« ランチョンマット | トップページ | たこせん »

2009年6月13日 (土)

ブリエッタ

おはようございます、りんごです。

 

玄関前のブリエッタ、満開です。

Photo_2

ブリエッタの苗って、ホント大きく広がるんですね。

↑直径30センチくらいの丸いプランターに一株植えましたが

プランターからこぼれ落ちるほどに広がりましたよsign03

ちなみに、苗を植えたときはこんな大きさ↓↓

Photo_3

 

 

 

しばらくお世話をしない間に、花がらがたくさんついていたので

花がらを丁寧に摘み取りました。

二株で200くらい摘み取りましたcoldsweats02

毎日、次々と咲いているんでしょうね。ちゃんとコマメに手入れしてやらないとsweat02

その後、液肥をあげて栄養補給。

まだまだたくさん花を付けてねnotes

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ランチョンマット | トップページ | たこせん »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~!!!
ほんと、ひとかぶでそーんなに大きくなるんですね!
すごーい。うちのはまだ植えて1週間なので、全然
想像ができないです。。。
ていうか、うちの鉢めちゃくちゃちっこいので
すごいことになるかも!?

キレイな姿を見ると、お世話するのも苦じゃなくなり
ますよね♪私もがんばりまーす☆

投稿: りあら | 2009年6月13日 (土) 09時57分

catりあらさんへ
大きなプランターの真ん中に、ぽつんと苗を植えたときは
ホントに大きくなるんかなぁ~、二株植えようか?・・・とか
思ったんだけど、みるみる大きくなりましたよ。
苗も、他のものと比べるとちょっと高かったけど
安い苗を何株も植えるよりは経済的!
少しでも長く咲くようにお手入れしてやらないとね。
りあらさんちのブリエッタも花が咲くのが楽しみですね。
私も来年は違う色にチャレンジしたいです。

投稿: りんご | 2009年6月13日 (土) 10時13分

すごい~
そんなに大きくなるんですね^^
とってもきれいです★

もっとたくさん、花をつけてくれるといいですね♪

投稿: チョコ | 2009年6月13日 (土) 20時51分

ribbonチョコ姉ちゃんへ
一株で大きく広がるって説明書きに書いてあったけど
ここまで大きくなるとは!
嬉しいビックリですheart01
お花があると気持ちも明るくなるよね。

投稿: りんご | 2009年6月13日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチョンマット | トップページ | たこせん »