« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

たいやき屋さんができました

こんばんは、りんごですapple

 

今日はローカル・ネタですsweat01 すいません!

呉市焼山にたいやき屋さんができました。

『木村屋のたいやき 焼山店』

Photo

たいやきのまわりにパリパリの羽根がついています。

美味しかった。

たいやきブーム(?)で広島にもあちこちたいやき屋さんができてますよね。

白いたいやき、羽根つきたいやき・・・・

私は、白いたいやきより、羽根つきのほうが好きですdelicious

 

木村屋さんができた通りは7月はじめにロールケーキ屋さんもオープンしたし

もともとケーキ屋さんが一軒あります。

スイーツ激戦区ですねsweat01

個人的にはこの地区においしいパン屋さんができてくれると

嬉しいんですけど・・・・happy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

おやすみなさい・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

2_2

さっきまで、mocoのおもちゃを取りあいこして遊んでた、

次男クンとmoco。

お疲れなのか、いつの間にかソファで寝てますsleepy

 

私の気配に気づいてmocoは起きちゃいました。ごめんね。

暑いのにピッタリくっついて寝るんじゃねhappy01

おやすみぃmoon3

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年7月30日 (木)

チョコチップ・マフィン

こんにちは、りんごです。

 

 

昨日は次男クンと一緒に、チョコチップマフィン焼きました♪

1

 

 

今回は『マフィンミックス』を使って簡単にnotes

↓いつもパンの材料を注文している、『クオカ』さんのマフィンミックスを使用↓

 

 

2

物作り大好き~♪の次男クン、真剣に混ぜておられますhappy01

 

焼きたてホッカホカを長男クン・次男クンと頂きましたdelicious

長男クンはとにかくお腹がすいてたようで

ほとんど味わってないようでしたが・・・・gawk

 

今度は久々にスコーンでも焼こうかな~wink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

おいしいジェラート ~福富~

こんにちは、りんごです。

 

昨日の続きです。

 

『道の駅 湖畔の里 福富』 の大型遊具で遊んだあと、

道の駅内の『F-Latte』というお店のジェラートを食べました。

(本当はゴールデンウィークに行った『カドーレ』のジェラートを食べたかったんだけど

この日は定休日でした・・・)

11_2

↑パパさんとぶらぶら歩いていたmocoが、何かを感じたのか

こっちに向かってますねhappy01

次男クンは、ダブルでミルクを、私はキャラメルミルクを注文しました。

このキャラメルがすっごく美味しくて、

私のを少し味見した次男クンが

「あー、それにすれば良かったかなぁdespair」と言ってました。

 

12

mocoちゃん、必死で ちょうだいビーーム!!

しかたないねぇ、ちょっとだけね。

13_2

すごい勢いでペロペロしてます。

 

14

よかったねnote

 

次回こそは『カントリー グレイン』のパンをゲットしたいsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年7月28日 (火)

福富へ

こんばんは、りんごです。

 

 

月曜日、パパさんがお休みだったので、

急遽、東広島市福富町へドライブに出かけました。

長男クンは部活があるのでお留守番です・・・。

 

1

福富といえば、前回行くことができなかったお店、

『ファーマーズベーカリー カントリーグレイン』に行かなくてはsign03

 

でもね・・・・

お昼を過ぎていて、すでにパンは売り切れsweat01

2

↑買えたのはこれだけでしたcoldsweats01 ココにはやっぱり早く来ないとダメだね。

 

 

がっかりしながら、次は 『道の駅 湖畔の里 福富』 へ。

4

 

3

↑福富ダムです。

 

ココの道の駅のふれあい広場には大きな遊具があります。

次男クンは大喜びで遊んでましたrun

次男クンは・・・

5_2

 

高~い所に上がってしまった、お兄ちゃんを

mocoちゃんは心配そうに見ています。↓

6

 

 

7

8

mocoちゃんにはちょっと無理じゃねsweat01

 

9

次男クンに誘われて、パパさんも滑り台すべってみましたwink

 

10

この日は曇っていて風もあり、さほど暑くなかったので

次男クンは大きな遊具で、思う存分遊べました。

 

次男クン、毎日 元気に遊んでるけど

宿題のほうは、進んでるんでしょうか・・・coldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

JA 3on3 トーナメント

こんばんは、りんごです。

 

 

土曜日の夕方 車をぶつけ、かなり落ち込んでいましたが

みなさんに励ましのコメントをいただき、元気が出ました。

ありがとうございます!

