« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏休みの最後はBBQ!

こんにちは、りんごです。

 

 

今日で夏休みは終わり!やったぁ~!

昨日は最後の日曜日。

長男クンが塾から帰って来るのを待って

夜、庭でBBQをしました。

 

Bbq3

 

肉が焼け始めると、mocoも興奮してきたぞ~sweat01

mocoちゃんにも焼いてあげるからね~。

Bbq4

 

Bbq5

やっぱりお肉は美味しいんでしょうね~delicious

すごい食べっぷりpig

 

じゅじゅじゅー!じりじりー!

いい音たてて次々と焼けてますsign03

Bbq7

厚揚げは醤油をぬって、網の上で何度もひっくり返して

表面をカリカリに焼きます。

醤油が炭に落ちて、芳ばしいいい匂いがまた食欲をそそりますねheart04

 

Bbq8

↑これ、何だかわかりますか?

我が家では定番の BBQ後のデザートです。

中の白いもの、マシュマロなんですョ。 

 

私が学生のときにホームステイしたおうちで知った

アメリカのおやつ。

アメリカの子供達は、BBQのときや焚き火をしたときに

必ず食べるそうです。

マシュマロを炭火であぶって板チョコではさんで食べるんです。

マシュマロは火であぶると、表面が少しサクサクして

中がクリーム状になります。

↑今回はチョコのついたクッキーではさんでみました。

子供たちも、私も大好きですhappy01

 

すっかり日が暮れてmoon3真っ暗になった庭で

4人+1ワンで、しゃべって食べて、食べて・・・

楽しい時間でした。

 

 

明日から新学期。

子供たちに振り回されずに、少しは自分のペースで

生活できるかな?

まずはママ友とランチに行ってしゃべりたいcafe

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2009年8月30日 (日)

マロンちゃん

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、久しぶりにマロンちゃんに会いました。

3

プードル×チワワのミックスのマロンちゃんnote

7ヶ月になったそうです。

 

以前いっしょにドッグカフェに行ったときは、

マロンちゃんに対して激しくガウリングだったmoco。

お散歩途中に、時々会ってるうちにガウガウ言わなくなりましたhappy01

マロンちゃん、先日うちの近所のワンちゃんの社交場デビューを果たしました。

10匹くらい集まったワンちゃんたちに囲まれて、

必死で気配を消そうとしていましたが(笑)

みんなに大歓迎されていました。

 

4

次男クンはマロンちゃんがすごく気に入ったらしくて

「mocoがマロンちゃんみたいな可愛い赤ちゃん産んでくれたらいいのに。」と

何度も言っています。

それならチワワのお婿さん探さないといけないねhappy01

 

マロンママさん、また時間が合えば遊びましょうねheart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

すでに?!食欲の秋!

こんにちは、りんごですapple

 

朝晩は涼しい風が吹いたりして

少しずつ秋の気配を感じ始めた・・・・ばかりなのに、

りんご一家はすでに、食欲の秋に突入!?

 

『世羅大豊農園』でたっぷり梨を食べた後も

グルメなお出かけはまだまだ続く。

 

10

梨畑を出ると、おいしそうなソースの匂いに誘われて、

たこ焼きと焼きとうもろこしを買ってしまいましたcoldsweats01

こういう場所で食べる屋台のたこ焼き、また格別おいしいdelicious

 

帰りは豊栄・福富経由で帰ることにrvcar

 

まず一つ目の寄り道↓

11

Rural bouranger (リュラル ブーランジェ)

mocoさん (うちのdogmocoではなく、多肉植物を素敵にアレンジされている方)の

ブログmomoirogardenで知った、このパン屋さん。

mocoさ~ん、やっと辿りつきましたよnote

12

 

次々と焼きたてパンが店頭に並び、どれにするか迷う迷う・・・

土日限定のパンもあったので、それもゲット!

