと羊毛フェルトの作業。

あれこれ試作してみましたが、なかなか可愛くできませんsad

いろんな顔を作ってみて

とりあえず出来上がったのは・・・・パンダ&クマ。

Photo_2

直径3センチ程の小さなクマさんたちですnote

裏にマグネットを付けようかな?

お子ちゃま用のヘアピンがいいかな? 考え中です。

 

 

ところで・・・

フェルトであーでない、こーでもないと

悩みながらいろんなパンダを作っておりましたら

私の足元でmocoがなにやら楽しげに遊んでいます。 

んん?何かかじってる?

 

Photo_3

わぉ~、私の試作パンダがsign03 落ち武者みたいになってるよぉ。

ちょっと席を立った隙に机の上から奪ったらしい。

刺してたお目目も取られてますcrying 無惨sweat02

作業に夢中になっても、mocoには気をつけなくては。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

 

      楽しい商店街♪

 場 所   サニーハイツ自治会館(黒瀬) 

  日 時   9月25日(金) 11時~15時

詳しい地図などは、貝のボタンさんのブログで。

 

 

| | コメント (9)

2009年9月15日 (火)

mocoの冬服

おはようございます、りんごです。

 

 

日曜日のBon Bon雑貨店、FURIFURIしっぽ♪さんで買った

mocoの冬服snow

今日はモデルさんに着ていただきました。

 

1

あっ、ちょっとボケた。

モデルさん、すいませんsweat01 カメラマンの腕がないもんで・・・

もう1枚お願いします。今度はオスワリのポーズで・・・sweat01

 

2

はい、ありがとうございますsweat01

このモデルさん、いつもタカビー(←死語?)なので気を使います。

 

ビタミンカラーの袖と背中の切り替えがカワイイでしょheart04

触り心地もふわふわで、気持ちいいんです。

まだ少し早いけど、寒くなったら着て出かけようね。

mocoを抱っこするママまで暖かくなりそうですnote

 

くぅーさん、いつも素敵な服を、しかも格安でありがとうございます。

またお店に遊びに行かせてくださいね。

 

《 タカビーを知らないお若い方へ 》

タカビーとは、高飛車な態度をとる人のこと。1990年代の俗語です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年9月14日 (月)

Bon Bon 雑貨店に行ってきました

こんにちは、りんごですapple

 

 

昨日は呉ポートピアパークで開催された『Bon Bon 雑貨店』に行ってきました。

開店前の10時ちょっと過ぎには到着したんだけど、すでに整理券は80番台sign03

11時過ぎに入れました。

 

イベント参加者・参加店さんのブログを見させていただいていたので

入る前からワクワクheart04

 

 

まずはmocoつながりで仲良くしていただいている

momoirogardenのmocoさんのところへrun

ワークショップでは多肉の寄せ植えを教えていただきました。

1

 

3

 

一緒に行った次男クンが真横でジーーっと見ていて気になったのと

もともとセンスがないのとで・・・悪戦苦闘sweat01

でもすっごく楽しかったnote

 

2

↑そしてやっと手に入れた多肉のたまごちゃんsign03

ころんっとしたたまごの中にプクプクの多肉が入ってて

かわいいでしょ~heart04

mocoさんともたくさんお話したかったのだけど

緊張してしまってあまりしゃべれませんでしたcoldsweats01

 

4

とにかく大盛況で人が多かったので、じっくり見れなかったんですが

とりあえず目的のものはゲット!

HOLONさんのマステカッターとFURIFURIしっぽさんの犬服↑

 

たくさんの素敵な作品を見れたこと、

そしてブログで知り合った方に実際にお会いすることができたこと、

とても嬉しくて楽しかったです。

 

 

呉ポートピアパークは、フリマもちょくちょく開催されていたり

貸し自転車や貸しボール、楽しい遊具などもたくさんあり

家族で楽しめる公園です。

5

ship海を見ながら食事できたり・・・・とっても素敵な場所なんですが

ペット同伴不可なんですthink

これはとても残念ですよね~って

FURIFURIしっぽ♪のくぅーさんともお話ししました。

 

いろんな場所からワンコ連れが締め出されないように

飼い主の側も、フンの始末やリードを離さないなどの

マナーを守る必要もありますよね。

愛犬家のみなさん、気をつけましょうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (19)

2009年9月11日 (金)

mocoにも♪ランチョンマット

こんばんは、りんごです。

 

 

渋めの和柄コースターとはガラリと雰囲気を変えて

カワイイいちご柄で、ランチョンマットを作ってみました。

1

赤いチェックの布と組み合わせてnote

確か赤色は食欲の出る色だとか?