ハンドルを握ったら、常に緊張感を持って運転しないといけませんね。

 

3on3_1_2

さて、日曜日は代車を借りて広島市内まで出かけました。

ホントは運転なんてしたくなかったんだけどthink

次男クンが「グリーンアリーナ」で行われる basketball3 on 3basketball の大会に

友達と参加するので、しぶしぶ運転です・・・。

パパさんは別のバスケの用事で出かけてたので、

やっぱり私が運転するしかないんですね・・・・sad

 

 

次男クンが参加したのは、JAさんが主催する

県内最大の3 on 3 (3人対3人で行うバスケ) のトーナメント。

今年で16回目、参加チーム数は568チームsign03

参加者は小学生から大人まで。

ステージでのイベントやプロバスケット選手も出場したりと

とても賑やかな大会でした。

 

3on3_2

手前の黒いユニフォームは

プロチーム「トヨタ自動車アルバルク」の選手です。

同じフロアでプロ選手がプレーするとあって

子供たちは、熱心に見ています。

 

そのすぐ隣のコートで、次男クンのチームも試合を。

3on3_3

残念ながら2回戦で敗退しましたが、

プロのプレーを間近で見れたり、サインをもらったり・・・・

とても楽しい一日だったようです。

 

また一つ、夏休みの思い出ができたねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年7月26日 (日)

カキーン! ガシャーン!!

こんばんは、りんごです。

 

 

土曜日も大雨のため、長男クンの部活も、次男クンのバスケの練習も中止。

一日中、家の中でゴロゴロ過ごしていた二人は、パワーをありあまらせて

夕方になって 「バッティングセンターに連れて行って~!」 と言い出しました。

雨も小雨になっていたので、仕方なく二人を連れてお出かけ。

 

 

1

mocoちゃんの声援を受けて、次男クンが打席にbaseball

 

 

2_2

おぉー、いい当たりgood いいぞ、いいぞ~sign03

 

 

続いて長男クン。

3

mocoちゃんの応援にも熱が入ってきましたよ~。

 

 

4

 

 

長男クンも次男クンも、

カキーン! カキーン!・・・ と快音を立てて

200球ほどフルスイングsign03 

「あ~、楽しかったhappy01」 と満足の様子。

 

 

そして、そのあと・・・・・・・

 

 

今度は私が・・・・・

 

 

快音?を立てて・・・・・・・sweat02

 

 

ガシャーン!!!

 

 

バッティングセンターの駐車場で・・・・・・sweat02

 

 

車を電柱にぶつけた・・・・・・coldsweats02

 

 

ショックdown

かなりショックdown

修理代、いくらかかるだろう・・・crying

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年7月25日 (土)

丸刈り~た!で夏を乗り切る!

こんばんは、りんごです。

 

1

見るからに暑そうじゃね。

 

2

 

今回はダイキ坂店のウインクに行って来ました。

とにかく、ハァハァ暑そうなので、「全身短めに・・・」とお願いして。

 

 

3

お帰り~happy01 苦手なシャンプー頑張った? ごくろうさま!

 

さてさて、どんなに変身したかな?

 

ありゃ~sign02 キツネ?

生まれたての鹿?

4

 

5

パパさんも兄ちゃん達も大爆笑happy02

「犬には見えん~happy02」 とか「がりがりで貧相!」 とか

好きなこと言いよるわ。

いつも、モコモコでわからんかったけど

mocoちゃん、意外とくびれがあったんじゃね・・・・catface

 

6

全身丸刈りで、mocoの本当の形が見れましたhappy01

 

ちょっとブサイクだけど、これで少しは涼しくなったかな~。

丸刈りスタイルで、暑い夏を乗り切るぞ~!

  

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2009年7月23日 (木)

氷、いる?

こんばんは、りんごです。

 

 

今日も暑かったですねー。

mocoは一年中、同じ毛皮を着てるから暑いんでしょうね~。

常に口を開けてハァハァ言ってます。

1

 

2

 

最初はぺろぺろ・・・

3

 

次はがじがじ・・・

4

 

お口の中でコロコロ・・・

5

 

6

 

少しは涼しくなった?

