« ひまわり畑で風鈴づくり | トップページ | いろり 山賊 »

2009年8月13日 (木)

ブルーベリー!

引き続き、世羅へのお出かけ話を引っ張っております、りんごですapple

 

1_4

『香山ラベンダーの丘』のブルーベリー畑に到着。

 

2_4

無農薬で育てられたブルーベリーがいっぱい実っています。

早速、ブルーベリーの摘み取りを開始ですup

 

食べ放題ではないのでその場でバクバク食べちゃダメですが

「お味見しながら摘み取ってください」とのことでした。

ん~lovely 甘酸っぱくて美味し~いheart04

3_4

ブルーベリーの実を半分かじって、mocoにもあげてみましたが

ペロンとなめただけで食べませんでしたdownお口に合わなかった?

 

4_3

パパさんも可愛く摘み取ってますnote

 

人間達は摘み取り作業を楽しんでいましたが、

mocoさんは・・・

5_2

グロッキー寸前!

はいはーい!お待たせ~。

6

7

たくさんのブルーベリーをお持ち帰りheart04

一部はジャムにしようと思います。

そして残りは冷凍保存しておいて

ブルーベリーマフィン、フレッシュジュース・・・

きゃー、楽しみだわ~happy01

 

世羅へのお出かけ話はこれでおしまい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございましたapple

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ひまわり畑で風鈴づくり | トップページ | いろり 山賊 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

世羅へのおでかけたのしそうですねえ!
今日どこに行こうかと悩んでいたので、世羅いってみたいと思います!
両方ともわんこOKなのですね~^^

投稿: まり | 2009年8月13日 (木) 08時15分

dogまりさんへ
世羅高原農園では
たくさんのワンちゃんに会いましたよ。
みんなとても暑そうにしてましたけど・・・sweat01
世羅に行かれたのかな?
ブログ覗いて見よっと。

投稿: りんご | 2009年8月14日 (金) 11時45分

世羅にお出掛けですかぁ~いいですね♪
ひまわり畑にブルーベリー・・・ヽ(^◇^*)/
大崎上島で以前生のブルーベリーを食べたんですが
やっぱり『生』、フレッシュが一番ですね☆彡
mocoちゃんにはイマイチだったかもしれませんが
またこれで一つ楽しい夏の思い出完成~♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

投稿: ぉソメ | 2009年8月14日 (金) 12時45分

tulipぉソメさんへ
世羅には梨狩り・ぶどう狩りによく行きますが
ブルーベリーは初めてでした。
私とmocoは暑くて少々バテ気味ですcoldsweats01
もちろんそのまま食べても美味しいですが
おやつ作りに使いたいと思います。

投稿: りんご | 2009年8月14日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひまわり畑で風鈴づくり | トップページ | いろり 山賊 »