« 犬ごはん ~マカロニ スープ~ | トップページ | マリーナでランチ »

2009年6月 2日 (火)

あじさい

おはようございます、りんごです。

 

 

Photo_2

昨日、友達が「実家の庭に咲いたから・・・」と

あじさいの切花を持ってきてくれましたnote

ピンク、うすむらさき、ブルーのグラデーションがとってもきれいですshine

そういえば、もう6月なんですね。

もうすぐ梅雨の季節ですrain

雨の日が続くと、t-shirt洗濯物の干し場に困るからちょっと嫌だけど

この辺り、雨が降らなくて水不足らしいですねdespair

真夏に断水なんてならないように、梅雨の季節にはしっかり降ってもらわないとねrainrain

 

 

あじさいをくれた友達には

先日レシピを覚えたチーズケーキを作って、夕方お礼に行きました。

チーズケーキ、息子さんの大好物だそうで喜んでもらえましたhappy01 良かった~!

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 犬ごはん ~マカロニ スープ~ | トップページ | マリーナでランチ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうあじさい咲いてるんだね~うちのはまだまだのようです。
6月に入ってもまだ梅雨って感じになりませんね・・・

投稿: C☆72mama | 2009年6月 2日 (火) 10時06分

西日本では雨量が少ないって言ってましたね。
雨はうっとうしいけど、降るときには降らなくちゃ困りますね。
アジサイ、豪華でキレイですね!
気温が少し低いきゃらめる団地ではまだまだつぼみばかりです。
紫色が一番アジサイっぽくっていいですね。

投稿: きゃらめるママ | 2009年6月 2日 (火) 12時03分

あじさい、きれいですね^^
グラデーションがかかっててきれい★

チーズケーキ喜んでもらえてよかったですね♪

投稿: チョコ | 2009年6月 2日 (火) 20時30分

dogC☆72mamaさんへ
そういえば、この辺じゃ あじさいまだ咲いてないよね。
友達の実家は広島市内です。
今日は久々 姫ちゃんに会えて嬉しかったよheart04

cakeきゃらめるママさんへ
最近は、雨不足かと思えば、ゲリラ豪雨とか・・・
やっぱり梅雨はしとしと降って欲しいです。
mocoとぷりんちゃんのためには、thunder雷なしでbearing

cherryチョコ姉ちゃんへ
きれいなあじさいのおかげで
お部屋が明るくなりましたよ。
やっぱり花があるのはいいですね。

投稿: りんご | 2009年6月 2日 (火) 20時43分

紫陽花綺麗ですねー(^^)
紫陽花、広島空港のとこの三景園の紫陽花を見に去年行ったんですが、予想以上にすごかったですよー!
私は今年も行こうと思ってますv

投稿: なつる | 2009年6月 2日 (火) 23時55分

tulipなつるさんへ
三景園、ずいぶん前に行ったことあるけど
紫陽花の季節ではなかったな。
紫陽花はいつ頃が見ごろなんでしょうね?
ぜひ行って見たいです。

投稿: りんご | 2009年6月 3日 (水) 00時01分

去年は6月27日に行きましたが見ごろでした♪
紫陽花の季節は入場料がちょびっと高く設定されちゃってますが、元が安いので…(笑)
あと、紫陽花を見ながら上のほうに行くんですが、そこで茶店が出てましたよ
生菓子と抹茶で400円だかそのくらいで、おいしかったです♪
なにやら100種類の紫陽花があるそうです
圧巻でした~!

http://photozou.jp/photo/list/180186/553102
のアルバムの最初4枚が去年の三景園で撮影した紫陽花です♪

投稿: なつる | 2009年6月 4日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬ごはん ~マカロニ スープ~ | トップページ | マリーナでランチ »