« マロンちゃんと一緒♪ そしてばったり・・! | トップページ | 今年もキャンプに行きたい! »

2009年6月 9日 (火)

野菜の赤ちゃんたち

こんにちは、りんごです。

 

Photo_8

ミニきゅうりの苗に小さな小さなきゅうりが出来ています。

まだ、長さが3センチくらいしかない。可愛いlovely

ミニきゅうりっていうくらいだから、

普通のきゅうりより小さいきゅうりができるんだろうね。楽しみです。

 

 

昨日、パパさんの実家から、サニーレタスや大葉の苗をもらってきました。

↓サニーレタスは種をまいて、発芽したばかりのようです。

Photo_9

上手に育てられるかなぁ・・・、ちょっと不安sweat02

うまくいけば、またサラダ三昧の日々がやってきますnote

 

 

九条ネギは、ちょっとほったらかしてる間にジャングルになってましたcoldsweats02

1

後ろに写り込んでる茶色いヤツは無視して・・・

これからの季節、そうめん食べるときに重宝しそうですgood

 

2_2

appleちょっとぉ~、今日はお野菜が主役なんよsign03

 

 

いつもブログを拝見させてもらっているはにぃさん

家庭菜園で『つるなしいんげん』を育てて、収穫していました。

美味しそうなゴマ和えが出来ていたので、私もチャレンジしたくなりました。

ホームセンターで種を探したら、あったあった!

1

プランターでも育てられるって書いてあるし、

8月くらいまでは種まきしても大丈夫みたい。

裏の説明書きには、種まきから50日で収穫できるって!ホント~?

2

↑結構、大きな種なんだね。まぶしてある赤い粉はなんの薬?

 

3

種まきから50日後ってことは、7月の終わりには収穫できるんかな。

ゴマ和え、楽しみですnotes

 

おまけ。 

今日のmocoさん、ちょっと元気がありませんdown

なんかお腹からぎゅるるーーって音がするし。

Photo

ちょっと食べ過ぎた?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« マロンちゃんと一緒♪ そしてばったり・・! | トップページ | 今年もキャンプに行きたい! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

mocoちゃん、おなか大丈夫?
そういえば、長男クンも大丈夫になったかな?

りんごさんのお家は、お野菜がたくさん出来てるね~delicious
つるなしいんげんの成長も楽しみじゃねhappy01

投稿: peko | 2009年6月10日 (水) 08時41分

mocoちゃん、ちょっと心配ですね。
今日はゴハン抜きかな?

家庭菜園、いろんな野菜ができていきますね!
夏は八百屋さんに行かなくても済んじゃう?
会社に行く途中のお宅に、プランターに植えられた
色鮮やかなサニーレタスがあるんですよね。
すっごく瑞々しくて美味しそうです。
私もやってみたいけど、やっぱり枯らしちゃうだろうな(涙)

投稿: きゃらめるママ | 2009年6月10日 (水) 11時35分

tulippekoさんへ
我が家は順番にお腹こわしよるよねcoldsweats01
最後は私かね。
苗から育てるのは簡単だけど、今回のいんげんは
種からだから、ちょっと心配・・・。

cafeきゃらめるママさんへ
今日はごはん抜きました。
しんどいみたいで、トローンとした目をしています。かわいそうに・・・。
夕飯には葛湯でも作ってやろうかな。
野菜作り、花と違って最後に食べれると思うと
手入れにも気合が入りますcoldsweats01
食いしん坊の私にはピッタリです。

投稿: りんご | 2009年6月10日 (水) 11時56分

今、ねぎとニラしかしてないから
わたしも つるなしいんげんまめやってみようかな?
(*゚▽゚)ノ
いろんな料理に使えますしね♪

mocoちゃん どうしたのかな?
心配ですね・・・・・・・

投稿: くぅー | 2009年6月10日 (水) 12時23分

チョコママです。
こんにちはhappy01
mocoちゃん大丈夫?
ワンちゃんはしゃべれないので、心配ですよね。

いんげんおいしそうheart04
大好きなんです☆
これから収穫まで楽しみですねnote

投稿: チョコ | 2009年6月10日 (水) 15時09分

dogくぅーさんへ
つるなしいんげん、あまり丈が大きくならないらしくて
育てやすいようですよ。
いつも野菜は苗を買ってきて育てているので
種からっていうのはちょっと不安なんですが、
収穫できたら、また格別に嬉しいでしょうね。
かわいがって育てます。

ribbonチョコママさんへ
いつもハイパーなmocoがおとなしいと心配ですが
今は、少し元気が出てきましたhappy01
取り放題だったレタス達が終了してしまったので
プランターが少し寂しくなったんですが
また小さな苗や種を蒔いて、楽しみが増えました。
早くゴマ和え食べたい!

投稿: りんご | 2009年6月10日 (水) 20時52分

こんばんわ~^^*
ご紹介下さってどうもありがとう~♪
いんげんの種まいたんですねー!
梅雨に入ったし、きっとちゃんと芽が出ますよ♪♪
2~3週間くらい種蒔き時期をずらして第2段の種蒔きすると
収穫期がずーーっとできていいよって教えてもらいました。^^
いっぱいお豆ちゃんできますように♪

投稿: はにぃ | 2009年6月10日 (水) 22時58分

cloverはにぃさんへ
2~3週間ずらして蒔くんですね。
買った種が余ってるからどうしようかなぁと
思ってたので、また蒔いてみます。
ジメジメしてくると、ナメクジも出てくるので
食べられないように気をつけないとね・・・。

投稿: りんご | 2009年6月10日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マロンちゃんと一緒♪ そしてばったり・・! | トップページ | 今年もキャンプに行きたい! »