13

↑家に持ち帰ったパン。

車の中でいくつかは消えましたbleah

 

二つ目の寄り道は・・・

14

mocoの苦手な大きな生き物taurus

前回来たときもビクビクだったmocoちゃん。

上ノ原牧場・カドーレ

15

 

今回の目的は、前回売り切れで食べられなかった

キャラメルミルクのジェラートですsign01

16

搾りたてミルクにほんのりキャラメルの香り~lovely

やっぱりここのジェラート、おいしいですnote

 

 

食いしん坊な人間たちに付き合ってくれてる(?)mocoちゃん。

行くところ行くところでちょっぴりの分け前をもらって

楽しんでくれてる?

17

長男クンに抱っこされて

mocoの目じりも下がってるようなので、満足なんでしょうheart04

 

もうすぐ夏休みも終わり。

本格的な食欲の秋はすぐそこです。

今年の夏もダイエットできなかった・・・・sweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年8月27日 (木)

秋の味覚 楽しむ♪

こんにちは、りんごです。

 

今日は木曜日。

だけど今日の話題は、先週の日曜日のお話です。

 

 

1

ワクワク顔で、mocoが見上げる視線の先は・・・

 

2

sign03

今年も『世羅大豊農園』にやってきました。

 

野菜や果物が大好きなmoco。特に梨が大好きなんです。

なので毎年一緒に梨狩りに行きます。

 

 

3

梨の甘ーい香りに待ちきれなくて、

パパさんがむいてる梨の皮にかぷっ!

「こら!待て!」って叱られました。

 

次のターゲットは次男クン↓

4

 

5

もう待ちきれないよぉ~。

 

6

いつものように、とてもいい音たてて、食べてますhappy01

 

長男クンからも、パパやママからも

みんなにもらって食べました。

 

7

↑お目目キラキラshine

甘くておいしいよ~heart04

 

8

mocoのそんな顔見てると

ママも嬉しくなっちゃうよheart01

 

9

  

ちょっと早い秋の味覚を充分楽しんだ

りんご一家でしたnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年8月26日 (水)

ピザに挑戦!

こんばんは、りんごですapple

 

 

ブログ友達のmiedaさん(くぅライフ♪)がブログにアップしてた手作りピザ。

すごく美味しそうでしたnote

そういえば私、生地から作ったことないなぁ・・・

と、いうことでチャレンジしてみました。

 

でも生地を捏ねて、一次発酵させるところまでは

ホームベーカリー任せですsweat02

 

ホームベーカリーが頑張ってくれている間に

ピザソースを作ったり、トッピングする材料を切ったり・・・

 

そして出来上がった初ピザは、コレだ!

Photo

一つの大きなピザを4つのエリアに分けて、

pigアスパラ・ベーコン

pigトマトとマッシュルーム

pigシーフード

pigツナマヨ

・・・の4種類のピザを作りましたrestaurant

家族にも「美味しい!」の言葉をもらえましたhappy01 やったぁ~!

 

私としては、もう少し生地を薄くして

もっとパリパリ感があればよかったかなぁ~と。

次回の参考にします。

 

今度、ピザ屋さんの新聞広告を取っておいて

具材も研究してみようかなwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年8月25日 (火)

どうする?滝の下のボール

こんばんは、りんごです。

 

金曜日に行った川遊び♪

ひたすら、川で「ボール持って来い!」をするmocoちゃん。

0

って、ボールを投げてもらうのを待ってますnote

 

あららsweat01さすがに、ここは取りに行けない?

1

↑滝つぼに投げ込まれたボールbaseball

深いし、滝の音が怖い?

