« あそぼうよぉ~! | トップページ | マリーナ・デート »

2009年7月 7日 (火)

トレーニング風景

こんばんは、りんごです。

 

 

今日はmocoのトレーニングの日。

パパさんも、仕事がお休みだったので、一緒にお出かけして

トレーニング風景を撮影してくれました。

1

とても暑いので公園の木陰でトレーニングします。

 

2

「待て!」「来い!」も完璧ですscissors

 

 

3

「あとへ!」の指示で、私の左側をピッタリ付いて歩けるかな?

 

4

 

5

↑私が止まったら、私のつま先より前に出ないで、ピッタリ止まって座ります。

 

上手に出来たらいっぱい褒めてあげるよ~heart04

6

まだまだオヤツで誘導しながらですが、回を重ねる度に、

いろんなことを覚えていますhappy01

 

7

トレーニングが終了して、パパさんに

「どうだった?」って聞いてみたら

「ママもmocoもがんばっとったねhappy01 すごいsign03」って言ってくれました。

よかったね~、mocoちゃんup

これからも、トレーニング楽しみながら、頑張ろうねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« あそぼうよぉ~! | トップページ | マリーナ・デート »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

どうやったらできるんでしょ?

トレーニング 興味はあるんだけど
どこでどんな感じでやってくださるのか
わからなくて・・・

ついつい甘やかしてしまいます
息子にこのブログ見せて
「うちもやろうか」
って言ったら
「ムリ!」だって(/□≦、)

投稿: h-amuse | 2009年7月 8日 (水) 00時21分

トレーニングがんばってるね!!
りんごちゃんとmocoちゃんのがんばりをいつもさんぽの時に感じてます。
mocoちゃんおりこうさんだよね!
姫もこれからいろいろ覚えさせたいと思ってます。
せめて名前呼んだら来てほしい・・・

投稿: C☆72mama | 2009年7月 8日 (水) 08時03分

えええええええらい…。
うちのトンチンカンさんもどうにかしなければ…。
今度教えてください…。

投稿: みあ☆ | 2009年7月 8日 (水) 08時46分

mocoすごいじゃんgood
ちょっと見ない間に、急成長happy02
頑張ってるんじゃね~。
サスケは・・・出来そうにナイわぁsweat01
今度、一緒にお散歩して教えてもらわんといけんねbleah

投稿: えむ | 2009年7月 8日 (水) 10時03分

camera h-amuseさんへ
トレーニングを始めたきっかけは
mocoが他の犬に吠えるのを止めさせるためです。
私とmocoの主従関係・信頼関係がしっかりしていれば
「吠えたらいけない!」という指示も聞けるようになるはず・・・。
まだまだ修行の日々ですsweat02


baseballC☆72mamaさんへ
何度か会ったわんちゃんには吠えなくなったよね。
でも散歩中は喧嘩売りまくりcrying
いつになったらドッグカフェで優雅にお茶できるかね。


basketballみあ☆さんへ
mocoもトンチンカンですよ~!
食いしん坊なのでオヤツに釣られて言うこと聞いてるだけです。
でもトレーニングを始めてから、
私の目を見て、次の指示を待つようになりました。
少しずつですが、親子で頑張ってます。

投稿: りんご | 2009年7月 8日 (水) 10時04分

soccerえむちゃんへ
サスケ元気?
mocoもサスケみたいに、カフェでいい子に出来る子なら
トレーニングなんて必要ないのよ~sweat02
トレーニングでは性格は矯正できないみたいだけど、
少しでもいい子に出来るよう、頑張るよ!

投稿: りんご | 2009年7月 8日 (水) 10時10分

トレーニング頑張っててmocoちゃん偉いっ!!
我が家のぷりんにも見習ってもらいたい。。。
マイペースでまわりのことなんてお構いなしだし、犬嫌いだし、散歩行くとあちこち行くし。。。
まぁ~これも私たちのしつけがなってないからなんだろうけど(笑)

投稿: のんの | 2009年7月 8日 (水) 13時06分

すごっ・・・・。
どうして逃げないの???
すきあらば逃げたいりゅうだから、もうそれが不思議で不思議で・・。
ほんとmocoちゃん賢いですね!

投稿: まり | 2009年7月 8日 (水) 18時26分

すごぉいhappy01
がんばってるねshine
チョコには無理だろうな・・・coldsweats01

これからもがんばってねnote

投稿: チョコ | 2009年7月 8日 (水) 19時09分

cloverのんのさんへ
ぷりんちゃんも犬嫌いなんだね。
mocoも早くガウガウが治ればいいんだけど・・・。
犬嫌いはなかなか治りませんねdown


dogまりさんへ
mocoは基本的に怖がりなので、
私からあまり離れないんですよ。
以前飼ってた柴は一度離れると
なかなか戻ってきませんでしたけどsweat02


virgoチョコ姉ちゃんへ
チョコちゃんのノセノセもすごいよ~sign03
mocoにも覚えさせたいけど
マズルが短いから無理かな・・・。

投稿: りんご | 2009年7月 8日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あそぼうよぉ~! | トップページ | マリーナ・デート »