« あじさい | トップページ | おとうと? いもうと? »

2009年6月 3日 (水)

マリーナでランチ

おはようございます、りんごですapple

 

昨日はmocoのトレーニングの日でした。

まず 一週間、家で復習した中で上手くいかなかったこと

不安に思うことなどをトレーナーさんに話して、アドバイスをもらいました。

褒め上手のトレーナーさん、

「1回、2回のトレーニングでここまで成長してるんですsign03

mocoちゃん、とっても頑張ってるんですよ。褒めてあげてくださいねnote」とのこと。

その言葉に、私自身が励まされます。

 

昨日も、シェパードくんがトレーニングのお手伝い。

先週よりさらに近づいてきても、気にしないでトレーニングできましたgood

私がもっと上手にリードできれば、mocoも うまく動けるのに・・・という場面も。

頑張らなくちゃねrock

 

 

11時過ぎにトレーニングが終わり、『マリーナ ホップ』に行ってみました。

Photo

天気も良くて気持ちいい~ship

人も少なかったし、お腹もすいたので マックでランチしましたfastfood

 

Photo_2

appleこのポテト、結構塩味きいとるけん、mocoは食べれんのよ~despair

Photo_3

appleごめんよ~。ジャーキーで我慢してね・・・。

ママと頑張ってトレーニングしたら、もっともっと色んなところに

一緒に行けるよ~。

mocoちゃん、がんばろうねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« あじさい | トップページ | おとうと? いもうと? »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

トレーニングがんばってますね~。
トレーナーさんに悩みを聞いてもらえるのも
心が軽くなりますよね。
飼い主とワンコの息がピッタリ合ったら、
きっと気持ちがいいんでしょうね。
あぁ、訓練サボってる私には到達できないかも(涙)
マリーナホップはキレイで大好きなところです。
でも夏になると暑くて行けないな…汗

投稿: きゃらめるママ | 2009年6月 3日 (水) 12時14分

mocoちゃん
とっても頑張っているのですねo(*^▽^*)o
りんごさんも頑張ってる!
実はなかなか出来ないことだと思いますよ!


投稿: くぅー | 2009年6月 3日 (水) 12時23分

りんごさん、こんにちわ~♪^^*
トレーニング、がんばってるんですねー!
うちのワンコたちも、一応フセやマテなど7項目を覚えさせてますが
ほんと、あのちっこい頭で色々覚えて・・・
えらいな~ってよく思います。^^;
mocoちゃんもがんばれ~~♪♪

投稿: はにぃ | 2009年6月 3日 (水) 15時39分

mocoちゃん、がんばってるんだね~
りんごさんも!

マリーナホップ、犬OKなんですね♪
チョコも連れて行こうかな★

投稿: チョコ | 2009年6月 3日 (水) 18時28分

cloverきゃらめるママさんへ
少しずつですが、mocoも他の犬にガウガウ言うのを我慢しているようです。
でも興奮したり、怖かったりするとどうにも黙らせられません。
まだまだですね・・・。
でも私の気持ちを読み取ろうとしている姿勢が伝わってくるので、
私も頑張らなくちゃ!と思います。

cherryくぅーさんへ
mocoと長くいればいるほど、どこへ行くにも一緒に行きたくなります。
でも今のままでは、人にも迷惑を掛けるので・・・
母と娘で、もう少し努力ですね。

投稿: りんご | 2009年6月 3日 (水) 21時23分

tulipはにぃさんへ
ホント、ちっこい頭でよく考えてますよね。
うちのmocoは興奮しやすくて、一度興奮してしまうと
手の付けようがないんですよbearing
ワンちゃんも苦手で・・・sad
外で人に迷惑を掛けないように
これからも頑張ります!

virgoチョコ姉ちゃんへ
マリーナホップのマックは、リードフックもあるし
ワンちゃん用の水飲み場もあります。
たぶん他にもワンちゃんOKのお店があったと思うよ。
チョコちゃんと出かけてみてね。

投稿: りんご | 2009年6月 3日 (水) 21時30分

mocoちゃん頑張ってますね~v
もちろんりんごさんもv
マリーナホップに行くということは、観音のドック教室ですか?
信号で止まるときに見るんですが
うちのアイちゃん、食事の前にお座りして待てをすることだけはなんとか覚えたんですが、お手とか、普通の時に待てとかは無理かなーとか思いながら見てます(^^;)

投稿: なつる | 2009年6月 4日 (木) 00時17分

りんごさんおはよ〜(*^^*)コメありがとね〜heart02

紫陽花きれいですねshine
部屋に花があると癒されますよね〜(*^^*)
次男くんホント悔しい思いしたねwobbly
mocoちゃんは優しいママがいて幸せだね〜手作り続いてるって凄いわ〜shine
くぅもガウガウ困っちゃうsweat01犬が苦手な人は家に呼べないんですよ〜coldsweats01

投稿: mieda | 2009年6月 4日 (木) 05時23分

tulipなつるさんへ
ドッグスクールは観音です。
でも信号で止まって見える所ではないかな?
他にもあるんですかね。
トレーニングでは、主従関係をしっかり付けるようなことをやってます。
mocoに頼られるようなしっかりした飼い主目指して頑張ります。

winemiedaさんへ
おはよ~。
くぅちゃんもガウガウですか・・・。
うるさいと、周りに気を使ってなかなかお出かけさせられないですよねthink
くうちゃんはまだ若いから今からしっかりしつけておけば大丈夫でしょ。
mocoはちょっと遅すぎたな~crying

投稿: りんご | 2009年6月 4日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あじさい | トップページ | おとうと? いもうと? »