 

 

2_2

↑岩の上で、ウン○ングポーズに入ったわけじゃないですよhappy02

ボールを取りに行きたいけど、怖くて腰がひけてます。

 

3

4

 

一つ下の岩へ先回りrun

5

 

6

えらかったね~good

 

頭も体もいっぱい使って川遊び。

家に帰ってシャンプーしたら、その後は・・・

11

お疲れさまhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年8月24日 (月)

川遊び

こんばんは、りんごです。

 

先週の金曜日、次男クンとmocoを連れて川遊びに行きました。

Photo

絵下山キャンプ場の近く。小さな川ですが滝もあります。

 

水嫌いのmocoちゃん、足先が浸かる程度のところで水遊び。ぴちゃ ぴちゃsweat02

1

 

無理矢理、水につけるのもかわいそうだし・・・

そうだsign01mocoの大好きな「ボール持って来い!」で

水の中に誘導しよう作戦notes

2

 

ちょっと意地悪して、mocoが入ろうとしない深い場所へ

ボールを投げますbaseballdash

4

5

いいぞ!いいぞ~!!

 

 

6

水の中のボールを「がぶっ!」とくわえるもんだから・・・

7

↑顔の辺りもだんだんべしょべしょにsweat01

 

8

ボールを投げられると、反射的に取りに行ってしまうみたい。

9

あたし~、水は嫌いなんだけど・・・・

ボールを見ると、ついつい取りに行っちゃうのよね・・・sweat02

 

 

10

↑水から上がると、なんか変な生物みたいになっちゃったよcoldsweats02

手足の先が、ちょっと気持ち悪ぅsad

 

でも・・・・

12

↑最後はいい笑顔?coldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年8月23日 (日)

摘みとったブルーベリーで

こんにちは、りんごです。

 

 

残り少なくなった夏休み、家族で楽しく遊んでおります。

お出かけ続きで、ママは少々お疲れ気味。

ブログネタはたくさんたまってるのに、

なかなか記事にできず、すこしずつ古い話題です。

 

お盆休み中に世羅の『ラベンダーの丘』で摘みとったブルーベリー。

7_2

 

半分はジャムにしました。

 

ブルーベリーを軽くつぶして、砂糖とレモン汁を加え

ホームベーカリーのジャムコースで。

1_2

 

2_2

とろ~り甘い、ブルーベリージャムの完成sign03

 

ヨーグルトにかけて、いただきましたよdelicious

3_3

 

残り半分は、冷凍保存に。

その冷凍ブルーベリーを使って、

今日はブルーベリージュースを作りました。

 

冷凍ブルーベリーとヨーグルトと牛乳とはちみつ、

ジューサーでガガッー。

4_2

ヨーグルトが入っているので、さっぱりしていて美味しかったですnotes

 

さて次は何を作ろうかな?

まだまだ楽しめそうですhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年8月21日 (金)

冷たいおもちゃ

こんばんは、りんごです。

 

 

↓mocoのおもちゃ。

1

水で濡らして、冷凍庫で冷やしてから遊ぶタイプです。

 

2

 

3

しばらくは、ひたすら舐めて・・・

 

4

抱きついた!

 

5

両手でしっかり持ってガブッ!

爪を立てて、しっかり握ってるhappy01

 

6

冷たくって気持ちいい~heart04

 

7

冷たさがなくなると、おもちゃはその辺に放置されていましたsweat02

で、また冷凍庫で冷やして出してやると

しばらく遊ぶんですnotes

 

毎日暑いから、ワンコも冷たいものがいいよね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年8月20日 (木)

HACHI ~約束の犬~

こんばんは、りんごですapple

 

昨日は、次男クンと『HACHI ~約束の犬~』を観に行きました。

 

ストーリーは、昔から知っている『忠犬 ハチ公』

dogハチの表情やしぐさが可愛くて、犬好きにはたまりませんheart04

ハチの飼い主に対する愛も深くって、ウルウルweep

私、次男クンと一緒に来ていることをすっかり忘れて

一人で映画の中に引き込まれていました。

 

クライマックスでは涙が止まらなくなって、

カバンからハンカチを取り出そうとして、

やっと次男クンの存在を思い出しました。

ハッとして次男クンの方を見るとcoldsweats02

私より激しく泣いてますsweat02ひっく、ひっくweep

 

