« おいしいって幸せ~ | トップページ | パン屋さん after トレーニング »

2009年7月14日 (火)

お友達

おはようございます、りんごです。

 

 

久々に登場、姫ちゃんです。

Photo

もぉ~、姫ちゃん ホントかわいいわぁheart04

 

最初は姫ちゃんにガウガウだったmoco。

いつも一緒に散歩に行ったり、オヤツ食べたりしてたから、

今ではすっかりお友達note 

 

そして、夕方のお散歩でよくご一緒する、チワワちゃん↓

Photo_2

ハウルくんですhappy01

 

ハウルくんは、なぜかmocoのこと気に入ってくれて

いつも優しくしてくれます。

mocoも最初から、ガウガウいわなかった珍しい相手。

犬にもやっぱり相性ってあるのかね?

 

夕方、ご近所のワンちゃんたちが集まる社交場、『空き地』があるんだけど

moco以外のワンちゃんは、お互いじゃれあったりして

とても楽しそうに遊びます。

でもmocoは、ひたすら『baseballボールを投げれっ!』って

私に要求しますsweat02

3

 

Photo_3

 

たまにボールがヘンなバウンドして・・・

Photo_4

 

Photo_5

これを延々と、ひたすら繰り返すmocoさん・・・coldsweats01

他のワンちゃんが何をしてようと、全然お構いなしで、ひたすら・・・

 

ねぇ、mocoちゃん、ママはmocoがよそのワンちゃんと

戯れるところが見てみたいよgawk

まっ、常連さんにはガウガウいわなくなっただけでも

成長したか・・・think

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« おいしいって幸せ~ | トップページ | パン屋さん after トレーニング »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

あら~かわいい姫ちゃんがいるわ~heart04
ってアホな親です・・・

あの憩いの場(空き地)がず~っとあるといいよね!
最近私はみんなに会ってないな~夕方のさんぽは次女に任せてるもんで・・・

mocoちゃんがボール追いかけてるのに姫がよく邪魔するよねcoldsweats01

投稿: C☆72mama | 2009年7月14日 (火) 12時16分

ワンコ同士の相性ってありますよね。
暴れん坊のぷりんでも、吠えずに知らん顔して
通り過ぎることのできるワンコが、ごくたまにいます。
でも、遠くに見えただけで「ケンカ上等!」になっちゃう相手も(涙)
最近は、仲良くできなくてもいいからせめて吠えないで!の境地です。

投稿: きゃらめるママ | 2009年7月14日 (火) 12時25分

\(;゚∇゚)/お~レタス危ない危ない
可愛いワンちゃんの集まりですね(*^_^*)
くぅのガウリングはどうしたらいいかしら汗
mocoちゃんボール渡してくれるなんて偉いな~くぅも持ってくるけど離さずガウッテます( ̄○ ̄;)!
新しいお店気になる~

投稿: mieda | 2009年7月14日 (火) 15時42分

baseballC☆72mamaさんへ
昨日も、姫ちゃんとコジ君、楽しそうに追いかけっこしよったよ。羨ましい。
不景気じゃけ、しばらく空き地のままかもよhappy01


dogきゃらめるママさんへ
そうそう!すっごく遠くにいるのに吠える相手がいますよね。
あれ、何ででしょうね?まだ会ってもないのに・・・。
匂いが気に入らないんでしょうかね?

投稿: りんご | 2009年7月14日 (火) 16時28分

barmiedaさんへ
mocoは次も投げて欲しいから、ボールを渡すんだと思うよ。
でもひたすら繰り返してやるんで
投げるほうも疲れますsweat02
トレーニングの効果があるのか、
mocoのガウリング、少しずつ治ってるような・・・
気がするだけかも?

投稿: りんご | 2009年7月14日 (火) 16時37分

サスケも仲良く遊べるようになったらいいなぁbleah
いつの間にやら、素敵な彼氏heart02も出来たんだね。
ボールよりもワンコ・・・になる日も近いかもねscissors

投稿: えむ | 2009年7月14日 (火) 18時54分

じゃぁ我が家のぷりんくんにもきっとどこかに立ち向かっていかない、仲良くなれるワンちゃんいるのかな。。。
まだ見つかってませんが(^_^;)

ぷりんにもお友達を作ってもらいたいんだけど、どんなに小さい犬にでも吠えるし警戒するし。。。

いつかいつかでもう7年だし(笑)

投稿: のんの | 2009年7月15日 (水) 00時35分

soccerえむちゃんへ
ボールよりワンコ・・・
たぶんそれはないなぁ。
他の子にボール遊びを邪魔されたら
怒るもん。
ただひたすら、一人で遊ぶのがいいみたい。
 

cloverのんのさんへ
ぷりんくんとも相性のいいワンコがどこかにいますよ。
犬同士、相性の良い悪いは何を基準に決まってるんだろうね?
匂い?ルックス?性格?不思議だよなぁ・・・。

投稿: りんご | 2009年7月15日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしいって幸せ~ | トップページ | パン屋さん after トレーニング »