« どうする?滝の下のボール | トップページ | 秋の味覚 楽しむ♪ »

2009年8月26日 (水)

ピザに挑戦!

こんばんは、りんごですapple

 

 

ブログ友達のmiedaさん(くぅライフ♪)がブログにアップしてた手作りピザ。

すごく美味しそうでしたnote

そういえば私、生地から作ったことないなぁ・・・

と、いうことでチャレンジしてみました。

 

でも生地を捏ねて、一次発酵させるところまでは

ホームベーカリー任せですsweat02

 

ホームベーカリーが頑張ってくれている間に

ピザソースを作ったり、トッピングする材料を切ったり・・・

 

そして出来上がった初ピザは、コレだ!

Photo

一つの大きなピザを4つのエリアに分けて、

pigアスパラ・ベーコン

pigトマトとマッシュルーム

pigシーフード

pigツナマヨ

・・・の4種類のピザを作りましたrestaurant

家族にも「美味しい!」の言葉をもらえましたhappy01 やったぁ~!

 

私としては、もう少し生地を薄くして

もっとパリパリ感があればよかったかなぁ~と。

次回の参考にします。

 

今度、ピザ屋さんの新聞広告を取っておいて

具材も研究してみようかなwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« どうする?滝の下のボール | トップページ | 秋の味覚 楽しむ♪ »

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

リンク有難うございます(*^_^*)
わ~ピザおいしそ~キレイ~heart04

カッターですね。挑戦してみます。
ピザの生地一枚分で2枚焼きました。
友達がピザハットの宅配をしてくれた時に長方形で薄生地で食べやすかったンよ~四角にカットしたのをまねてみました。

ピザソース作ったけど4枚目で足りずケチャップでしたら悲しいことに違いが分からなかった~タバスコにやられたかな(笑)

投稿: mieda | 2009年8月26日 (水) 21時46分

すっご!!
本格的なピザだぁ~(≧∇≦)
やっぱりHBいいなぁ…前から欲しかったんだけどなかなか手が出せなくって(>_<)
パンとかピザとか色々作ってみたいよ(笑)

デオデオのポイント早く貯まらないかなぁ~(^w^)

投稿: のんの | 2009年8月26日 (水) 22時47分

winemiedaさんへ
ピザ生地をもっと薄くのばせばよかったんですね。
市販のピザソースは変にクセがあるから
手作りしたんだけど、
手作りのソースはちょっとパンチが足りなかったかも?

投稿: りんご | 2009年8月26日 (水) 23時14分

noteのんのさんへ
最近のホームベーカリーはどんどんコンパクトになってるし
いろんなコースがあって、色々活用できます。
お料理上手ののんのさんなら
きっと使いこなして料理のレパートリーが増えますよ。

投稿: りんご | 2009年8月26日 (水) 23時17分

おいしそう~!
豪華なピザですねー(^O^)
うちのホームベーカリー、すっかり冬眠(永眠?)してます。。
たまには動かさないとほんとに動かなくなっちゃいそう。
最近はピザトーストばっかりで満足してたけど
やっぱり大きいのは「目」で満腹になれそう♪

投稿: mako | 2009年8月27日 (木) 10時39分

ribbonmakoさんへ
何枚も焼くのが面倒だったんで、
大きいのを2枚焼きました。
具だくさんでかなりボリュームもありましたhappy01
ホームベーカリー、ホントに便利ですよね。
手でこねてたら、肩が凝りますからsweat02
makoさんちのホームベーカリーも
久々に使ってみて下さい。

投稿: りんご | 2009年8月28日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうする?滝の下のボール | トップページ | 秋の味覚 楽しむ♪ »