本編が終わって、主題歌も流れ終わり、みんなが席を立ち始めても

次男クンは、ひっくひっく・・・立ち上がれないsign01

ハンカチで顔を覆って、ひっくひっく。

落ち着くまで しばらく待ってあげました。

 

「お腹すいたじゃろ?何か食べて帰ろうか?」と話しかけても

「いらん、食べたくない・・・weep

 

いつもはワンパクな次男クンも、こんな一面があるんだなぁ~confident

 

でもそのあと、次男クンがグッズ売り場で買ったもの

ボルトの下敷き↓

 

 

Photo

↑えっsign02 ボルトsign02 

なんで『HACHI』 のグッズじゃないん?あんなに感動してたよね?

やっぱり次男クン、謎の多い男ですsad

 

その次に行った本屋では『はちこう』の本を買ってました。よかったcoldsweats01

宿題の読書に読むそうです。 

 

さて留守の間、

我が家の『忠犬 モ公』は私たちの帰りをずっと待っててくれたかな?

Photo_2

あっそう・・・down

忠犬への道は遠い・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

冷やしうどん

こんにちは、りんごですapple

 

 

1_2

明治製菓・明治乳業「頑張った自分にご褒美キャンペーン」で

讃岐うどんが当りましたsign03

池上製麺 るみばぁちゃんのおうどんですshine

 

早速、冷やしうどんにしました。

2_2

冷たくって、つるるーんと美味しく頂きましたnote ごちそうさまsign01

  

まだ半分残っているので、

次は パッケージの写真にあるような

「釜玉うどん」にしようと思いますhappy01

| | コメント (4)

2009年8月19日 (水)

蒜山でサイクリング♪

こんばんは、りんごです。

 

さて、今日は 蒜山へのお出かけ話、最終回です。

1

乳脂肪たっぷり、高カロリーなおやつを食べた後は

4人でサイクリング~bicycle

 

サイクリングロードから見える景色は・・・

2

あぁ~note 素敵~note

こんなところで、チーズ作ったりパン焼いたり・・・

ハイジみたな生活してみたいわぁ。

 

途中、コテージやカフェ、ギャラリーなど

素敵なお店がありました。

4

『手作り雑貨とパン のーすぽーる』

天然酵母のおいしいパンを買いました。

 

bicycleサイクリングは

行きは下りが多くて気持ちいい~happy01

帰りは上りが多くて、ゼェゼェwobbly

 

3

いい運動になりましたscissors

 

日帰りだったけど、家族みんなが

充分楽しんだ、蒜山高原でした。

 

ワンコOKのホテルやコテージもあるので

今度はmocoも一緒に連れてきたいな。

 

《帰り道のハッピーなおまけ♪》 

帰り道、高速道路を走っていると

車の走行距離を示すメーターが↓

Photo

些細なことですが、家族全員で盛り上がりましたhappy01

 

お盆休みも無事終了sign03

夏休みももう少しで終わりですね。

お母さんたち、頑張りましょうrock

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年8月18日 (火)

蒜山で乗馬♪

こんばんは、りんごです。

 

 

引き続き、蒜山への小旅行のお話です。

ランチの後は『蒜山ホースパーク』へ。 horse horse horse

1

ランチを食べたジャージーランドのすぐ隣です。

 

早速ポニーとふれあいタイムnote

4

 

お馬さんと仲良くなったところで、乗馬に挑戦sign03

2

3

1キロのコースを前半は綱を引いてもらい

後半は手綱を自分で持たせてもらって歩きましたhorse

 

カワイイお馬さんたちとまだまだ触れ合いたいから

ニンジンをあげました。

ちょっとビビりながらニンジンをあげる長男クン↓

5

全然へっちゃらな次男クン↓

6

happy01 性格 現れてますね。

 

7

おやつも乳製品だらけ~heart04

どこでもソフトクリームなこの男!もちろんここでも・・・

8

taurus牛の乳づくしの ランチ&おやつに大満足heart01

ここの乳製品、おいしい代りにかなり乳脂肪も高そうよねsweat01

この後は少し体を動かそうsign03

 