 

ママはmocoのモコモコの毛を見ているだけで

汗が出るわぁsweat01

そろそろトリミングに行って、短~くhairsalonカットしてもらおうかね・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年7月22日 (水)

アザラシちゃん

こんばんは、りんごです。

 

 

フルタ製菓の『ビーチグッズプレゼント』で

アザラシフロートが届きました♪

1

長さが160センチくらいの大きなアザラシちゃんです。

去年、海でシャチのフロートに乗ってる子を見て

次男クンが、「あんなの欲しいなぁ~」と言ってたので

当たるといいなぁと応募したら、当りましたsun やったぁ!

 

3

 

4

 

mocoちゃんの質問には全く答えず・・・・ 当たり前happy01

 

 

もちろん次男クンは大喜び~happy02

2

そうじゃね~、アザラシちゃん持って海に行こうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

フェルト雑貨

こんばんは、りんごです。

 

 

二日続けての野球観戦、やっぱりキツかった!

疲れがとれず、今日もだらだらしてました。

 

連休初日、オーダーしていたフェルト雑貨が届きました♪ 

Macoos1

↑ ハンドメイドフェルト&雑貨 macoo's のキーケースshine ↑

可愛いラッピングで送られてきたキーケース、

なんだかプレゼントを頂いたみたいで嬉しいheart04

  

 

Macoos2

実は、フェルトの雑貨を手にしたのは初めてですnote

優しい色使いで可愛い~heart04

 

 

macoo'sのmakoさんとはブログで知り合って

最近はフェルトのことなど教えていただいています。

makoさんのブログはコチラ→

今回はキーケースと一緒に

練習用の羊毛も送っていただいて・・・ホントありがとうございます。

ニードルに使わせていただきますねhappy01

 

ニードルといえば・・・・今、柴犬を製作中なんですが

これが、前回のプードルよりさらにさらに難しくって

挫折・・・中断してますsad

完成まで辿り着くかしら・・・sweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

パフォーマンス!2日目

こんばんは、りんごです。

 

土曜日に引き続き、日曜日もビジターパフォーマンスで

次男クンと二人、観戦してまいりました。

2

この日も マツダ zoom zoom スタジアムは超満員sign03

 

 

次男クンのお目当てのこの方↓↓

3_2

やっとスランプから脱したか、日曜日は猛打賞happy01

良かった、良かったnote

 

次男クンも大満足でしたheart02

1

 

カープ、前日は連敗ストップでいい感じだったのに・・・・

この日は負けてしまいましたdown

カープファンの佐賀県人の甥っ子、ユニフォームまで購入して

応援したのに・・・think 残念!

でも念願の新球場での観戦がかなって満足したかな?

気持ちを受験生モードに切り替え、今日、佐賀へ帰って行きましたbullettrain

冬には、こちらの大学を受験するために広島に来る予定です。

がんばれーsign03受験生sign03 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

パフォーマンス!

おはようございます、りんごです。

 

1

↑カープのパフォーマンス席↑・・・が同じ高さに見える場所。

はいsign01わたくし昨日のヤクルト戦を

ビジターのパフォーマンス席で観戦してきましたcoldsweats01

 

なぜか??

佐賀の甥っ子(高三・受験生)、大のカープファンでして、

この連休、新球場でカープの試合が見たいsign03

わざわざ佐賀から来ることになりました。

じゃあ一緒にbaseballズームズームに行こうやって事になったんですが

我が家の自由人・次男クンが「ヤクルトのパフォーマンス席に行きたい。」と

言い出しましたcoldsweats02

そう、この人を応援したいから↓

2

WBCを見て以来、次男クンは青木選手の大ファンになったんです。

 

佐賀からわざわざやって来るカープファンの甥っ子はもちろん一塁側希望。

なので私と次男クンだけビジター席へ、

あとのメンバー(長男クン、甥っ子、じいちゃん、ばあちゃん)は内野席へ。

ちなみにパパさんは、別の用事のため、行けませんでした。

 

青木選手、不調で先日はスタメン外されてたし

昨日も出場しなかったらどうしようかと心配しましたよ~sweat02

わざわざ青木選手を見に行くんだから、出てもらわなくちゃ。

 

何とかスタメンで出場したもののヒットが出ず・・・

でも8回にやっとヒットで出塁、ホームも踏みましたsign01良かったぁ。

 

試合結果は・・・

3_3

8対4でカープの勝利、連敗ストップして良かったね~happy01

 

 

私と次男クン、「東京音頭♪」も初体験↓

4

楽しかった~happy01

 

