« 梅雨だからスッキリと。 | トップページ | 羊毛フェルト »

2009年7月 2日 (木)

ぽりっぽりっ キュウリ

こんにちは、りんごですapple

 

 

先日、お友達にキュウリをいただきました。

実家でできたんだって。

1

すごーいsign03立派なキュウリ。

どうやったらこんな立派なキュウリができるんだろね~。

 

2

ねっ、大きいでしょ~sign03

 

3

そういえば、mocoはキュウリ食べたことないよね?

食べてみる?

 

4

5

↑しっかりお手手で押さえてますpaper

 

6

どう?おいしい?

 

7_2

 

8

やっぱり採れたて、新鮮なキュウリはおいしいよね~。

 

たくさん頂いたキュウリ、何にしようかな。

9

さっぱり酢の物にしました。

美味しかった~note

 

しばらくは美味しいキュウリを使った料理が食べられそうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 梅雨だからスッキリと。 | トップページ | 羊毛フェルト »

mocoのこと」カテゴリの記事

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

ほんとに立派なきゅうり☆
色もきれいで美味しそう♪

私の旦那の実家でもきゅうり作ってて今大量発生中(笑)
毎日きゅうりほおばってます(●^o^●)

投稿: のんの | 2009年7月 2日 (木) 15時51分

いいなぁ… 自家製きゅうり
全然曲がってなくて
市販品より立派な感じですね

うちのプッチも
きゅうり大好きです♪
キャベツとかきゅうりを切り始めると
急いで「まな板から落ちてこんか?」と
待ってます

投稿: h-amuse | 2009年7月 2日 (木) 18時19分

すごい!mocoちゃんきゅうり丸ごといけるんですね~!

えらいえらい!
うちのはキャベツもきゅうりもそのままではプイッ!ってされます。
ちいさく刻んでご飯にすると食べるんですけどね。

投稿: まり | 2009年7月 3日 (金) 20時24分

tulipのんのさんへ
ホントにキレイなキュウリでしょ♪
お味も美味しかったですよ~。
旦那サマの実家でもたくさんキュウリが出来てるですね!
嬉しいですね。


camera h-amuseさんへ
プッチちゃんもキュウリ大好きですかhappy01
mocoも、私がキャベツを切り始めると
まな板の音でわかるのか、すっ飛んできます。
昨日は初キュウリでしたが、いい音たてて
食べてました。


dogまりさんへ
mocoはキャベツ、レタスが大好きです♪
キュウリもまるでジャーキー食べるみたいに
かぶりついてましたhappy01


投稿: りんご | 2009年7月 4日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨だからスッキリと。 | トップページ | 羊毛フェルト »