« ブルーベリー! | トップページ | 映画鑑賞と呉名物 »

2009年8月14日 (金)

いろり 山賊

こんばんは、りんごですapple

 

お盆休みに入りましたが、両方の実家が同じ市内にあるので

特に帰省することもなく

近場のお出かけで、バタバタ過ごしています。

 

 

少し前の話ですが・・・

rvcarドライブがてら、夕ごはんを食べに

岩国市の 『いろり 山賊』へ行ってきました。

 

7月・8月は 七夕まつりをやってるようです。

1_2

 

2_2

自然たっぷり!

毎度、ここへ来ると、次男クンは大はしゃぎで

あちこち探検しています。

 

3_2

おぉ~、来た来たsign01

このタレがたまらんのよね~lovely

学生の頃から、ちょくちょく来ていますが

昔は山賊焼きのお肉がもっと大きかったような・・・?

気のせい?

でもとても美味しかったですよsign01

 

ところで・・・・

どこでもソフトクリームを食べるこの男↓

4_2

やっぱりこの日もhappy01

休憩で寄ったサービスエリアで、食べました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ブルーベリー! | トップページ | 映画鑑賞と呉名物 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃん、おじゃまします~
ショパンの母、ロールです!

mocoちゃんのハイパーな成長ぶりに感無量(≧∇≦)
ショパンはとんでもなくデカヨーキーになってます。

山賊、なつかしい・・・
もう20年以上行ってないかも。
お肉だけでなく、うどんや山賊むすびも小さく感じるのは気のせい?

投稿: ロール | 2009年8月15日 (土) 08時40分

cloverロールちゃんへ
遊びに来てくれたんじゃね〜。
ありがとうnote
ハイ、相変わらずmocoはハイパーですsweat02
「2歳過ぎたら落ち着くよ!」っていろんな人に言われたけど…
あれ?mocoちゃん、来月4歳ですけどcrying

久しぶりにショパンにも会いたいわ。
また遊びに来てねnote

投稿: りんご | 2009年8月15日 (土) 12時30分

こんにちは。
七夕祭りは、「いろり 山賊」さんがやってらっしゃるのですか?楽しいですね~♪
山賊焼き、ガブっとかぶりつくのが最高においしい食べ方ですね!ガブっとしたいなぁ♪
おうどんの奥にある黒いものは・・・ざる豆腐??違うみたい・・・何ですか??
下の↓ひまわり畑のお写真、元気が出ますね♪
ヒマワリ、大好きっです(^-^)

投稿: sunny | 2009年8月15日 (土) 13時23分

いやぁ~おいしそう♪(^-^")/
そぅいえばりんごさんが言う通り山賊焼き小さくなった様な・・・
大昔、若い頃ステキなカレと行って食べるのに苦戦しそうだから・・・と諦めてたお肉も今では女を忘れ相手もパパだからガッツリかぶりつけます(^。^;)ァハッ!
持って帰ると匂いだけってワンコに悪いかな・・・(;^_^A

投稿: ぉソメ | 2009年8月15日 (土) 16時25分

sunsunny さんへ
山賊焼、甘辛いタレがたまらないんです!
竹の串を持って、まさに山賊のようにかぶり付くのが
最高です!
ざるに入った黒いものは、山賊むすびです。
大きなおにぎりで、中にシャケと昆布と梅が
入っています。


tulipぉソメさんへ
山賊焼きはお上品には食べられませんよねcoldsweats01
前回はmocoを連れて山賊に行ったんですが
あの匂いに大興奮でしたhappy01
かわいそうなので今回はお留守番させました。

投稿: りんご | 2009年8月16日 (日) 22時20分

山賊だぁ~!!
めちゃめちゃ大好き☆
ここのうどんもいいしお肉もいいしおむすびもいいけど、おはぎも美味しいんだよね~♪

久しぶりに行きたいなぁ~(*^_^*)

投稿: のんの | 2009年8月19日 (水) 14時56分

ribbonのんのさんへ
うちの長男クンもここのおはぎが大好きで
いつも買って帰ります。
今回も買いました。
大きくて食べ応えありますよね!

投稿: りんご | 2009年8月19日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーベリー! | トップページ | 映画鑑賞と呉名物 »