純粋なカープファンのみなさんは、

「こいつら一体、どこのファンなんじゃ!」とお怒りでしょうが・・・

もちろん広島県人なんでカープファンなんですが

基本的に、頑張ってるスポーツ選手はみんな好きなんですねsweat02

なので、昨日は『にわかヤクルトファン』やってきました。ごめんなさい。

 

そして・・・実は今日も・・・・ビジターパフォーマンス席ですcoldsweats01

もちろん、次男クンの希望により。

昨日同様、二手に分かれての観戦ですsweat02

ちなみに、またまたパパさんは行けませんcrying

 

 

佐賀県人のカープファンと広島県人のにわかヤクルトファン、

今日もズームズームへrvcar

おかしな一行の野球観戦。今日はどうなるかな?

雨が降りませんようにbearing

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

カフェの焼きたてパン

珍しく深夜に更新してますmoon3 りんごですapple

 

18日、19日とbasketballミニバスの広島県大会が呉であります。

次男クンが所属するチームも、予選でベスト4入りしているので

県大会に出場することができました。

私も朝から応援にsign03

蒸し蒸しと暑い体育館の中、子供たちもとても頑張っていましたhappy01

一回戦は勝つことができましたが、二回戦で敗退sweat02

この悔しさをバネに秋の大会も頑張って欲しいものです。

勝ち残ったチームのみなさん、頑張ってください!

 

・・・と、前置きが長くなりましたが、昨日の試合会場となった小学校の近くに、

呉で人気のカフェがありますrestaurant

以前、ランチを食べたことがあるんですが、

お店の雰囲気もお洒落で、焼きたてパンが美味しくて・・・

とてもステキなカフェです。Cafe des Gris Gris

昨日はもちろんランチなんてする時間はなかったので

パンだけ買って帰ることにbread

 

Photo

 

平日のランチも並んで待つほどの人気ですが、

土曜日の昨日もお客さんがいっぱいでした。

そしてそして、この人気カフェcafe来月、広島市内に

2号店がオープンするみたいですョnote (南区段原1丁目)

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね~shine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

ブザービート・パン

おはようございます、りんごですapple

 

今週の月曜日から始まった ドラマ『basketballブザービート』。

そのドラマの中で、溝端淳平くんが食べてたパン、

basketballバスケットボールの形でかわいいなぁ~と思ってたら

ローソンで売ってました24hours

 

そのことを次男クンに話したら「食べたい!」って言うんで

二人で買いに行きました。

1

クリームパンなんだねup

 

レジの人(知り合い)が

「○○ちゃん(←次男クンと同じチームの女の子)もこのパン買って行ったよ、

昨日も、今日も・・・。

バスケやっとる子はみんなコレ食べるんじゃね~note」って。

 

次男クンはドラマのほうも、気に入ったようで

「カッコイイsign03」って何度も録画したの見てますtv

(パパさんは、山Pのプレーにケチつけてたけど・・・pout)

 

2

↑練習から帰って、美味しそうにバスケパン食べてますdelicious

 

今日で一学期も終わり。

ついに、ついに・・・夏休みのスタートですsweat02

お母さんたち~、頑張りましょうねーsad

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

お兄ちゃん達と。

こんにちは、りんごですapple

 

 

昨日、次男クンが友達を連れてきました。

みんなで、Wii と DS を接続してゲームするんだとか game 

最近の子は、いろいろ難しいことするんだねー。

 

 

Photo

狭いリビングで、「そんなに大きな声出さんでも・・・coldsweats01」ってくらい大きな声で

はしゃぎまくる 小3 男児 4人 happy01 happy02 smile happy01

楽しそうだねぇup

 

どんなときでも地球の真ん中にいたい我が家の長女dog

みんながゲームに夢中なのが気に入らない?

