« すっぽり! | トップページ | ご当地ハイチュウ »

2009年6月25日 (木)

夏野菜  その後・・・

こんばんは、りんごです。

 

2

↑順調に育っていると思われた、ミニきゅうりの赤ちゃん

残念なことに、大きくならないまま・・・・

3

腐ったcrying

ド素人の私には、原因すらわからないwobbly

 

1_2

うん、mocoのその顔も残念じゃけどね・・・・sweat02

 

 

6月8日に種を蒔いたつるなし いんげん豆は、元気に育ってます。

たぶん順調note

1_3

 

 

C☆72mamaさんちではすでに大きなトマトが出来てるみたいnote

↓我が家は苗の植え付けが遅かったから、やっと黄色い花が咲きましたheart02

Photo

 

 

先日、パパさんのお母さんが『きゅうりの苗』を持ってきてくれました。

Photo_2

早速プランターに植えたんだけど、きゅうりってすごく大きくなるらしい。

うちでちゃんと育てられるかな~coldsweats01 不安・・・

 

家庭菜園、うまく育てられないと、やっぱりヘコミますdown

でも大切に育ててうまくできた野菜を食べるとき、

とてもありがたい気持ちになります。

うちの子供たちが小さいうちに、こういうこと もっとさせとけば良かったなぁ。

 

さぁ、我が家の夏野菜たち、これから順調に育つかな?

Photo_3

そうよね~、ママの野菜の一番のファンはmocoじゃもんね~heart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« すっぽり! | トップページ | ご当地ハイチュウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

トマトは順調に大きくなってますが、まだ食べれませんね~早く食べたいわ!
野菜も難しいね!ミニきゅうり残念だったねcryingこれを今度は活かして成功したいね!
普通のきゅうりは昔植えたことあるけどまあ~わんさかできましたよ~
高さも自分の背より大きくなった気がします。
楽しみね!

投稿: C☆72mama | 2009年6月26日 (金) 00時25分

りんごさんの「つるなしえんどう」を読んで
わたしも植えて芽がでました!

けれど その前に植えた「タラの芽」が出ないです・・・(ρ_;)
ダメだったのか・・・ここ数日ドキドキです

投稿: くぅー | 2009年6月26日 (金) 16時53分

え〜腐ったのwobbly
ショックだね〜
でも夏にはわんさか胡瓜&トマトが出来るでしょうねhappy01
mocoちゃん収穫する前に食べちゃうかもよ〜(*^^*)

投稿: mieda | 2009年6月26日 (金) 20時34分

dogC☆72mamaさんへ
野菜も難しいね~。
ちゃんと知識がないとダメなのかも?
普通のきゅうりはうまく育つかね~?
夏にもぎたてきゅうりをかじりたい!


t-shirtくぅーさんへ
いんげんは、種を蒔いたらすぐに芽が出ましたよね。
これからどんなに成長していくのか
楽しみですねnote
タラの芽、ドキドキですね。
このドキドキ・ワクワクも、家庭菜園の
醍醐味ですかねhappy01

投稿: りんご | 2009年6月27日 (土) 11時18分

cafemiedaさんへ
ミニきゅうり、ショックでした~sweat02
トマトもちょっと不安・・・
ひょろろーって丈ばっかり伸びて、なんかひ弱な感じsweat02
大丈夫かしら。
mocoはレタスが大好きで
サニーレタスの小さい苗を狙っています。
食べられたらどうしよう。

投稿: りんご | 2009年6月27日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっぽり! | トップページ | ご当地ハイチュウ »