« 怖がりmoco | トップページ | 蒜山で乗馬♪ »

2009年8月17日 (月)

蒜山高原~乳搾り体験~

こんばんは、りんごです。

 

 

お盆休みも終わりましたね。

今年の夏休みは、家計も苦しいことと、

パパさんと長男クンのスケジュールが、なかなか合わなかったこともあり、

泊まりでの旅行は断念。

 

そこで13日に日帰りで蒜山高原に行ってきました。

出発するギリギリまで、mocoも連れて行くかどうか悩んだんだけど

前々日、ひまわり畑に行ったとき 暑さでバテバテで可哀想だったので

今回はお留守番してもらいことに。おうちでゆっくり休んでてね。

 

 

ETC利用、1000円で蒜山高原に到着。

1

まずは『ひるぜんジャージーランド』で乳搾り体験!

 

2

もちろん次男クン、初めての体験ですheart01

私も初めてやってみたけど、

牛さんのお乳、やわらかくって暖かいのよ~catface 

次男クン、おじさんに「上手いねー、たくさん出よるねー。」って

褒めてもらいました。

 

3

お乳搾った後、牛乳を頂きました。

4

牧場の牛乳サイコーup

 

 

お昼は『ひるぜんジャージーランド』のレストランで・・・restaurant

5

6

牛さんからの恵みたっぷりnote美味しかった~delicious

お値段の割にちょっと量が少なかったけど、観光地だから仕方ないか~sweat02

 

 

↓レストラン棟のうらにまわると

7

↑美しい蒜山三座!わぁ~スゴイhappy02

 

 

牧場の小道を歩いていると、牛さんとバッタリ!

8

かわいいねheart04

 

 

牛さんの次は、お馬さんに会いに・・・

続きはまた次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 怖がりmoco | トップページ | 蒜山で乗馬♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

蒜山高原、子供達が小さい頃に行ったことがあります。
でも行っただけで、乳搾りもしてないし、牛さんの
散歩にも出会わなかったわ。
美味しそうなものもたくさんあるようなので、
また行ってみたいです。
観光地価格は覚悟して行ったほうがよさそうですね(笑)

投稿: きゃらめるママ | 2009年8月18日 (火) 09時15分

dogきゃらめるママさんへ
せっかく来たのだから、ジャージー牛のチーズで
フォンデュを・・・と思って注文したんですが
ビックリするほど、ちょびっとでしたcoldsweats02
もう少し涼しくなればmocoも一緒に楽しめるなぁと
思いました。

投稿: りんご | 2009年8月18日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怖がりmoco | トップページ | 蒜山で乗馬♪ »