« 冷やしうどん | トップページ | 冷たいおもちゃ »

2009年8月20日 (木)

HACHI ~約束の犬~

こんばんは、りんごですapple

 

昨日は、次男クンと『HACHI ~約束の犬~』を観に行きました。

 

ストーリーは、昔から知っている『忠犬 ハチ公』

dogハチの表情やしぐさが可愛くて、犬好きにはたまりませんheart04

ハチの飼い主に対する愛も深くって、ウルウルweep

私、次男クンと一緒に来ていることをすっかり忘れて

一人で映画の中に引き込まれていました。

 

クライマックスでは涙が止まらなくなって、

カバンからハンカチを取り出そうとして、

やっと次男クンの存在を思い出しました。

ハッとして次男クンの方を見るとcoldsweats02

私より激しく泣いてますsweat02ひっく、ひっくweep

 

本編が終わって、主題歌も流れ終わり、みんなが席を立ち始めても

次男クンは、ひっくひっく・・・立ち上がれないsign01

ハンカチで顔を覆って、ひっくひっく。

落ち着くまで しばらく待ってあげました。

 

「お腹すいたじゃろ?何か食べて帰ろうか?」と話しかけても

「いらん、食べたくない・・・weep

 

いつもはワンパクな次男クンも、こんな一面があるんだなぁ~confident

 

でもそのあと、次男クンがグッズ売り場で買ったもの

ボルトの下敷き↓

 

 

Photo

↑えっsign02 ボルトsign02 

なんで『HACHI』 のグッズじゃないん?あんなに感動してたよね?

やっぱり次男クン、謎の多い男ですsad

 

その次に行った本屋では『はちこう』の本を買ってました。よかったcoldsweats01

宿題の読書に読むそうです。 

 

さて留守の間、

我が家の『忠犬 モ公』は私たちの帰りをずっと待っててくれたかな?

Photo_2

あっそう・・・down

忠犬への道は遠い・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 冷やしうどん | トップページ | 冷たいおもちゃ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

HACHI良かったよね~
私もず~っと泣いてました
次男くんも泣いちゃったのね・・・
うちの次女も大泣きsweat02
わんこにあんなに信頼されて・・・
うちはどうなんだろ?

投稿: C☆72mama | 2009年8月20日 (木) 23時06分

baseballC☆72mamaさんへ
mocoの目から見える景色とかどんなんかなぁ?とか
考えたわ。
私たちはどんな風に見えてるんかなぁとか
寂しいときってどんなときなんかなぁとか・・・
いい映画だったよね。

投稿: りんご | 2009年8月20日 (木) 23時22分

HACHI見に行ったんですね。
私も見たい映画です。

でも・・・ポケモンで泣いてしまう私・・・

どうなってしまうんだろうcoldsweats01

あのあの、リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: チョコママ♪ | 2009年8月21日 (金) 09時05分

ribbonチョコママ♪さんへ
自分ちにワンコがいると
ハチと重ねて観てしまって・・・
号泣ですよcrying
ぜひ観に行ってください。
リンク、ヨロシクお願いします。ありがとうheart04

投稿: りんご | 2009年8月21日 (金) 12時24分

HACHI、早く見に行かなくちゃ終わっちゃうかな…
吹き替えと字幕、どちらでご覧になりましたか?
リチャード・ギアが好きなので、できれば字幕で
見たいのですが、どうも吹き替えの方がたくさん
上映されているようで。
吹き替えも面白いよって話も聞きます。
たぶん、始まる前から泣き出してるような気がします。

投稿: きゃらめるママ | 2009年8月21日 (金) 12時30分

dogきゃらめるママさんへ
私は字幕で見たかったんだけど、
次男クンと一緒なので吹き替えでみました。
吹き替えは、声優さんの顔がチラつくから
苦手なんだけど・・・。
ストーリーを知ってるから
最初から涙が出ますよ。

投稿: りんご | 2009年8月21日 (金) 22時09分

HACHI見たんですね♪
とっても×2気になる映画♪
けど観れならいからDVDまで我慢します。。。(笑)

しかも主演がハリソン・フォードっていうのがまた気になるところ(*^o^*)

投稿: のんの | 2009年8月22日 (土) 03時47分

ribbonのんのさんへ
小さい赤ちゃんがいると、なかなか映画も見に行けませんよね。
私もしばらくはDVDで我慢してました。
HACHI、犬好きにはたまらないですよ。
DVDで是非見て下さい。

投稿: りんご | 2009年8月22日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷やしうどん | トップページ | 冷たいおもちゃ »