« 新モコ邸 | トップページ | すっぽり! »

2009年6月24日 (水)

手のかからない子

こんにちは、りんごですapple

朝から、蒸し蒸しベタベタ、嫌なお天気ですねcloud

  

フィラリアの薬、毎月忘れないようにと思って

カレンダーにシールまで貼ってるのに、うっかり忘れてましたsweat01

 

みなさんのおうちのワンちゃんは、薬を嫌がらずに飲みますか?

以前、私が実家で飼っていたdog柴犬『鉄』はとても警戒心の強い

一匹狼的なワンコでした。

人に媚びることも、甘えることもほとんどない犬。

これぞ日本犬!というような、凛々しいヤツでした。

 

その鉄が、お薬を飲まない子で、手をやきましたbearing

鉄にはずっと手作り食をあげていたんですが

その中にこっそり薬を隠しても、お皿の真ん中にポロンと錠剤だけを残したり、

あるときは、チーズの真ん中に錠剤を隠してボールのように丸めてあげてみても

錠剤だけペッと吐いたりしていました。

 

 

mocoは・・・・

とりあえず食べれるものは何でも食べる子ですhappy01

 

1_2

↑こんな無防備にご飯の上に乗っけてても大丈夫。

 

2

3

がっつき過ぎてむせてますgawk

 

お薬なんてあるのか、ないのか、気にもしないで・・・

ハイ、完食~sign03

 

4

薬をやるたび、鉄のことを思い出します。大変だったなぁ・・・と。

 

この点だけは、mocoは手のかからない良い子ですnote 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 新モコ邸 | トップページ | すっぽり! »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
mocoちゃん、おいしそうなもの食べてますねぇ(笑)
子どもの離乳食を思い出しました(^^)
最近すっかり手抜きしてますが、がんばらないといけないなぁ~って、mocoちゃんのご飯を見て思いました。

ちなみにうちのボンは薬を嫌がりながらもちゃんと飲んでくれる「手のかからない子」です(^^;

投稿: mako | 2009年6月24日 (水) 11時37分

繊細なコは本当にお薬もフードも
苦労するようですね。
ぷりんは口に入ればなんでもOKって感じで
喜んで食べてくれます。
ゴハンに混ぜずに、単独でもポリポリ…
どんだけ食いしん坊?汗

投稿: きゃらめるママ | 2009年6月24日 (水) 11時57分

mocoちゃん いい子ですね
何でも食べられたらそれだけで安心

今日の記事を見て
うちのフィラリア投与日はいつだっけ?
と薬を引っ張り出してきました

今年は病院に行くのが
少し遅かったから
毎月1日に与えるようになってました(´∀`)

りんごさん
思い出させてくれてありがとう♪

投稿: h-amuse | 2009年6月24日 (水) 16時28分

おお~~!(^^)!えらいな~~。
うちも錠剤は、最近はご飯に混ぜても分かるようになってしまいました。薬だけ、お皿の外に放り出してあります。でもチーズやりんごに埋め込むと大丈夫★

本当に愛情いっぱいごはんですね~。尊敬します。うちは人間のでも、大変です。料理も苦手だし…。幸い、うちのわんこさんは、どんなフードものこさず食べるので(笑

mocoちゃんはほんと、幸せわんこさんですね(*^^)v

投稿: みあ☆ | 2009年6月24日 (水) 21時19分

clovermakoさんへ
病気のときに、子供が薬を飲んでくれないと
ホント困りますよね。
嫌でも我慢して飲んでくれるだけで
ホントにいい子ですよ♪


dogきゃらめるママさんへ
単独でポリポリ・・・・ラムネ菓子みたい?
mocoはとりあえずご飯の上に乗っけてやりますけど
単独でも大丈夫かも。
来月はラムネ菓子風にやってみますhappy01


投稿: りんご | 2009年6月24日 (水) 21時23分

camera h-amuseさんへ
プッチちゃんは、薬嫌がらずに飲んでくれるのかな?
フィラリアの薬、ついうっかり忘れてしまいますよね。
あんなにちっちゃい薬なのに、お高いし・・・sweat02


basketballみあ☆さんへ
みるくちゃん、薬が苦手なんですね。
繊細なんですよ。
mocoは、こういう面では案外抜けてるんですよsweat02
犬ごはん、いつも簡単な雑炊系ばかりです。
食べっぷりがいいので、続けるつもりです。

投稿: りんご | 2009年6月24日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新モコ邸 | トップページ | すっぽり! »