またまた引っ張っちゃってごめんなさい。

次回で蒜山のお話は終わりです。

もう少しお付き合いくださいねcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年8月17日 (月)

蒜山高原~乳搾り体験~

こんばんは、りんごです。

 

 

お盆休みも終わりましたね。

今年の夏休みは、家計も苦しいことと、

パパさんと長男クンのスケジュールが、なかなか合わなかったこともあり、

泊まりでの旅行は断念。

 

そこで13日に日帰りで蒜山高原に行ってきました。

出発するギリギリまで、mocoも連れて行くかどうか悩んだんだけど

前々日、ひまわり畑に行ったとき 暑さでバテバテで可哀想だったので

今回はお留守番してもらいことに。おうちでゆっくり休んでてね。

 

 

ETC利用、1000円で蒜山高原に到着。

1

まずは『ひるぜんジャージーランド』で乳搾り体験!

 

2

もちろん次男クン、初めての体験ですheart01

私も初めてやってみたけど、

牛さんのお乳、やわらかくって暖かいのよ~catface 

次男クン、おじさんに「上手いねー、たくさん出よるねー。」って

褒めてもらいました。

 

3

お乳搾った後、牛乳を頂きました。

4

牧場の牛乳サイコーup

 

 

お昼は『ひるぜんジャージーランド』のレストランで・・・restaurant

5

6

牛さんからの恵みたっぷりnote美味しかった~delicious

お値段の割にちょっと量が少なかったけど、観光地だから仕方ないか~sweat02

 

 

↓レストラン棟のうらにまわると

7

↑美しい蒜山三座!わぁ~スゴイhappy02

 

 

牧場の小道を歩いていると、牛さんとバッタリ!

8

かわいいねheart04

 

 

牛さんの次は、お馬さんに会いに・・・

続きはまた次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

怖がりmoco

再びこんばんは、りんごです。

 

今朝早く、雨の音とmocoの声で目が覚めました。

thunder雷が苦手なmoco。雷が鳴るとブルブル、ハァハァ、大変です。

ところが最近、雷はなってないのに、

雨が少し激しく降っただけで、パニック状態に!

 

どうやら、雨が激しく降り始めると雷が鳴ることを理解したみたい。

今朝もキャンキャン・キュンキュン鳴いてました。

困ったなぁsad

 

Photo

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

映画鑑賞と呉名物

こんばんは、りんごですapple

 

普段、basketball部活で忙しい長男クンが

お盆休みの間に『ハリーポッター』を観たい!ということなので

映画を見に行くことに。

でも広島市内のシネコンは、人が多そうなので

呉市内の映画館へ。

思ったとおり、人は少なかったですcoldsweats01

 

『ハリーポッターと謎のプリンス』、

長男クンは「面白かった~happy01」と満足のようでした。よかったねnote

私、途中の展開に付いていけず理解できないところもcoldsweats01

オバサンはダメだね・・・。

次男クンも理解できなかったみたいhappy01

 

久々に呉の中通りに出たので、『福住 フライケーキ』へ。

1

揚げたてアツアツを車の中で食べましたdelicious美味しかった~。

2

↑ちっさい頃から大好きなフライケーキ!

 やっぱり揚げたては美味しいわぁ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

いろり 山賊

こんばんは、りんごですapple

 

お盆休みに入りましたが、両方の実家が同じ市内にあるので

特に帰省することもなく

近場のお出かけで、バタバタ過ごしています。

 

 

少し前の話ですが・・・

rvcarドライブがてら、夕ごはんを食べに

岩国市の 『いろり 山賊』へ行ってきました。

 

7月・8月は 七夕まつりをやってるようです。

1_2

 

2_2

自然たっぷり!