1_4

 

2_3

 

3

 

4

まぁ、人生 こんなこともあるわよねっheart03

ドンマイ、ドンマイsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年7月15日 (水)

パン屋さん after トレーニング

おはようございます、りんごですapple

 

昨日は一日、むしむしと暑かったですね。

そんな中、mocoのトレーニングの日だったので、出かけてきました。

褒め上手なトレーナーさんに乗せられ、またまた楽しくトレーニングできましたnotes

 

appleトレーニング、楽しかったね~。

でも暑かったね・・・gawk

1

 

apple帰りに一軒、寄り道させてね。

2

appleずっと行ってみたかったパン屋さんbread

 

 

私が行ってみたかったのはLE PASSGE AIMER. 102 (ル パサージュ エメ 102)

人気店の商品を集めた、パンのセレクトショップです。

場所がよくわからなかったので、「この辺だろう・・・」というあたりの

コインパーキングに車を止めて、mocoと歩いて探すことに。

田舎者のmocoは、すぐそばを通る車にビクビクで、

しっぽを股の間に隠して歩いてましたcoldsweats01

 

お店はすぐに見つかりましたscissors

1_2

街角のとっても小さなパン屋さんbread

店先には、色々なパンやクッキー、マフィン・・・heart04

どれに しようかな?

 

2_2

せっかく来たんだから、あれもこれも買いたかったんだけど

ただ今、金欠中なのでweep ぐっと我慢で↑↑これらをチョイスsign03

 

お店で見て、「これは外せない!」っと思ったのは

『オレオ・ショコラ』↓

3

スゴイsign03 マフィンの上にオレオが乗っかってるよ~happy02

オレオ好きにはたまりませんね。

 

生地の中にも砕いたオレオとチョコが入ってましたheart02

おいしかった~。 

自分でマフィン焼くときに、マネしてみよっ。

 

貴重なパンなのに、学校から帰った次男クンが惜しみなく

パクパク食べてました。「あっ、これおいしいhappy01」って言いながら。

 

mocoと二人のお出かけ、ずいぶん慣れてきました。

これからも、いろんな所に出没したいですsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年7月14日 (火)

お友達

おはようございます、りんごです。

 

 

久々に登場、姫ちゃんです。

Photo

もぉ~、姫ちゃん ホントかわいいわぁheart04

 

最初は姫ちゃんにガウガウだったmoco。

いつも一緒に散歩に行ったり、オヤツ食べたりしてたから、

今ではすっかりお友達note 

 

そして、夕方のお散歩でよくご一緒する、チワワちゃん↓

Photo_2

ハウルくんですhappy01

 

ハウルくんは、なぜかmocoのこと気に入ってくれて

いつも優しくしてくれます。

mocoも最初から、ガウガウいわなかった珍しい相手。

犬にもやっぱり相性ってあるのかね?

 

夕方、ご近所のワンちゃんたちが集まる社交場、『空き地』があるんだけど

moco以外のワンちゃんは、お互いじゃれあったりして

とても楽しそうに遊びます。

でもmocoは、ひたすら『baseballボールを投げれっ!』って

私に要求しますsweat02

3

 

Photo_3

 

たまにボールがヘンなバウンドして・・・

Photo_4

 

Photo_5

これを延々と、ひたすら繰り返すmocoさん・・・coldsweats01

他のワンちゃんが何をしてようと、全然お構いなしで、ひたすら・・・

 

ねぇ、mocoちゃん、ママはmocoがよそのワンちゃんと

戯れるところが見てみたいよgawk

まっ、常連さんにはガウガウいわなくなっただけでも

成長したか・・・think

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年7月13日 (月)

おいしいって幸せ~

おはようございます、りんごです。

 

1_3

そうそうhappy01

前回、残念だったミニきゅうり、今回は収穫できそうですnote

2

ミニきゅうり、長さは15センチほど。やっぱりちょっと小ぶりちゃんheart

可愛いわ~note

 

 

Photo

こりゃ~annoy食べたらダメよsign03

moco、レタス大好きなので、まだまだ小さい葉っぱを

プランターからダイレクトに食べそうでしたcoldsweats02 危ない、危ない・・・。

もっと大きくなってから、食べるんよbearing

 

Photo_2

はい、もうちょっと我慢ですよ。

 

トマトは・・・

Photo_3

順調かなhappy01

 

1_2

 

ミニきゅうりは、夕飯の冷しゃぶサラダに使いました。

みずみずしくておいしかったgood 嬉し~notes

 

 

ところで・・・・

先週、わが町に新しいお店がオープンnew

アイエルロール

ロールケーキ、プリン、シュークリームのお店です。

Photo_4

↑シュークリームと、プレーンロール(ハーフ)を買ってみました。

ロールケーキはふわふわnote 

シュークリームはシューはサクサクで、中のカスタードも甘すぎず

とてもおいしかったですlovely あぁ~幸せ~heart04

次はプリンを買ってみよう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年7月12日 (日)

