« 冷たいおもちゃ | トップページ | 川遊び »

2009年8月23日 (日)

摘みとったブルーベリーで

こんにちは、りんごです。

 

 

残り少なくなった夏休み、家族で楽しく遊んでおります。

お出かけ続きで、ママは少々お疲れ気味。

ブログネタはたくさんたまってるのに、

なかなか記事にできず、すこしずつ古い話題です。

 

お盆休み中に世羅の『ラベンダーの丘』で摘みとったブルーベリー。

7_2

 

半分はジャムにしました。

 

ブルーベリーを軽くつぶして、砂糖とレモン汁を加え

ホームベーカリーのジャムコースで。

1_2

 

2_2

とろ~り甘い、ブルーベリージャムの完成sign03

 

ヨーグルトにかけて、いただきましたよdelicious

3_3

 

残り半分は、冷凍保存に。

その冷凍ブルーベリーを使って、

今日はブルーベリージュースを作りました。

 

冷凍ブルーベリーとヨーグルトと牛乳とはちみつ、

ジューサーでガガッー。

4_2

ヨーグルトが入っているので、さっぱりしていて美味しかったですnotes

 

さて次は何を作ろうかな?

まだまだ楽しめそうですhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 冷たいおもちゃ | トップページ | 川遊び »

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

いや~ん美味しそう~
私よくヨーグルトブルベリーを買って飲んでます。
飲みたくなった~買ってこよっと。

お詫び
すみませ~ん
勝手にブックマークリンクしてますm(__)m

投稿: mieda | 2009年8月24日 (月) 12時41分

winemiedaさんへ
ブルーベリージュース美味しかったですよ。
市販の冷凍ブルーベリーでも作れるなぁと思いました。
リンク、ありがとうnote

投稿: りんご | 2009年8月24日 (月) 20時44分

こんばんは。
ブルーベリーいいですね♪
週末に世羅町に遊びに行ったときにブルーベリー狩りの看板をみかけていきたいなぁって思ってたんです。
いけなかったけど(笑)
ホームベーカリーってジャムも作れるんですね!!
知りませんでした。
パンを焼いてくれてその上パンに塗るものまで作ってくれるなんて!!!
優秀さんですねー☆

投稿: yumi | 2009年8月24日 (月) 23時36分

ribbonyumiさんへ
ホームベーカリーのジャムコースだと
加熱とかくはんを勝手にやってくれるので便利です。
私は材料を入れるだけなので
手作りといえるがどうかわかりませんが、
やっぱり手作りジャムは美味しかったです。
冷凍ブルーベリーで、次はマフィンを作りたいです。

投稿: りんご | 2009年8月24日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷たいおもちゃ | トップページ | 川遊び »