« ☆七夕☆ | トップページ | あそぼうよぉ~! »

2009年7月 5日 (日)

つりごろ つられごろ♪

こんばんは、りんごです。

 

 

1

今日はじいちゃん(私の父)と、パパさんと、次男クンと

江田島に釣りに行ってきましたfish

 

はりきってcameraイチデジ持って行ったのに、海に着いて撮影しようと思ったら・・・

カードが入っていませんでしたcoldsweats02

今日の画像はケータイですmobilephone

 

私、釣りのことはよくわかりませんが、

今日の釣りは『フカセ』という釣り方らしいです。

 

 

2

一番奥の、タオルをかぶってる怪しい老人が私の父ですhappy01

三人とも真剣に釣ってます。がんばれ~up

私とmocoは堤防を散歩したり、

mocoを抱っこして椅子に座り、三人を眺めながらウトウトしておりました。シワワセ~heart04

 

途中、雨がパラついたので、私とmocoは車に避難run

車の中では、本格的に寝ておりましたsleepy

5

そうなんよ~。若い頃はそんなことなかったのにねsweat01

最近はちょっとした時間と場所さえあれば寝れるね・・・coldsweats01

 

お昼ごろには、雨も上がり結構 暑くなってきたので、

車の中では寝るのが苦しくなってきました。 

 

私が寝ている間も、三人は頑張っていたようで・・・・

3

4

おぉ~sign03でかした、でかした、今日の食料ゲットじゃねnote

他にも、ギザミ数匹、キスゴなどfish fish fish

釣った魚は、実家で待機していた ばあちゃんが調理restaurant

チヌはお刺身に、他の魚は唐揚げにしてくれましたhappy02

美味しかった~heart04

食べ終わった後で、「あっ!写真撮ればよかったsweat01」と気づきました。

 

日差しは強くなかったけど、堤防の上はじわじわと暑かったので

mocoもお疲れのよう。dog帰ったら、爆睡でしたsleepy

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ☆七夕☆ | トップページ | あそぼうよぉ~! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わ~★楽しそうですねっ。
そして、おいしそうっ。
ダンナさんさわやかですね~!(^^)!
今度は、モザイクなしでお願いします(笑

投稿: みあ☆ | 2009年7月 6日 (月) 08時53分

たくさん釣れたようですね~♪
私は釣りが大好きなのですが、夫が「魚臭くなる」とか
ワケわかんないことを言うので、あまり行けません(涙)
釣ったお魚をお料理してくださるおばあちゃんまで
いらっしゃるからりんごさんは本当にいいとこ取りですね!
うらやまし~。

投稿: きゃらめるママ | 2009年7月 6日 (月) 15時51分

basketballみあ☆さんへ
次男クンもパパさんも釣り大好きなんだけど
土日はバスケが忙しくて、なかなか行けないんですよsweat02
昨日は、久しぶりに行けました。
パパさんがさわやかsign02
モザイクはずしたら、ただオッサンなので
きつめにモザイクかけときますhappy01

投稿: りんご | 2009年7月 6日 (月) 16時30分

dogきゃらめるママさんへ
確かにつり道具を車に積むと、魚臭くなるかな。
でも自分たちが釣った魚は格別美味しいですよねdelicious
私の母は海の近くの出身なので、お造りとかさっさっとやっちゃいますscissors
ホント私はいいとこ取りですねhappy01

投稿: りんご | 2009年7月 6日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆七夕☆ | トップページ | あそぼうよぉ~! »