« ご当地ハイチュウ | トップページ | 新『月9』ドラマ! »

2009年6月29日 (月)

三景園 花まつり

おはようございます、りんごです。

 

1_2

先週金曜日、またまた私の両親とお出かけ。三原市本郷町、三景園へ。

 

 

2

紫陽花の花が咲く今の時期、花まつりが開催されています。

 

庭園内、たくさんの種類の紫陽花が咲いていました。

3

4

5

 

Photo

↑斜面全体に広がる紫陽花heart04こんなの初めて見たよ~、キレイsign03

 

↓アジサイ園の中にある売店で、なぜか漬け物を買う、じいちゃん。

7

「じいちゃんは、どこに行っても漬け物を買うんじゃけぇ・・・」(ばあちゃん談)happy01

 

9

↑三段の滝を眺めながら・・・

マイナスイオンでリフレッシュする老夫婦。

漬け物買ったから、じいちゃんはもう満足?

 

 

庭園内をぐるりと散策して戻ってきた、正面の池、

人を見ると集まってくる、とってもフレンドリーな鯉たち。

10

でも、 ここまで積極的だとちょっと引く・・・・coldsweats02

 

 

キレイな花や景色を見ながらの庭園内ウォーキング。

程よく汗をかき、お腹も空きます。

 

三景園前のホテルでランチ。

11

あぁ~、私のお腹も満足、満足lovely

 

この日はとってもいい天気でした。

でも紫陽花は、しとしと降る雨の中、rain傘を差して見るほうが

趣があったかな・・・っとも思いました。

 

 

2週連続、「花を見に行こうや!」とジジババを誘った私。

でもホントの目的は、その後のランチなんじゃないか?と

見抜いたあなたsign01鋭いですhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ご当地ハイチュウ | トップページ | 新『月9』ドラマ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お財布つきのおじいちゃん、おばあちゃん、
うれしいですね~(笑)
おじいちゃんはお漬物好きなのかしら?
こんなところで売ってるお漬物はいかにも自家製って
感じがして、魅力がいっぱいです。
三景園、中に入らなければぷりんもいけそうなので
周りをぐるっとまわってみたいな~。

投稿: きゃらめるママ | 2009年6月29日 (月) 09時23分

dogきゃらめるママさんへ
まだまだペット同伴不可の場所が多いですよねsweat02残念!
mocoもお隣の森林公園には何度か行きましたよ。

じいちゃん、あまり出歩かないんだけど
私が誘うと喜んでお出かけするらしいです。
そして、たまに出かけると必ず産直などで
漬け物買うらしいですhappy01

投稿: りんご | 2009年6月29日 (月) 12時45分

三景園の紫陽花
種類も数もすごいですよね!
(コイの数もすごいけど・・・)
確かに雨がシトシトの紫陽花は綺麗だけど
あの庭園、結構広いから
歩くにはやっぱりお天気のほうが楽でしょうね

お食事つきだとなおさらgoo-!

投稿: h-amuse | 2009年6月29日 (月) 19時21分

わ~いろんな種類の紫陽花だね~!
食事もいいね~!
豪華ランチが続きますね!!!

投稿: C☆72mama | 2009年6月29日 (月) 22時47分

camerah-amuseさんへ
三景園は二度目ですが、ここの紫陽花は
初めて見ました。
ホント、すごいですね。感動しました。
暑いくらいのいい天気だったので
広い庭園を歩いて、ヘトヘトになりました。
お腹もぺこぺこで、一層ランチが美味しかったです。


dogC☆72mamaさんへ
三景園の紫陽花、見事だったよ~。
でも、お上品な庭園内に突如現れた漬け物売り場には
ちょっとビックリしたけどね。

投稿: りんご | 2009年6月29日 (月) 23時46分

三景園に行かれたんですね~v
いいなー!
私はまだ行けていません;もう見ごろ過ぎちゃうー!

投稿: なつる | 2009年7月 1日 (水) 05時08分

cloverなつるさんへ
なつるさんのお勧め、三景園の紫陽花、見て来ました。
すごかったです!
あんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めて。
感動しました。

投稿: りんご | 2009年7月 1日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご当地ハイチュウ | トップページ | 新『月9』ドラマ! »