このランチョンマットでますますご飯が美味しくなるかもhappy01

 

 

ついで(?)なので、moco用のランチョンマットも作りました。

2

 

 

3

↑スタンプとタグでネームも入れてheart02

moco様専用のランチョンマットの完成sign03

うーん、飼い主は自己満足~catface

 

 

4

5

そんなこと言うなよぉdownせっかく作ったのに・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年9月10日 (木)

鍋つかみ

こんばんは、りんごです。

 

 

昨日、完成しました↓ 鍋つかみです。

Photo

中央でふたつ折りにして両サイドのポケットに指を入れるタイプ。

 

 

さて、今日は仲良しトリオ(pekoさんC☆72mamaさんと私)で

ハンドメイドの材料を買いに出かけましたrvcar

大型の手芸店、商店街の小さな手芸屋さん、それから100円ショップも・・・

あちこち回って、とりあえず必要なものはすべて買えました。

 

かわいい布を見ると、ついつい衝動買いしたくなってしまうけど

今回はがまんがまんdespair

 

さぁ、次は何を作ろうか。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年9月 9日 (水)

チェリーちゃん

こんばんは、りんごです。

 

 

1_2

↑このコ、cherryチェリーちゃんcherry

以前、我が家にいたコザクラインコの女の子です。

 

まだ小さなchickヒナのときに、我が家にやって来て

お湯でふやかしたエサをせっせとあげて、育てました。

 

 

↓長男クンとチェリーちゃん。

2

「チェリちゃん、ピーnote」と上手におしゃべりもしていました。

 

 

チェリーはワンコ同様、家族の上下関係みたいなものをよく理解していて、

我が家の最年少・次男クン(当時3歳)を

ちょっとバカにしている感じでしたcoldsweats01 

私が次男クンと仲良く遊んでいると、ヤキモチを焼いて

ピーピーannoyと激しく鳴いてみたり。

 

 

3

↑なぜ、次男クンが頭にタオルを巻いてクリップで留めているかと言うと

次男クンをからかいに、チェリーが耳たぶをかじりに来るからですsweat02

 

チェリーを部屋に出しているときは、

次男クンの耳たぶを守るため、

本人の希望により、このようなスタイルでしたhappy01

 

長男クンも、次男クンも、このいたずらな、でもカワイイ妹を

とてもかわいがっていました。

 

でも、上手に育ててやることができず2歳で亡くなってしまいました・・・。

甘えて肩に乗ってくる姿を見ることも

上手におしゃべりする声を聞くこともなくなって

とても寂しくて、寂しくて、寂しくて・・・

だから、また新しい家族を迎えることにしました。

今度は念願のdogワンちゃんを。

そして、mocoが我が家にやって来たのですshine

 

チェリーお姉ちゃんがmocoを連れて来てくれたのかもねwink

今でも我が家のリビングには、チェリーの写真が飾ってあります。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

和柄のコースター

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、久々に実家に寄ったら、

母が相変わらず、熱心にパッチワークをしていました。

私が使ったことのないような渋い布を使ってバッグを縫っていました。

その布の山の中からいくつかもらって帰り、

コースターを作ってみました。

 

1_2

  

コーヒーカップ・お湯のみ、どちらのコースターにも

使えると思います。

5つ合わせると、花びらのようになりますョheart04

2

3

 

 

・・・で、こんなにたくさん作ってどうするんだぁsign02

ハイhappy01  イベントに参加することになりました~note

といっても、お友達のpekoさんC☆72mamaさんのブースの隅で

ひっそりと・・・confident

 

 

      楽しい商店街♪

 場 所   サニーハイツ自治会館(黒瀬) 

  日 時   9月25日(金) 11時~15時

詳しい地図などは、貝のボタンさんのブログで。

 

久々のイベント参加なので、ちょっと緊張、でもすごく楽しみですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年9月 7日 (月)

残暑 厳しいです・・・

こんにちは、りんごです。

 

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますねsun

今もめちゃめちゃ暑いですbearingsweat01

 

会社勤めのパパさんは、一日中エアコンのきいたビルの中なので

日中の暑さがよくわからないようですが

日当たりの良いhouse我が家では、掃除機かけても汗ダラダラsweat01

洗濯物干しても喉カラカラ・・・

座ってご飯食べてるだけでも暑いですbearing

 

 

mocoもかなり辛そうですねsign03

1

 

2

 

3

 

4

 

あっちに行ったり、こっちに行ったりして寝てるけど

どこも暑いのねsweat01

仕方ないよ!このリビング、どこで寝たって暑いのよ!