毎度、ここへ来ると、次男クンは大はしゃぎで

あちこち探検しています。

 

3_2

おぉ~、来た来たsign01

このタレがたまらんのよね~lovely

学生の頃から、ちょくちょく来ていますが

昔は山賊焼きのお肉がもっと大きかったような・・・?

気のせい?

でもとても美味しかったですよsign01

 

ところで・・・・

どこでもソフトクリームを食べるこの男↓

4_2

やっぱりこの日もhappy01

休憩で寄ったサービスエリアで、食べました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年8月13日 (木)

ブルーベリー!

引き続き、世羅へのお出かけ話を引っ張っております、りんごですapple

 

1_4

『香山ラベンダーの丘』のブルーベリー畑に到着。

 

2_4

無農薬で育てられたブルーベリーがいっぱい実っています。

早速、ブルーベリーの摘み取りを開始ですup

 

食べ放題ではないのでその場でバクバク食べちゃダメですが

「お味見しながら摘み取ってください」とのことでした。

ん~lovely 甘酸っぱくて美味し~いheart04

3_4

ブルーベリーの実を半分かじって、mocoにもあげてみましたが

ペロンとなめただけで食べませんでしたdownお口に合わなかった?

 

4_3

パパさんも可愛く摘み取ってますnote

 

人間達は摘み取り作業を楽しんでいましたが、

mocoさんは・・・

5_2

グロッキー寸前!

はいはーい!お待たせ~。

6

7

たくさんのブルーベリーをお持ち帰りheart04

一部はジャムにしようと思います。

そして残りは冷凍保存しておいて

ブルーベリーマフィン、フレッシュジュース・・・

きゃー、楽しみだわ~happy01

 

世羅へのお出かけ話はこれでおしまい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございましたapple

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

ひまわり畑で風鈴づくり

おはようございます、りんごです。

 

 

昨日に引き続き、世羅へのお出かけ話です。

ひまわり満開の『世羅高原農場』

1_3

 

サルビアもきれいに咲いていましたよ。

2_3

 

ひまわりまつり開園中で、いろんなイベントがありました。

次男クンは、風鈴の絵付けに挑戦!

3_3

真剣な背中happy01まるで職人さん!

でも、風鈴の内側から絵を描くのはとても難しかったようです。

悪戦苦闘しておられましたsweat01

描いたのはバスケットボールbasketball

(ひまわり畑で、なぜバスケットボールの風鈴を作ったのか・・・?)

不本意な出来らしく、完成した風鈴のcameraアップは控えておきますcoldsweats01

 

 

ひまわり畑の次は、ブルーベリー畑を目指して移動rvcar

『世羅高原農場』からも近い『香山ラベンダーの丘』へ。

まだまだ写真があるので次の記事へ続く・・・happy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ひまわり!ひまわり!ひまわり!

おはようございます、りんごです。

 

昨日は『世羅高原農場』に行ってきました。

長男クンは部活があるので、

パパさん、次男クン、moco、そして私の4人でお出かけ。

1

世羅高原農場ではひまわりまつりをやっています。

2

↑どうですか~sign02 これぜーんぶ ひまわりsign03

100万本だそうですよhappy02 スゴイですsign03

Photo

ホント、コレは見事ですsign03

 

3

八重咲きのひまわりshineこちらの畑も満開ですsign01

5

 

 

4

あっちも こっちも とにかく ひまわり!ひまわり!ひまわり!

 

 

ところで・・・

1_2

↑どこに行っても、とりあえずソフトクリームを食べる次男クン。

 

2_2

3_2

4_2

あらまっ、残念coldsweats01

 

 

広大なひまわり畑note

とても暑かったけど、

sunギラギラ太陽がとても似合う景色でした。感動happy02

 

ひまわり畑の迷路でスタンプラリーもあって

もちろん次男クンも参加。 お土産ももらえましたnote

 

今が見頃のようですよ!

