« バラ園 | トップページ | 応援&ランチ(八本松) »

2009年6月19日 (金)

黒毛和牛と縄文あいす

こんばんは、りんごです。

 

湧永記念庭園を出ると、向かい側にテージャス・ランチの入り口を発見eye

ネットでは知ってたけど、ここにあったんだ~。

確かペット同伴でキャンプも出来るので、

夏のキャンプ候補地として、視察して帰ることに。

1

車を降りると、早速数匹のワンちゃんたちが寄ってきて挨拶してくれました。

どの子もとても人懐っこくて可愛いheart04

父も大のdog犬好きなので、大喜び!

「わしは、バラよりこっちのほうがええのぉlovely」と言っておりました。

広い敷地の中で、キャンプや乗馬、オフロードのバイクなんかも出来るみたいです。

2

子供たちに乗馬させてやりたいなぁ。

でも夏休みのキャンプはやっぱり川遊びのできるところがいいかなぁ・・・。

 

テージャス・ランチを出ると、お昼過ぎ。お腹がすいたぁ~。

母が友達から聞いてきた、お肉の美味しいお店を探して、レッツ・ゴーsign03

 

 

1_2

黒毛和牛レストラン 八景苑

看板が見える道路からは少し入ったところに、ひっそりとお店はありました。

 

2_2

↑焼肉定食

とってもキレイな霜降りロース肉sign03焼くと脂がじゅじゅ~って・・・

口の中に入れると、カミカミしなくってもトロリって溶ける感じsign03

思い出してもヨダレが出そうsweat02

ライス、お味噌汁、キムチ、サラダ+フルーツ付きで1900円くらいだったと思います。

 

そしてこれです、これsign03

3

ステーキ定食sign03

自分の財布から支払うんなら、絶対に手を出せないであろう、この逸品。

両親が、「食べてみろ~、食べてみろ~。」って言うもんだから・・・・coldsweats01

こんなお肉、生まれて初めて食べましたよup 生きてて良かったぁ。

フォークで優し~く切れるんですよ。お口に入れても、またまたトロリってheart04

こちらの定食もライス、お味噌汁、キムチ、サラダ+フルーツ付きで

たしか・・・6000円弱。自分が払わないからはっきりした値段すら覚えてませんcoldsweats01

でも町のお店で頼んだら、こんなお値段じゃ食べられないでしょうね。

じいちゃん、ばあちゃん ごちそうさまーsign03

 

あまりに大満足のお昼ごはんdelicious

最初に見た、美しいバラの記憶がすでに薄くなって来ましたsweat02

 

 

次男クンが学校から帰ってくるまでには、家に到着したいので

早速、来た道を戻ります。

 

途中の道沿いに見つけたお店、雑誌かテレビで見た?

1_3

ひとは館、一階は喫茶コーナー、二階には雑貨のコーナーも。

はて、縄文あいすってどんなアイスか。

アイスの中に古代米が入ってるそうです。黒いツブツブ↓

2_3

↑左が縄文アイス、右はミルクです。

さっき、お肉食べて「おぉ、満足~。お腹いっぱい~」って言ってたのに

ダブルってね・・・coldsweats01 

 

甘いけどさっぱりしていて、美味しかったですよ。

古代米は固いもち米みたいな感じ?ごめんなさい、うまく表現出来ませんが

とにかく美味しかったですnote

 

 

無事、次男クンの帰宅1時間前には家に着きました。

私がお昼ごはんにあんな贅沢なお肉を食べたとは

子供たもパパさんも知りませんhappy01

この記事を読んで、知ることでしょう。

みんなの反応が楽しみです。

すまんね~、みんな~。

じいちゃんとばあちゃん誘って、また安芸高田市にドライブ行こうね~bleah

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« バラ園 | トップページ | 応援&ランチ(八本松) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

テージャスランチ、良さそうな感じですね。
我が家もキャンプ派なので、要チェックです。

しかし、ステーキ旨そうですね。行ってみたいなぁ~(*^m^*)

投稿: かずかず | 2009年6月19日 (金) 23時22分

いいな~ いいな~
牛肉、食べた~いdelicious
今日もスーパーで牛肉買えなくて、豚肉になっちゃったよpigweep

投稿: peko | 2009年6月19日 (金) 23時27分

うっひょ~!
お昼ご飯ですよね?よね?よね?(しつこい…)
ステーキ定食は手も足も出ないけれど、
焼肉定食くらいなら手が出せそうです。
テージャスランチは、いつかぷりんを連れて
行きたいと思っているところです。
向原から真っ直ぐ行けば行けるのですね。
縄文アイスは先週末に食べたばかりですよ♪
あ~、私もダブルにすればよかったな…

投稿: きゃらめるママ | 2009年6月19日 (金) 23時38分

sunかずかずさんへ
テージャスランチ、テントひと張り1000円だそうですよ。
炊事棟などの設備がないので、あまり決まりごともなく自由に楽しめるようです。
直火もOKだそうです。
キャンプ上級者には向いてると思います。


tulippekoさんへ
いや~。私も久々に牛肉食べたよ。
ステーキ、マジで美味しかった~。
両親は、私が運転して連れて行ったのが
よほど嬉しかったのか、上機嫌でおごってくれました。

投稿: りんご | 2009年6月19日 (金) 23時44分

dogきゃらめるママさんへ
ステーキ定食、私もスポンサーがいなければ
絶対食べられません!
八景苑、私は知らなかったけど結構有名みたいで
「神様の宿題」なんかでも取材に来てたみたいです。
入り口に写真がありました。
縄文あいす、テレビか雑誌で見たと思ったら
きゃらめるままさんの記事で見たんだ~happy01
あ~、スッキリした!
うちの父はお店の横の「縄文の池」に興味があったらしく、観察していました。
「ヤゴがおった!」と少年のように喜んでおりました。

投稿: りんご | 2009年6月20日 (土) 00時07分

う~よだれがでてくるわ・・・
豪華な昼食でしたね!
牛肉!カレーで食べるくらいだわ・・・
かわいい娘がうれしそうな顔見てご両親は喜ばれてるでしょうね!

投稿: C☆72mama | 2009年6月20日 (土) 10時43分

chickC☆72mamaさんへ
そうなんよ~。
私が「この肉、すっごい!すっごい!・・・」と
連呼していたら、じいちゃんが
「そりゃえかったのぉhappy01」と満面の笑みでした。
私って親孝行?

投稿: りんご | 2009年6月20日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラ園 | トップページ | 応援&ランチ(八本松) »