くじを引いたら・・・

おはようございます、りんごですapple

 

昨日、長男クンを塾に送ったついでに、コンビニでお買い物moneybag

雑誌、パン、アイスクリーム。

買ったアイスは↓

1

次男クンの好きな『チョコモナカ』と私の好きな『白くま』

長男クンが塾の間に、こっそり二人で食べようとたくらんでいましたbleah

 

レジでお金を払ったら、キャンペーンか何かで

「くじを2枚引いてください。」と言われたので、引いたら・・・

当ったのはコレ↓

2

えっ?なんで・・・?2枚ともアイスが当ったsign01

しかも、『チョコモナカ』と『白くま』sign03

 

なんか、複雑な気持ちthink

くじの神様に、

「自分だけこっそり食べないで、パパと長男クンのも買ってあげて!」って

叱られたみたいcoldsweats01 スイマセン・・・。

 

長男クンが塾から帰って、家族4人揃ってから

アイスを食べました。

まるで最初から4人分買ってきました~happy01みたいな感じで。

 

ホントにスイマセン・・・coldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年7月10日 (金)

完成!白mocoちゃん。

こんばんは、りんごです。

 

先週買った、『羊毛フェルトで作る犬』のキット、完成しました。

Moco1

白いプードル、『白mocoちゃんheart』です。

初めて羊毛フェルトにチャレンジした感想は・・・

「難しかった~bearing

ニードルの持ち方、刺し方、全くわからないままで始めたので

何度か、指先を刺してしまって、「ぎゃーーーsad

かなり痛かった・・・。

Moco3

自分が「こうしたい!」と思っている形に近づけるのに苦労しましたdown

でも・・・

小さい頃、粘土工作が大好きだった私。

紙粘土でよく、動物を作っていました。なんか、それに感覚は似てるshine

難しかったけど、とても楽しかったですnote

Moco2

今回は初挑戦で、あんまり上手に出来なかったけど

これからは、いろんなワンちゃんを作ってみたいsign03

柴犬、Mシュナウザー、ダックス、チワワ・・・dogdog

私の大好きなワンちゃんを羊毛フェルトでheart02

楽しみは広がります。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (12)

2009年7月 9日 (木)

mocoママ、癒される♪

こんばんは、りんごです。

 

 

1_4

 

2_4

↑この2匹のワンちゃんは、mocoが しつけ教室で

お世話になっているトレーナーさんのワンちゃんdogdog

 

さすがにしっかりと訓練されてて、いい子なんですよ。

この子達は、mocoが訓練するときにそばにいて

mocoがガウガウ言わない訓練のお手伝いをしてくれたりします。

 

犬嫌いのmocoは、特に大きなワンちゃんが苦手で

最初はこの子たちにも吠えていましたが

今では、一緒の部屋にいても、ちょっとビクビクするだけで

ガウガウ言わなくなりましたhappy01 進歩、進歩・・・。

 

↓この子は、とってもシャイで、カメラを向けると

目をそむけますhappy02

4

体はデッカイのにホント可愛い~heart04

 

小さいmocoをいつも見ているので、大型犬ってビックリするほど

大きいんですよね。

でも大きな体で、甘えてくれたりすると

「カワイイなぁ・・・lovely」って。

3_4

mocoのおかげで、いろんなワンちゃんと触れ合う機会があります。

犬好きの私には、たまらない時間ですnotes

 

ワンちゃんって、ホントに『癒し』ですよねheart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

マリーナ・デート

こんばんは、りんごですapple

 

mocoが通っているしつけ教室、トリミングもお願いできます。

火曜日のトレーニングの後、シャンプーをお願いしました。

私が何度か洗っているうちに、毛がからまってフェルト状になり

素人のブラッシングではどうにもできなくなったので・・・coldsweats01

 

mocoのシャンプーが終わるまで、私とパパさんはランチへrestaurant

 

↓ マリーナ マリオエスプレッソ ↓

Photo_3

 

テラス席からの眺めも良くて、潮風が気持ちいいnotes

3_2

↑んん?カウンター席にスズメのお客様happy01

 

↓私は『パスタランチ・白』

1_2

タコ、オクラ、梅、しそ、ガーリックのさっぱりしたパスタでした。

 

↓パパさんは『パスタランチ・赤』

2_2

ベーコンと根野菜のトマトソース、コチラも美味しそうdelicious 

サラダとドリンク、バケットがついて、大満足のランチでしたrestaurant

私が注文したマンゴージュース、すっごく美味しかったです。

 

 

さて、mocoちゃんのお迎え。

ごわごわフェルト犬はどうなったかな?

