« マロンちゃん | トップページ | あたしと遊ばない? »

2009年8月31日 (月)

夏休みの最後はBBQ!

こんにちは、りんごです。

 

 

今日で夏休みは終わり!やったぁ~!

昨日は最後の日曜日。

長男クンが塾から帰って来るのを待って

夜、庭でBBQをしました。

 

Bbq3

 

肉が焼け始めると、mocoも興奮してきたぞ~sweat01

mocoちゃんにも焼いてあげるからね~。

Bbq4

 

Bbq5

やっぱりお肉は美味しいんでしょうね~delicious

すごい食べっぷりpig

 

じゅじゅじゅー!じりじりー!

いい音たてて次々と焼けてますsign03

Bbq7

厚揚げは醤油をぬって、網の上で何度もひっくり返して

表面をカリカリに焼きます。

醤油が炭に落ちて、芳ばしいいい匂いがまた食欲をそそりますねheart04

 

Bbq8

↑これ、何だかわかりますか?

我が家では定番の BBQ後のデザートです。

中の白いもの、マシュマロなんですョ。 

 

私が学生のときにホームステイしたおうちで知った

アメリカのおやつ。

アメリカの子供達は、BBQのときや焚き火をしたときに

必ず食べるそうです。

マシュマロを炭火であぶって板チョコではさんで食べるんです。

マシュマロは火であぶると、表面が少しサクサクして

中がクリーム状になります。

↑今回はチョコのついたクッキーではさんでみました。

子供たちも、私も大好きですhappy01

 

すっかり日が暮れてmoon3真っ暗になった庭で

4人+1ワンで、しゃべって食べて、食べて・・・

楽しい時間でした。

 

 

明日から新学期。

子供たちに振り回されずに、少しは自分のペースで

生活できるかな?

まずはママ友とランチに行ってしゃべりたいcafe

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« マロンちゃん | トップページ | あたしと遊ばない? »

家族」カテゴリの記事

コメント

夕べ、私も庭にちょっと出たときに
BBQすればよかったな~って思ったんですよ。
夫が火さえ上手につけてくれるとできるんだけど…
マシュマロクッキー美味しそうですね!
オレオって中身がマシュマロじゃなかったでしたっけ?
うちの息子たちもマシュマロを焼いて食べるのが
好きで、マシュマロを買っておくとかならず
ガスコンロがベトベトになってました(涙)
今は電化にしちゃったから、焼けなくてなげいてます。

投稿: | 2009年8月31日 (月) 15時48分

厚揚げを焼くのって初めて知った~
今度、BBQする時やってみよ~
マシュマロも美味しそうdelicious

夏休みも終わったね!
ランチ、誘ってねrestaurant

投稿: peko | 2009年8月31日 (月) 22時32分

dogきゃらめるママさんですよね?
炭火を起こすのって結構面倒ですよね・・・。
そうそう、オレオのチョコパイみたいな感じです。
たっぷり肉を食べた後に
マシュマロ+チョコcoldsweats01
かなりヘビーですよね。
お兄ちゃん達、電化でマシュマロ焼けなくなりましたかhappy01
残念ですねdown

投稿: りんご | 2009年9月 1日 (火) 12時13分

cloverpekoさんへ
子供たちは肉ばっかり食べてるけど
私は肉ばかりでは苦しい年齢なのでsad
厚揚げとかいいですよ。
ランチrestaurant行こうね。
楽しみ~notes

投稿: りんご | 2009年9月 1日 (火) 12時15分

BBQおいしそう!!!
mocoちゃん、私にもわけてください(笑)
デザートのマシュマロもおいしそうだなぁ。
焼いて食べるとおいしいんですね♪
はじめて知りました。
BBQすることがあったら持ち込んでみよう(゚ー゚)

投稿: yumi | 2009年9月 1日 (火) 19時31分

BBQいいな~happy01
えっeyeマシュマロを焼くの~初めて知りました。
ホームステイ納得。だから英語得意で甥っ子に教えてたんですね。何でも出来ちゃうんですねshine
私もランチご一緒したいわ~なんちゃってcoldsweats01

投稿: mieda | 2009年9月 1日 (火) 21時46分

ribbonyumiさんへ
マシュマロを火であぶると、
全然違う食感になりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

投稿: りんご | 2009年9月 1日 (火) 22時08分

winemiedaさんへ
甘いもの大好きな私には『焼きマシュマロ』
最高なんだけど、
miedaさんは、甘いのだめなんだっけ?

やっと夏休み終わったね!
のびのびになってる、ランチ。
ぜひ行きたいですね。

投稿: りんご | 2009年9月 1日 (火) 22時15分

ソーセージがいい感じに焼けて美味しそう☆
バーベキューに厚揚げとは珍しいですね。
我が家は山芋を輪切りにして焼くのが定番です。happy01

投稿: JUN | 2009年9月 1日 (火) 22時22分

bicycleJUNさんへ
へぇ~、山芋ですかぁ?
初めて知りました。
BBQもその家によって、焼くものが違って
面白いですね。
次回は山芋焼いてみます。

投稿: りんご | 2009年9月 1日 (火) 23時13分

BBQいいですね♪
うちもよく庭でやります。

夏休み終わり、とりあえず友達とランチ!
わかるわぁ。
はじめにやりたいことはやっぱお茶べりよね♪
ランチご一緒したいです。

投稿: チョコママ♪ | 2009年9月 2日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マロンちゃん | トップページ | あたしと遊ばない? »