« 大地の恵みパン | トップページ | 夕方のお散歩 »

2009年8月 4日 (火)

夏野菜 料理♪

こんばんは、りんごです。

 

 

やっと梅雨があけましたね~。

いよいよ夏本番ですね。

 

2

我が家の菜園でも少しずつ野菜の収穫ができています。

3

ミニキュウリはやっと2本目sweat02

花は咲くものの、その後 やっぱりうまく実になりませんgawk

 

6月にタネを蒔いたインゲンは初収穫ですscissors

 

↓友達からはゴーヤを、

パパさんの実家からは黄色いミニトマトを頂きました。

1

 

今日は、この夏野菜たちを使って、夕飯づくりsign03

COOKPADで、レシピを探して作った料理は・・・

4_2

 

Cpicon ミニトマトのチーズ焼き by めーめーのめ

Cpicon 肉巻きインゲンの生姜焼き♪ by ぴの1030

  インゲンがとてもやわらかくておいしかったです!

Cpicon ゴーヤの掻き揚げ by はかあ

  ゴーヤと桜えびを一緒に揚げました。

 

採れたて新鮮な野菜をたくさん、美味しく頂きましたnote

ごちそうさまでしたdelicious

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 大地の恵みパン | トップページ | 夕方のお散歩 »

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

夏だね~sweat01
収穫いいな~
オーブンレンジを買い替えて試してみたかったのが、豚肉の野菜巻きなの~野菜を茹でなくても出来るというのでインゲン買いに行ったら高いから諦めたんよ~
美味しそうだな~ご飯が進むねhappy01
mocoちゃん胡瓜食べなかった?

投稿: mieda | 2009年8月 5日 (水) 13時32分

お野菜おいしそう♪
新鮮なのは体も浄化されそうで私も大好きです。

うちのチョコは胡瓜大好きでいつも冷蔵庫の前でおねだりをしてるよ☆


この度ブログデビューすることになりました。

娘のブログで時々登場してたけど、やっぱり自分で自由に書きたいなぁと思って。

続けていけるのか、書くことがあるのか不安だらけだけど、よかったら遊びに来てください happy01

投稿: チョコママ♪ | 2009年8月 5日 (水) 15時22分

こんにちは。ようやく梅雨が明けて、今度は夏で暑い毎日ですsunきゅうりですが、花が付いたらしっかり肥料をやった方がいいって、家庭菜園をやってる母が、義理の母に言っていたのを思いだしました。でも、それは普通のきゅうりなので、違うかも・・・ちがってたらごめんなさい。

投稿: ふらんのママ | 2009年8月 5日 (水) 15時47分

りんごさん、こんばんわshine
今日焼山にできた、タイヤキ屋さんがありました^^
羽付きのwink
買ってはないんですけどね・・・

お野菜とれたんですねscissors
おいしそうsign05

投稿: チョコ | 2009年8月 5日 (水) 20時18分

りんごさん こんばんは。
キュウリもいんげんもいいのが出来ましたね!
我が家のキュウリもうまくできています♪
お料理もお上手ですね。
とてもおいしそうですよ~。
私、大きな声では言えないんですけど・・・羊毛フェルトに手がなかなかでません・・・。
出来上がれば大きな声でりんごさんに「できました」と報告ができるのですが・・・。
でも、ブログにキュウリの写真とかは載っています。
また、よろしければ遊びに寄ってくださいませ。

投稿: sunny | 2009年8月 5日 (水) 23時10分

winemiedaさんへ
新しいオーブンレンジ、いいなぁ~sign01
野菜茹でずに肉巻きが作れるん?すごいね!
インゲン、柔らかくて甘かったよ~note


ribbonチョコママ♪さんへ
mocoも野菜大好きです!
今日も採れたてミニきゅうりをあげたら
美味しそうに食べてたわ。
ブログデビュー、おめでとう♪
遊びに行かせてねっ☆


cherryふらんのママさんへ
肥料が足りなかったのかも~sweat02
ミニキュウリはもうダメみたいだけど
普通のきゅうりも植えてあるので
しっかり肥料をあげてみます。
アドバイス、ありがとう♪

投稿: りんご | 2009年8月 5日 (水) 23時12分

ribbonチョコ姉ちゃんへ
採れたて野菜、美味しかったよ~♪
焼山に、新しいお店が色々できたから
遊びに来てね~。


sunsunnyさんへ
私も、子供が夏休みに入ってから
ハンドメイドをする気力がなくって
フェルト柴犬が放置されたままですsweat02
sunnyさんちもきゅうりができてるんですね!
我が家のミニキュウリはイマイチの出来ですsweat01
sunnyさんのブログにも遊びに行かせてもらいます。
これからもヨロシクお願いします。

投稿: りんご | 2009年8月 5日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大地の恵みパン | トップページ | 夕方のお散歩 »