ぜひ遊びに行ってみてください。

 

この日のお出かけ、続きはまた次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年8月 8日 (土)

おてんば娘×2

おはようございます、りんごです。

 

昨日は久しぶりに姫ちゃんとお散歩。

1

姫ちゃんは、おしりをぷりんっ!と上げて、

mocoを誘ってくれてるのに・・・

2

相変わらず、つれないmocoさんdown

Cちゃん(姫ちゃんちのお姉ちゃんvirgo)のところにボールを持って行って

「投げて!」ってお願いしてますsweat01

そしてひたすら、ボール遊びbaseball

全く姫ちゃんと遊ぼうとはしませんdespair 可愛くないね。

まあ、ガウガウ言わなくなっただけいいか・・・gawk

 

mocoにフラレた姫ちゃん、

イジケたのか地面を掘り掘り!

その穴に鼻を突っ込んで、「ふんっ!ふんっ!」

3

あらまっ!鼻が土まみれじゃんhappy02 カワイイねheart04

 

お散歩の帰り道、ロングリードをビューンと引っ張って

姫ちゃんが3メートルくらいある崖の上に登りましたcoldsweats02

 

↓崖の上の姫。

4

ちょっと~sweat01 姫ちゃん、そんなとこ上がってどうするんsign02

 

その後、無事に? 姫ちゃんは滑り落ちてきました。

 

おてんば娘たちdogdog、無事にお散歩は終了。

姫ちゃん、また一緒にお散歩行こうねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年8月 7日 (金)

本日のおやつ

こんにちは、りんごです。

 

本日のおやつ、子供たちのリクエストにより・・・

1_2

 

なぜか突然、「ゆでたまご 食べたい!」と言い出しました。

2

 

エアコンの効いた部屋の中で、

ぬくぬくのゆでたまごを あちっ、あちっ・・・といいながら剥いて

塩ふって、ガブッsign03

「うんま~note

「坂東英二の気持ちわかるわぁ~delicious」 とか

訳のわからん感想を述べながら美味しそうに食べてました。

 

3

一時、サークルの中に入れられたmocoさんdog

恨めしそうに見てました。

 

mocoには『歯磨きビスケット』あげときましたhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

夕方のお散歩

おはようございます、りんごですapple

 

昨日も日中は暑かったので

ガンガンにエアコンを効かせた部屋で過ごしてしまいました。

mocoのお散歩は夕方6時半を過ぎてから

次男クンと一緒にいつもの空き地へ。

 

いつもお散歩に行く空き地、小高い場所にありまして

結構 強い風が吹いていて、とても気持ちいいんです。

 

1

次男クンとmocoは早速ボール投げ。

次男クンが投げたボールをmocoが拾ってきて渡しますbaseball

 

2

 

子供達が楽しそうに遊んでいる姿を、

私は階段に座って、眺めていました。 風が心地いい・・・・confident

 

しばらくボール遊びをした次男クンとmoco。

3

やっぱり暑かったみたいねhappy01

 

暑いからって一日中 エアコンに頼ってちゃいけませんね。

私も少し体を動かして汗をかかなくては・・・・

 

今日はエアコンつけずにどこまで耐えられるかな。

家事、頑張るぞ~rock

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年8月 4日 (火)

夏野菜 料理♪

こんばんは、りんごです。

 

 

やっと梅雨があけましたね~。

いよいよ夏本番ですね。

 

2

我が家の菜園でも少しずつ野菜の収穫ができています。

3

ミニキュウリはやっと2本目sweat02

花は咲くものの、その後 やっぱりうまく実になりませんgawk

 

6月にタネを蒔いたインゲンは初収穫ですscissors

 

↓友達からはゴーヤを、

パパさんの実家からは黄色いミニトマトを頂きました。

1

 

今日は、この夏野菜たちを使って、夕飯づくりsign03

COOKPADで、レシピを探して作った料理は・・・

4_2

 

Cpicon ミニトマトのチーズ焼き by めーめーのめ

Cpicon 肉巻きインゲンの生姜焼き♪ by ぴの1030

  インゲンがとてもやわらかくておいしかったです!

