« mocoママ、癒される♪ | トップページ | くじを引いたら・・・ »

2009年7月10日 (金)

完成!白mocoちゃん。

こんばんは、りんごです。

 

先週買った、『羊毛フェルトで作る犬』のキット、完成しました。

Moco1

白いプードル、『白mocoちゃんheart』です。

初めて羊毛フェルトにチャレンジした感想は・・・

「難しかった~bearing

ニードルの持ち方、刺し方、全くわからないままで始めたので

何度か、指先を刺してしまって、「ぎゃーーーsad

かなり痛かった・・・。

Moco3

自分が「こうしたい!」と思っている形に近づけるのに苦労しましたdown

でも・・・

小さい頃、粘土工作が大好きだった私。

紙粘土でよく、動物を作っていました。なんか、それに感覚は似てるshine

難しかったけど、とても楽しかったですnote

Moco2

今回は初挑戦で、あんまり上手に出来なかったけど

これからは、いろんなワンちゃんを作ってみたいsign03

柴犬、Mシュナウザー、ダックス、チワワ・・・dogdog

私の大好きなワンちゃんを羊毛フェルトでheart02

楽しみは広がります。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« mocoママ、癒される♪ | トップページ | くじを引いたら・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わ~できてる~!!
やっぱりかわいいねheart04
コツがつかめましたか?
今度は柴ちゃんかしら!?
指は大丈夫?

投稿: C☆72mama | 2009年7月10日 (金) 23時30分

baseballC☆72mamaさんへ
出来たよ~scissors
コツはつかめません!難しいです!
次は柴ちゃんよnote
難しそうだから、ちゃんとできるか不安・・・。
でも、お楽しみに。

投稿: りんご | 2009年7月10日 (金) 23時42分

すご~い!!
上手にできてるね。
かわいい~heart04
いろいろな種類のワンちゃん作ってね!
UP,楽しみにしてるよ~note

投稿: peko | 2009年7月11日 (土) 00時09分

可愛いです~!
針、痛いんですねー(><)

投稿: なつる | 2009年7月11日 (土) 00時17分

tulippekoさんへ
ちょっと形がイビツだけど
初チャレンジなので、ご愛嬌coldsweats01
大好きなワンちゃん、いっぱい作りたいわ。
ハマリそうですnote


noteなつるさんへ
「ぎゃーーー」って叫んだら
mocoがびっくりして、飛び起きましたup
ニードルから指を守る、専用指サックもあるみたい。
マジで、買おうかと思ってます。ホント痛かったweep

投稿: りんご | 2009年7月11日 (土) 00時29分

とっても可愛い!
ほわふわ感が伝わってきますo(*^▽^*)o
チワワを楽しみにしています・・・・♪
どのくらいの大きさなのですか??

投稿: くぅー | 2009年7月11日 (土) 15時50分

はじめまして。
羊毛フェルトでお邪魔しました。
初めて作られたんですよね!!
とてもお上手に出来上がっていますね。
私も羊毛フェルトに興味があって、やってみようかな?なんて最近思っていたんです・・・。
りんごさんから勇気をもらった感じです。
簡単な形から入ってみようかなと思います。
ありがとうございました

投稿: sunny | 2009年7月11日 (土) 16時26分

すごぉいhappy01
かわいいですねnotes

ダックスも見てみたいshine
また作ったらUPしてくださいねnote

投稿: チョコ | 2009年7月11日 (土) 17時40分

え〜りんごさんでも指を負傷することあるの〜
ハンドメイド尊敬ですよ〜shine
私は何をしても続かないwobbly趣味がない女です〜(笑) 女の子らしいメンバーですよね。私も入部して鍛えてもらいたいですcoldsweats01
mocoちゃんガウリング治まっているのね。くぅは酷くなってますwobbly
散歩中も吠える人と吠えない人に別れるのは意味があるのかな〜
ピンポ〜ンの音と出掛ける時は、もの凄く激しいですwobbly誰も家に呼べないcoldsweats01
チョコママは大丈夫なんだけどね〜撫でて〜攻撃がシツコイかも〜(笑)

投稿: mieda | 2009年7月11日 (土) 18時21分

t-shirtくぅーさんへ
大きさは9センチくらいです。
プードルのモコモコ感を出すように、
羊毛で形を作った上から、
モコモコの毛糸を巻きつけていくんですよ。
犬種によって特徴を出すために
いろんな方法があるようです。


cloversunnyさんへ
私もずっーーと前からやってみたいと思っていて
今回、初挑戦でした。
まわりにやっている人がいないから、
なかなかきっかけがなくて・・・
全くの素人なので、やり方も正しいのかどうか?
でも楽しかったですよnote
ハマリそうです。
sunnyさんも是非やってみてくださいね。
そしてまたコメントくださると嬉しいです。


virgoチョコ姉ちゃんへ
ダックスにも挑戦したいですnote
チョコちゃんみたいな美人さんには
ならないかもしれないけど
できたらまた紹介するねgood


tulipmiedaさんへ
miedaさんもお料理上手じゃないですか~shine
充分女の子らしいですよ!(女の子?think)
mocoも、家に誰かが来ると、大歓迎で大騒ぎです。
ワンちゃんにも相性があるみたいで、
全然ガウガウいわない相手と、激しく攻撃する相手がいますcoldsweats02

投稿: りんご | 2009年7月11日 (土) 21時09分

りんごさん、とっても上手にできてるじゃないですか~(^^*)
初めてとは思えませんよっ!

なるほど~羊毛の上に毛糸を巻いてあるんですね。
その方がもこもこ感を出しやすいんでしょうねー

ニードルはほんとに痛いですよね!(><)
私もしょっちゅう流血してます(笑)
革で指サックを作ろうと思ってるんですけど、
つい後回しになってずるずると、、、そして刺す(笑)

例の練習用の羊毛、お送りしたいので
送り先を教えていただいていいですか?
よろしくお願いしまーす♪

投稿: mako | 2009年7月11日 (土) 22時08分

clovermakoさんへ
難しかったですsweat01
どのくらい刺し固めたらいいのか、加減もよくわからず・・・
私も流血でしたよcoldsweats02痛かった~。
でもかなり楽しかったです。

羊毛、ありがとうございます。
メールさせていただきます。

投稿: りんご | 2009年7月11日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mocoママ、癒される♪ | トップページ | くじを引いたら・・・ »