Photo_4

さすがプロのお仕事!ふわっふわになってます。

まるでチャウチャウ犬みたいhappy02

トレーニングにシャンプー、mocoもお疲れの様子。

帰ってから、ぐーすかぴーすかsleepy寝てました。

よく頑張ったねgood

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

fish fish 寄り道 fish fish

帰りに・・・・

1_3

たいやき工房 白家 加古町店へ寄り道rvcar

 

2_3

もっちりした生地で、一つ食べてもお腹にどっしりsign03

お好みで、冷やして食べても、オーブントースターで温めても

いいそうです。

| | コメント (12)

2009年7月 7日 (火)

トレーニング風景

こんばんは、りんごです。

 

 

今日はmocoのトレーニングの日。

パパさんも、仕事がお休みだったので、一緒にお出かけして

トレーニング風景を撮影してくれました。

1

とても暑いので公園の木陰でトレーニングします。

 

2

「待て!」「来い!」も完璧ですscissors

 

 

3

「あとへ!」の指示で、私の左側をピッタリ付いて歩けるかな?

 

4

 

5

↑私が止まったら、私のつま先より前に出ないで、ピッタリ止まって座ります。

 

上手に出来たらいっぱい褒めてあげるよ~heart04

6

まだまだオヤツで誘導しながらですが、回を重ねる度に、

いろんなことを覚えていますhappy01

 

7

トレーニングが終了して、パパさんに

「どうだった?」って聞いてみたら

「ママもmocoもがんばっとったねhappy01 すごいsign03」って言ってくれました。

よかったね~、mocoちゃんup

これからも、トレーニング楽しみながら、頑張ろうねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年7月 6日 (月)

あそぼうよぉ~!

こんばんは、りんごですapple

 

mocoのおもちゃは、moco専用のおもちゃ箱に入っていて、

そこからmocoが好きなものを出して遊びます。

 

今日は久しぶりに『マンボウ親子』を持ってきました。

1

 

 

お兄ちゃんのところに持って行って、

「引っ張りっこしようよぉ~」って誘ってますnote

2

 

 

あららsweat02相手にしてもらえんかったんじゃね、残念。

3

 

 

4

5

 

 

マンボウさんを噛むと、きゅっきゅっ♪って音が鳴るんよね~notes

6

 

誰も遊んでくれんね。

7_2

 

 

8

 

やっぱり一人で遊ぶんのはつまらない?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

つりごろ つられごろ♪

こんばんは、りんごです。

 

 

1

今日はじいちゃん(私の父)と、パパさんと、次男クンと

江田島に釣りに行ってきましたfish

 

はりきってcameraイチデジ持って行ったのに、海に着いて撮影しようと思ったら・・・

カードが入っていませんでしたcoldsweats02

今日の画像はケータイですmobilephone

 

私、釣りのことはよくわかりませんが、

今日の釣りは『フカセ』という釣り方らしいです。

 

 

2

一番奥の、タオルをかぶってる怪しい老人が私の父ですhappy01

三人とも真剣に釣ってます。がんばれ~up

私とmocoは堤防を散歩したり、

mocoを抱っこして椅子に座り、三人を眺めながらウトウトしておりました。シワワセ~heart04

 

途中、雨がパラついたので、私とmocoは車に避難run

車の中では、本格的に寝ておりましたsleepy

5

そうなんよ~。若い頃はそんなことなかったのにねsweat01

最近はちょっとした時間と場所さえあれば寝れるね・・・coldsweats01

 

お昼ごろには、雨も上がり結構 暑くなってきたので、

車の中では寝るのが苦しくなってきました。 

 

私が寝ている間も、三人は頑張っていたようで・・・・

3

4

おぉ~sign03でかした、でかした、今日の食料ゲットじゃねnote

他にも、ギザミ数匹、キスゴなどfish fish fish

釣った魚は、実家で待機していた ばあちゃんが調理restaurant

チヌはお刺身に、他の魚は唐揚げにしてくれましたhappy02

美味しかった~heart04

食べ終わった後で、「あっ!写真撮ればよかったsweat01」と気づきました。

 