もう少し涼しくなってくれると、過しやすくなるんだけど。

 

秋はまだかな~think

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

リメイク・タオル

おはようございます、りんごですapple

 

 

少しずつ残っていた布を使って、無地のタオルをちょこっとリメイクnote

1

 

 

トイレなど、お客様の目につく場所で使うタオル、

ちょっとひと手間、オシャレさせてみてはどうでしょうshine

2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年9月 4日 (金)

ジャーキー

こんにちは、りんごです。

 

 

1

しっぽブンブンsign03

 

2_2

先日届いたジャーキー、いかにも無添加な色と形。

(保存料を使ってないので冷凍保存してくださいって書いてありました。)

お店で丁寧に手作りされた感じがわかりますhappy01

mocoちゃん、さぁ~どうぞnote

 

3

手でも割れるほどのパリパリ感。

どぉ?おいし~い?

 

4

おい!horseダジャレかい!

 

ワンちゃんのフードやおやつって、添加物のことが

色々言われてて気になれますよねdespair

だからって、全くおやつをあげないのも

何だか味気ない気がして・・・・

こういう、無添加なおやつなら安心してあげられるねwink

自分でも作れそう!

 

 

おやつを食べた後・・・

よっぽどジャーキーが美味しかったのか?

すごく楽しそうにおもちゃで遊んでいます。

5

テンション高いup

これもhorseお馬さんパワーsign02

毎日食べてたら、GⅠにも出れるかもよsign02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年9月 3日 (木)

馬肉

こんにちは、りんごですapple

 

注文していたものが届きました。

mocoのお肉sign03

1_2

 

小食でドライフードを食べないmoco。

『手作り食』に替えて、食べる量は増えたものの

なぜか体重は減るし、お散歩中にふら付いたり・・・bearing

夏の暑さも原因なんでしょうが、ちょっと心配。

病院でも「少しやせ気味」とか「肉付きが悪い」とか言われます。

 

そこで馬肉を注文してみることに。

高たんぱく・低カロリーで筋肉つけるのにいいとか。

2_2

 

ネットで調べたら、解凍して生のままあげるみたいなんだけど

挽肉を生で?・・・って、人間の感覚ではちょっと不安なもんで

レンジでチン!してドライフードに混ぜてみました。

見事、挽肉だけ食べてましたwobbly なんじゃ、そりゃ~!

 

加熱すると生より栄養価が低くなるんかな~?

突然、生肉あげてもmocoのお腹ビックリしないかな~?

生のお肉をワンちゃんにあげてる方、いらっしゃいます?

アドバイスください。

 

今回は、切落しスライスと馬肉ジャーキーも買ってみました。

スライスのお肉でジャーキーが作れれば

ジャーキー買うより安上がりなので

トライしてみようと思ってます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年9月 2日 (水)

夕方の光景

こんばんは、りんごです。

 

 

昼間はまだまだ暑いけど、

日が暮れるのも早くなり、涼しい風も吹くようになりました。

夕方、お散歩に行くと・・・

1

いつものカワイイ笑顔でご挨拶してくれる姫ちゃん

apple姫ちゃん、いっつもプリチーじゃね~。

 

 

暑い季節はバテバテで走りまわることも少なかったワンコたち。

最近は、夕方のお散歩で会うと、みんな活発に遊ぶようになりました。

2

 

3

↑仲良しのこじろうくん(シーズー)と楽しく遊んでます。

うーん、こういう光景、羨ましい・・・。

 

だってmocoは、ワンちゃんたちと遊ばないで・・・

4

人間のお姉ちゃんと遊んでますsweat02やっぱりね・・・。

 

5

appleそうよねぇ~。姫ちゃんたちと遊べばいいのにね。

 

そんな姫ちゃん、お姉ちゃん達に、ネコじゃらしで

お鼻をくしゅくしゅ~。

6

あははっhappy02

 

ワンコたち、見てると飽きないね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年9月 1日 (火)

あたしと遊ばない?

こんばんは、りんごですapple

 

 

家の中でも外でも、ボール遊びが大好きなmocoちゃん。

1

自分でボールを出してきて、

だれかが一緒に遊んでくれるのを待ってますhappy01

 

 

2

 

 

3

 

 

4

パパの目の前にボールを置いて、催促してみたけど

今度はテレビ見てて、遊んでくれない?happy02

 

可愛いお目目で『遊んでビーム』をパパに発射し続けたら

その後、ボールを投げて遊んでくれました。

よかったねnotes

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »