« 応援&ランチ(八本松) | トップページ | 雨の日・・・・ »

2009年6月21日 (日)

天使のクリーム

こんにちは、りんごですapple

 

昨日、バスケの応援に行った時、中学校の前にあったお店、お菓子の蔵 さくらや

呉では見かけないお店。

家に帰って調べたら、東広島地区に何店舗かある老舗の和菓子屋さんでした。

 

どら焼や、蒸し饅頭、酒カステラ、酒最中、あん豆ふ・・・

まず気になった、『天使のクリーム 生クリーム大福』を購入moneybag

1

 

 

2

あんこの中に入っているクリームがとっても軽~くてふわふわっでしたheart02

なるほどsign01天使ね~。

 

生どらも買ってきました。

3

抹茶好きの長男クン、大喜びですhappy01

中のクリーム、たぶん大福の中のクリームと同じなんじゃないかな、

すごくふわっとしててトロケます。

クリームがホントに軽いので、もたれる感じがなく、

たくさん食べてしまいそうです。

美味しかったnote西条地区に行ったら、また寄ってみたいお店です。

 

(試合には出なかったけどsweat01)お疲れだった長男クン、

しっかり糖分補給して、塾に行きました。

大変だね~、ご苦労さん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 応援&ランチ(八本松) | トップページ | 雨の日・・・・ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

うあああ!
天使のクリーム大福、めっちゃおいしそうー
え~、呉じゃないのね~。
東広島か~・・・
遠征するかの。

投稿: はるはる | 2009年6月21日 (日) 11時24分

おいしそうsun
さくらやさんは水ようかんのような、自分で切って食べるあん豆ふが大好きです。しばらく食べてないので、また飼いに行こうっと!
どら焼きいいな~~~~!(^^)!

投稿: みあ☆ | 2009年6月21日 (日) 13時03分

beerはるはるさんへ
残念、呉ではないんですよhappy01
クリームとあんこがとてもいい感じにマッチしていました。
クリームがとにかく軽いのが美味しかった♪
ぜひ遠征してみてね。


basketballみあ☆さんへ
そうそう、『あん豆ふ』ありました。
クリーム大福とどちらを買おうか迷って・・・・
次回行ったときは、『あん豆ふ』にしてみますhappy01

投稿: りんご | 2009年6月21日 (日) 22時35分

こんにちは~
はんどワークのwestです^^
さくらやの前の中学校・・・母校です^^
そしてさくらやも知っていますが、こんな美味しそうな和菓子は知りませんでした。
今度実家に帰った時寄ってみよ~~~っと。。。

投稿: west | 2009年6月23日 (火) 16時04分

tulipwestさんへ
あの辺のご出身なんですね。
さくらやさん、創業大正元年って書いてありました。
老舗なんですね。
クリームがとても美味しかったので
クセになりそうです。
西条地区にはなかなか行かないんだけど
行ったら、また寄りたいです。

投稿: りんご | 2009年6月23日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援&ランチ(八本松) | トップページ | 雨の日・・・・ »