日差しは強くなかったけど、堤防の上はじわじわと暑かったので

mocoもお疲れのよう。dog帰ったら、爆睡でしたsleepy

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年7月 4日 (土)

☆七夕☆

こんばんは、りんごです。

 

1_2

来週は七夕ですね☆☆

↑写真は7年前の七夕の日の写真ですcamera

笹に短冊や飾りをつけて・・・。

子供が小さい頃は、こんなイベントも楽しんでいたんですね~note

3

7年前だから、えぇ~っと・・・・長男クン7歳、次男クンは2歳前ですねheart02

可愛いなぁhappy01

最近では、7月7日なんて普通にスルーですよ。

笹の葉を飾ることも夜空を見上げることもないなぁ。

ちょっと寂しいですね。

 

2

今年の七夕は、久しぶりに子供達と星空でも眺めてみようかなshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

羊毛フェルト

こんばんは、りんごですapple

 

 

ずいぶん前から、ずっとやってみたいと思っていた、『羊毛フェルト』

身近な人でやってる人がいないので、どんな道具を揃えて

何から始めたらいいか、聞くことも出来ませんでした。

 

数ヶ月前に本だけは買ってみました。

 

羊毛で作る犬がたくさん載っていて、とても可愛い本です。

でも、ただ本を眺めているだけで、なかなかその先に進まない・・・

 

 

今日、手芸屋さんに買い物に行って、羊毛フェルトのコーナーを見てみると

『ふわふわ羊毛でつくる、フェルト犬』というシリーズのキットがありましたsign03

そうよ~happy01 やっぱり初心者が一人で始めるんだから、

キットから始めよう。

Photo

ダックス、チワワ、フレンチブル・・・・いろいろあったけどやっぱりプードル!

色が白しかなかったのが残念だけど、うまく出来たら

今度はmocoと同じ色のプードルに挑戦したい!

 

やっぱり新しいことにチャレンジするのはワクワクしますねheart04

完成したら、またここで紹介します。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年7月 2日 (木)

ぽりっぽりっ キュウリ

こんにちは、りんごですapple

 

 

先日、お友達にキュウリをいただきました。

実家でできたんだって。

1

すごーいsign03立派なキュウリ。

どうやったらこんな立派なキュウリができるんだろね~。

 

2

ねっ、大きいでしょ~sign03

 

3

そういえば、mocoはキュウリ食べたことないよね?

食べてみる?

 

4

5

↑しっかりお手手で押さえてますpaper

 

6

どう?おいしい?

 

7_2

 

8

やっぱり採れたて、新鮮なキュウリはおいしいよね~。

 

たくさん頂いたキュウリ、何にしようかな。

9

さっぱり酢の物にしました。

美味しかった~note

 

しばらくは美味しいキュウリを使った料理が食べられそうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

梅雨だからスッキリと。

こんばんは、りんごです。

 

rain今日も朝からよく降りましたね~sad

部屋中、洗濯物だらけなので、エアコンをドライにしたら

どうもエアコンの調子が悪くて、蒸し風呂状態でしたsweat02(エアコン直るかしら・・・)

 

湿気の多い部屋の中にいると、伸びっぱなしの髪の毛が

首筋にくっついてきて・・・あぁ~sign03イライラするっannoy

今、hairsalon切りたい!今すぐ、髪の毛hairsalon切りたい!今、今すぐ・・・・。

で、美容室に電話したら、大雨でお客さんも少なかったのか

予約が取れたので、行ってきましたup

 

美容室のスタンプカード見てみたら、5ヵ月近く美容室行ってなかったcoldsweats02

どうりでボサボサだわ。

子供の散髪やmocoのトリミングはコマメに行くのに

自分のことは・・・。もっとキレイにしないといけないねcoldsweats01

 

「どうされますか?」

「スッキリさせてください。スッキリ!」

 

私、髪の量が多いので、バサバサとすいてもらって

スッキリしました~happy01 頭が軽くなりましたup

 

これでジメジメの梅雨を乗り切れるでしょう、たぶんhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

バスケット しようかな♪

こんにちは、dogmocoです。

 

 

dog山Pもドラマでバスケやるんだってheart04

だから・・・

1

 

 

2

 

 

3_2

 

 

4_2

 

 

5

 

 

6

dogバスケも結構たいへんなんじゃねsweat02

 

 

dogやっぱりmocoは・・・

7

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »