« ぽりっぽりっ キュウリ | トップページ | ☆七夕☆ »

2009年7月 3日 (金)

羊毛フェルト

こんばんは、りんごですapple

 

 

ずいぶん前から、ずっとやってみたいと思っていた、『羊毛フェルト』

身近な人でやってる人がいないので、どんな道具を揃えて

何から始めたらいいか、聞くことも出来ませんでした。

 

数ヶ月前に本だけは買ってみました。

 

羊毛で作る犬がたくさん載っていて、とても可愛い本です。

でも、ただ本を眺めているだけで、なかなかその先に進まない・・・

 

 

今日、手芸屋さんに買い物に行って、羊毛フェルトのコーナーを見てみると

『ふわふわ羊毛でつくる、フェルト犬』というシリーズのキットがありましたsign03

そうよ~happy01 やっぱり初心者が一人で始めるんだから、

キットから始めよう。

Photo

ダックス、チワワ、フレンチブル・・・・いろいろあったけどやっぱりプードル!

色が白しかなかったのが残念だけど、うまく出来たら

今度はmocoと同じ色のプードルに挑戦したい!

 

やっぱり新しいことにチャレンジするのはワクワクしますねheart04

完成したら、またここで紹介します。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ぽりっぽりっ キュウリ | トップページ | ☆七夕☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ちょっ!その本の表紙はMシュナじゃないですか!?
羊毛フェルト私も前から興味があるんですが、やり始めると止まらないので、お金がかかるのは目に見えてるので我慢してるんです(笑)
でもMシュナ!!!

投稿: なつる | 2009年7月 4日 (土) 04時52分

noteなつるさんへ
そうです、表紙はシュナちゃんですhappy01
羊毛フェルトでいろんなポーズの愛犬を作れたら
楽しいと思いませんか?
ド素人の独学ですが、やってみようと思いますrock

投稿: りんご | 2009年7月 4日 (土) 12時49分

昨日はありがとうございました♪
キャバリアありました??
私もやってみたいなあと思いつつやはり何が要るのかというとこから面倒で・・・
完成楽しみにしてます~

投稿: fabric*BLUE | 2009年7月 4日 (土) 14時10分

noteBLUEさんへ
キャバリアのキットはなかったけど
本には載っていましたよ。
何もわからないことを、イチから一人でやるのは
ちょっと面倒ですよね。
まずはキットから・・・happy01
うまく完成までたどりつくか?!
お楽しみにheart01

投稿: りんご | 2009年7月 4日 (土) 15時36分

羊毛フェルト入門おめでとうございます♪
お仲間が増えてうれしいです(^^)
といっても私はニードルはあんまりしないのですが。

ワンコやネコちゃんの本物の毛を使って
マスコット作られるかたもいらっしゃいますよ~
今のうちからmocoちゃんの抜け毛を
ためておくといいかも~♪

投稿: mako | 2009年7月 5日 (日) 22時17分

cherrymakoさんへ
そうなんです!
mocoの毛でmocoを作ってみたくてnote
まわりにフェルトをやってる人がいないので
道具も何を揃えたらいいのかわからなかったんですよ。
キットから始めならが、ぼちぼちと道具も揃えたい!
わからないことだらけなので、色々と教えてくださいね。
ヨロシクお願いします。

投稿: りんご | 2009年7月 5日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽりっぽりっ キュウリ | トップページ | ☆七夕☆ »