Cpicon ゴーヤの掻き揚げ by はかあ

  ゴーヤと桜えびを一緒に揚げました。

 

採れたて新鮮な野菜をたくさん、美味しく頂きましたnote

ごちそうさまでしたdelicious

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年8月 3日 (月)

大地の恵みパン

こんばんは、りんごです。

 

1泊2日の次男クンの合宿、

家にはmocoと長男クンがいるので、

お泊りしたのは、パパさんと次男クンだけ。

私は片道1時間半かけて2日間、自宅から豊栄まで通ってお手伝いしました。

 

2日目、豊栄に行く途中で寄った、福富。

前回、売り切れで買えなかったパンを求めて

再び『ファーマーズベーカリー カントリーグレイン』へ。

1_2

↑パン工房とカフェが、山間の田んぼの中にあるんですよ!

ステキでしょ~note

今 住んでるところだって、充分 田舎なんだけど

こういうところ、落ち着くから大好きなんですよね~confident

 

さて、今回はパンを買うことができるか?

2_2

 

3

あった!あった~!

 

こちらのお店のパンは、発芽小麦を使い、天然酵母で発酵せさて

作られています。

油も動物性ではなく、米油。

材料ひとつひとつにこだわって作られた、

大地の恵みそのままのパンなんですね。

4

↑今回買ったパン。

お洒落なパン屋さんのもののように派手さはないけど

噛めば噛むほど、味のある、深みのあるパンでした。

 

カフェでは、『発芽クレンジングランチ』が食べられるようです。

肉を使わず、発芽した食物の力を活用して

体内を解毒、浄化。

私の体の中、悪いものいっぱいありそうなんで

ぜひ今度はランチを食べに来たいですrestaurant

 

次男クンの合宿を利用して、ちゃっかり目的のパンもゲット!

忙しかったけど、充実した週末でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

合宿

こんにちは、りんごです。

 

子供達のバスケの試合や合宿などでバタバタと忙しく

ブログ更新のリズムも、かなり乱れております(汗)

 

さて、土日は次男クンのミニバスチームの合宿でした。

1

他のbasketballチームと合同で、東広島市豊栄町で1泊2日の合宿でした。

練習にお借りした体育館は、山に囲まれた とてもいいところでした。

 

一日目は朝9時から夕方の6時くらいまで、基本的なことから

じっくりしっかり練習!

普段の練習ではなかなかできない細かいところまで

指導していただきました。

 

夕ご飯は、お母さん達が作ったカレーやサラダを

みんなで頂きましたdelicious

2

たくさんの仲間と食べる食事は、とてもおいしかったらしく

みんなたくさんおかわりしてくれましたよnote

 

その後は、大広間で大騒ぎsign03

rain雨のため、予定していた花火や近所の夏祭りへの参加などが

中止になってしまいましたが、

部屋の中で、みんなと走ったり、しゃべったり、くっついたり、転がったり・・・

そりゃあまぁ、楽しそうでしたhappy01

子供達は興奮して夜遅くまで、眠れなかったようですsweat01

 

2日目は、4チームで練習試合やフリースロー大会をしました。

次男クン、フリースロー大会で賞品の『カブトムシ』をもらい

大喜びでした。

 

子供たち、いっぱい走ってrun いっぱい汗かいて

いっぱい笑って、いっぱい食べて・・・

とても楽しい合宿になったようです。

 

たった2日間でしたが、

プレーや精神面で強くなっている子供達をみることができました。

子供ってスゴイなぁ~sign03

 

熱心に指導してくださったコーチや

中心になってお世話をしてくれた役員さん達には

ホント感謝ですsign03

 

 

おまけ・・・・

合宿の場所は、東広島市豊栄町。

その手前には先週も遊びに行った福富町があります。

前回ゲットできなかったパン、今回もトライです!

さてゲットできたかな?

次回の記事でpaper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »