« 雨の日・・・・ | トップページ | 手のかからない子 »

2009年6月23日 (火)

新モコ邸

おはようございます、りんごですapple

今日は朝からsun晴れてますね。暑くなりそうsweat01

 

 

house我が家のリビングの一番いい場所に、mocoのサークルがあります。

お留守番のときや、夜寝るときは、たいていmocoをサークルの中に入れます。

サークルの中には、トイレとベッドがあります。

少し前まで、mocoのベッドはドーム型のクッションベッドだったんだけど

最近はプラスチックのキャリーをハウス代わりにしてます。

・・・というのも、クッションだと退屈なときにカジカジして

すぐにダメにしてしまうことと、

キャリーをハウス代わりにして慣れさせておけば、

外出先、旅行先で便利かな、という飼い主の都合です。

最近は車に乗るときも、なるべくキャリーに入れて乗るようにしてるんですよ。

トレーニングに行くときとか、

私とmocoだけで車に乗ってお出かけすることが増えたので、

距離が長いとリードでくくってるだけだと心配なんですよね。

 

 

Photo

↑これがmocoちゃんのおうちhouse

パパさんの実家からいただいたものなんだけど、

以前、実家にいたポメラニアンが

車でトリミングに行くときのみ使用していたものらしい。

こんな感じのキャリー、最近は見ないよね~sweat02

かなり古いですcoldsweats01

実家のポメちゃんは6年くらい前に亡くなりましたが

このキャリーはその子が実家にやって来た頃(20年ほど前)に

購入されたものと思われます。

色はあせ、割れている所やねじのないところもthink

 

もうすぐ、パパさんのボーナスも入ることだし・・・(たぶん)

新しくしますか~sign03

Photo_2

mocoさーん、古民家から新築にお引越しよ~up

 

 

1

2

 

3

おぉ~、良かったheart02

(mocoちゃん、お口の横にご飯粒ついとるよ、ご飯粒!

ちなみに今日のご飯は牛肉と大豆の雑炊でした。)

 

気に入ってくれてよかったよ~happy01

 

今日もトレーニングの日だから、ちゃんとキャリーに入って行こうねrvcar

それにしても、今日は暑くなりそうじゃけ、

トレーニング、キツそうじゃねdownがんばろうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 雨の日・・・・ | トップページ | 手のかからない子 »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

レッドカーペットの敷地に赤い新築のハウス。
mocoちゃん、セレブですね~。
新しいものって気に入ってくれるかどうかが
ドキドキですよね!
でもmocoちゃんの顔が「気に入ったわよ♪」って
言ってくれてるみたい。
前のキャリー、20年ものだなんてアンティークですね(笑)
今日のトレーニングは暑かったでしょうね(大汗)

投稿: きゃらめるママ | 2009年6月23日 (火) 12時23分

dogきゃらめるママさんへ
レッドカーペット、セレブですか?
300円ショップで買ったマットですsweat02
キャリーも結構なお値段なので
入ってくれなかったらどうしよ~coldsweats02
思ってましたが、気に入ってくれたようで一安心confident

今日のトレーニング、暑いし蚊は寄ってくるし
大変でした。

投稿: りんご | 2009年6月23日 (火) 15時04分

mocoちゃん、新調ですか~!いいですね。
うちはゲージが狭いので、昼間仕事の時はリビングに二匹が野放し。。。
帰ったらバニラのやつあたりしっこがエェエェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛
寝る時もベッドにはいってくるので、ゲージの大きいの買って二匹昼間いれとうこうかなぁ。、。。と悩んでます^^;

投稿: vanira | 2009年6月23日 (火) 15時45分

こんにちは。
りんごさんの後押しもあって
つい2日前に手作り食デビューしました♪
とはいってもいたっていい加減で・・
栄養面でも少々心配なので1日2回のごはんのうち
1度はかりかりごはんにヨーグルトかけで・・
もう一度を手作りごはんで当面いこうかな?と思っています。
またアドバイスお願いします。*^-^*

↑のハウス
我が家と同じです。。
でもうちのマロンは基本的に出っ放し・・
ゲージは小さいトイレのみのもので、寝るときもソファーの上で横になって寝ています。
なので主に外出用なのです。。

お願いなのですが、
HPのほうにリンクいただいてもよいですか?
よろしくお願いします。

投稿: meibasu* | 2009年6月23日 (火) 17時15分

たびたびすみません。。
もしや↑のvanilaさんとは私の知っているvanilaちゃんかな??

投稿: meibasu* | 2009年6月23日 (火) 17時17分

おや???
meibasu*ちゃんじゃないの@@
意外なところでつながりが~~!!
わんこいるんだ♪

投稿: vanira | 2009年6月23日 (火) 18時49分

新しいキャリーを買ったんですね^^

mocoちゃんも気に入って
よかったですね☆

投稿: チョコ | 2009年6月23日 (火) 20時01分

新調したんじゃね!
赤いの、かわいいね~
うちのはでっかいし、最近暑いからか、姫は全く入らなくなりました。
リビングから和室へ移動しました。

投稿: C☆72mama | 2009年6月23日 (火) 20時07分

clovervaniraさん&meibasu* さんへ
お二人、お知り合いでしたか!
こんなところでつながるとは!
私もなんだか嬉しいですheart04
meibasu* さん、リンクぜひヨロシクお願いします。

お二人ともこれからもヨロシクお願いしますねnote

投稿: りんご | 2009年6月23日 (火) 20時21分

ribbonチョコ姉ちゃんへ
mocoはチョコちゃんみたいに
バッグに入ってくれないのよ~down
キャリーなら入るんだけどね。
バッグで連れて行けたら楽なんだけどね。


cherryC☆72mamaさんへ
20年ものの古民家はさすがに持ち歩くのが
恥ずかしいから、
思い切って買いました!
またまた自分のものより、mocoのものを購入してしまったわ。

投稿: りんご | 2009年6月23日 (火) 20時29分

わ~~かわいいおうち★
みるくも、キャリーはお出かけに使ってます。
公園にもよそのおうちにおじゃまするときにも、持って行きます。おとなしくしてほしい時、眠くなったとき、興奮し始めたときなんかにはとっても便利です(^^♪
サークルにもいいですね!
私ももう一個買おうかな~~~。

投稿: みあ☆ | 2009年6月23日 (火) 21時10分

basketballみあ☆さんへ
mocoはバッグやキャリーに入って
お出かけするクセをつけてなかったので
今頃になって困ってます。
外出先で興奮したときに、入っておとなしくしてくれると
いいですよね。

投稿: りんご | 2009年6月23日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531883/45427744

この記事へのトラックバック一覧です: 新モコ邸:

« 雨の日・・・・ | トップページ | 手のかからない子 »