« くじを引いたら・・・ | トップページ | お友達 »

2009年7月13日 (月)

おいしいって幸せ~

おはようございます、りんごです。

 

1_3

そうそうhappy01

前回、残念だったミニきゅうり、今回は収穫できそうですnote

2

ミニきゅうり、長さは15センチほど。やっぱりちょっと小ぶりちゃんheart

可愛いわ~note

 

 

Photo

こりゃ~annoy食べたらダメよsign03

moco、レタス大好きなので、まだまだ小さい葉っぱを

プランターからダイレクトに食べそうでしたcoldsweats02 危ない、危ない・・・。

もっと大きくなってから、食べるんよbearing

 

Photo_2

はい、もうちょっと我慢ですよ。

 

トマトは・・・

Photo_3

順調かなhappy01

 

1_2

 

ミニきゅうりは、夕飯の冷しゃぶサラダに使いました。

みずみずしくておいしかったgood 嬉し~notes

 

 

ところで・・・・

先週、わが町に新しいお店がオープンnew

アイエルロール

ロールケーキ、プリン、シュークリームのお店です。

Photo_4

↑シュークリームと、プレーンロール(ハーフ)を買ってみました。

ロールケーキはふわふわnote 

シュークリームはシューはサクサクで、中のカスタードも甘すぎず

とてもおいしかったですlovely あぁ~幸せ~heart04

次はプリンを買ってみよう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« くじを引いたら・・・ | トップページ | お友達 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ロールケーキのお店行ったのね!
すごく、美味しそうdelicious
私も早速行ってみよ~。


投稿: peko | 2009年7月13日 (月) 09時27分

こんにちわ~^^*
きゅうり~!りっぱになってるじゃないですか~♪
うちの子・・・どうなったかなー。^^;
ぺろりん・・・のmocoちゃん、可愛いな~♪♪

投稿: はにぃ | 2009年7月13日 (月) 17時23分

tulippekoさんへ
行ってきたよ~note
注文してから、シューにクリームを入れてくれるよ。
おいしかったdelicious


cherryはにぃさんへ
ミニきゅうり、昨日の一本だけしかできてないんですよbearing
他のは、花が咲いた後、全部ダメになりました。
どうしてでしょうね?sad
貴重な一本、家族でおいしく頂きましたdelicious
普通サイズのきゅうりは、植えるのが遅かったので
まだまだ丈が小さいです。

投稿: りんご | 2009年7月13日 (月) 17時55分

こっちのmocoちゃんはいつも可愛いですね~♪

ロールケーキ、プリン、シュークリームのお店!!!
と~ってもと~っても気になります♪
行ってみようかな~~☆

投稿: moco | 2009年7月13日 (月) 19時48分

りんごさん こんばんは。
先日、羊毛フェルトでお邪魔したものです。
まだ、近所の手芸やさんに行ってないのですが、羊毛フェルトやってみようと思います。

私も今年初めてプランターデビューしたんです。
きゅうり、花が咲いています。
でも、実がまだ全然つかないです。
前回と今回の違いって何かあるんですか?
採れたてのキュウリっておいしいですよね!
羨ましいわ♪

投稿: sunny | 2009年7月13日 (月) 21時22分

順調ですね♪

おいしそう^^
お店、行って見ようかな★

投稿: チョコ | 2009年7月13日 (月) 21時30分

budmocoさんへ
こっちのmocoは、毛むくじゃらなもんで
暑くて常にハァハァ言ってますョ。
甘いものってホント幸せ感じますよねheart04


cloversunnyさんへ
白プードルの次は、mocoみたいな茶色いプードルを
作りたくて、手芸屋さんを回ったんですが
どの店も、羊毛をあまりたくさん置いてないみたいですsweat01
sunnyさんは何から作るのかなぁhappy01

きゅうり、花は咲くんですが、実が小さいまま
ダメになるんです。
昨日採れたきゅうりは何が良かったのか
一つだけキレイにできたんですよ。
今咲いてる花も、ちゃんと実になってくれるといいんだけど・・・
家庭菜園もなかなか難しいですよね。
でも採れたて野菜はやっぱりおいしいですね。


virgoチョコ姉ちゃんへ
コチラ方面に来ることがあれば、
アイエルロール、寄ってみてね。
私は次回、プリンを買ってみるよ。

投稿: りんご | 2009年7月13日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くじを引いたら・・・ | トップページ | お友達 »