« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

新『月9』ドラマ!

こんばんは、りんごですapple

 

 

dogmocoのお兄ちゃん達はね~、

1

そうそう、二人ともバスケが大好きよね~。

 

dogパパしゃんもね~、

2_2

パパさんも、小学生の頃からバスケをしよるんよね。

 

我が家はみんなバスケが大好き。

だから、テレビ(スカパー)でもプロバスケの試合とか、全日本の試合とか

よく観ています。

でもね・・・ バスケットってやっぱり、野球やサッカーに比べて

マイナーなスポーツなんでしょうねdown

次男クンの友達に「チームに入って、一緒にバスケしようや!」って誘っても

「野球のほうがいい!」って断られることもしばしばsweat02

寂しいねcoldsweats01 ・・・っと思っているところへ、嬉しい情報!

 

 

7月からスタートのフジテレビ系 月9ドラマは、

なんとなんとプロバスケ選手が主役のドラマなんだとhappy01

主演はNEWSの山下智久くん!

3

あらっ、mocoちゃんは山下くんのファンなん?知らんかったわ。

 

その他にも、伊藤英明さん、溝端淳平くん、相武紗季ちゃんなどの

人気俳優さんたちが出演。そしてなぜか若手芸人はんにゃの二人もhappy02

なんか楽しそうなドラマじゃねup

 

『月刊バスケット 8月号』の表紙も、山下くんと五十嵐選手basketball↓↓

二人の対談も載ってますheart

 

4

うんうん、このドラマがきっかけで、バスケットがもっとメジャーになるといいなぁ。

 

ブザービート ~崖っぷちのヒーロー~

フジテレビ系 2009年7月13日(月) 夜9時 スタート

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年6月29日 (月)

三景園 花まつり

おはようございます、りんごです。

 

1_2

先週金曜日、またまた私の両親とお出かけ。三原市本郷町、三景園へ。

 

 

2

紫陽花の花が咲く今の時期、花まつりが開催されています。

 

庭園内、たくさんの種類の紫陽花が咲いていました。

3

4

5

 

Photo

↑斜面全体に広がる紫陽花heart04こんなの初めて見たよ~、キレイsign03

 

↓アジサイ園の中にある売店で、なぜか漬け物を買う、じいちゃん。

7

「じいちゃんは、どこに行っても漬け物を買うんじゃけぇ・・・」(ばあちゃん談)happy01

 

9

↑三段の滝を眺めながら・・・

マイナスイオンでリフレッシュする老夫婦。

漬け物買ったから、じいちゃんはもう満足?

 

 

庭園内をぐるりと散策して戻ってきた、正面の池、

人を見ると集まってくる、とってもフレンドリーな鯉たち。

10

でも、 ここまで積極的だとちょっと引く・・・・coldsweats02

 

 

キレイな花や景色を見ながらの庭園内ウォーキング。

程よく汗をかき、お腹も空きます。

 

三景園前のホテルでランチ。

11

あぁ~、私のお腹も満足、満足lovely

 

この日はとってもいい天気でした。

でも紫陽花は、しとしと降る雨の中、rain傘を差して見るほうが

趣があったかな・・・っとも思いました。

 

 

2週連続、「花を見に行こうや!」とジジババを誘った私。

でもホントの目的は、その後のランチなんじゃないか?と

見抜いたあなたsign01鋭いですhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年6月28日 (日)

ご当地ハイチュウ

おはようございます、りんごです。

 

森永製菓『ハイチュウ 選べるフルーツキャンペーン』に当選して

フルーツが届きましたぁ!!

Photo_2

↑沖縄県産 パイナポ~happy01  嬉しいheart04

 

さらに さらに、このキャンペーン、

地域限定ハイチュウが10種類×3本も一緒にお届けsign03

子供たち、大喜びですhappy02happy02

1

北海道限定 夕張メロン

東北限定  山形県産さくらんぼ

信州限定 あんず

九州限定 デコポン

沖縄限定 シークワーサー・・・・・・などなど、

日本各地のご当地ハイチュウが山積みですshine

その中でもちょっとビックリなのはコチラ↓

2

関西限定 抹茶八ツ橋味sign03

ハイチュウといえばフルーツのイメージだけど、八ツ橋ってどうなんsign02

どなたか食べたことあります?

 

恐る恐る味見・・・despair

お口に入れた瞬間は、お土産でいただく、あの『八ツ橋』そのままですcatface

しばらく噛むと、本物の八ツ橋よりミルキーな感じtaurus

激ウマ!っというわけではありませんが、

うまくアレンジされたハイチュウでしたgood

関西に旅行に行かれたときは、話のタネに買ってみてください。

 

 

ハイチュウ大好きな子供たち、八ツ橋味以外のハイチュウを

二人で仲良く山分けしておりました。

八ツ橋も食べてみればいいのにねっbleah

パイナップルは実家に、ハイチュウはお友達におすそ分け。

ラッキーのおすそ分けですhappy01

 

森永さん、ありがとう~heart02

これからもハイチュウいっぱい食べるからねー。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年6月25日 (木)

夏野菜  その後・・・

こんばんは、りんごです。

 

2

↑順調に育っていると思われた、ミニきゅうりの赤ちゃん

残念なことに、大きくならないまま・・・・

3

腐ったcrying

ド素人の私には、原因すらわからないwobbly

 

1_2

うん、mocoのその顔も残念じゃけどね・・・・sweat02

 

 

6月8日に種を蒔いたつるなし いんげん豆は、元気に育ってます。

たぶん順調note

1_3

 

 

C☆72mamaさんちではすでに大きなトマトが出来てるみたいnote

↓我が家は苗の植え付けが遅かったから、やっと黄色い花が咲きましたheart02

Photo

 

 

先日、パパさんのお母さんが『きゅうりの苗』を持ってきてくれました。

Photo_2

早速プランターに植えたんだけど、きゅうりってすごく大きくなるらしい。

うちでちゃんと育てられるかな~coldsweats01 不安・・・

 

家庭菜園、うまく育てられないと、やっぱりヘコミますdown

でも大切に育ててうまくできた野菜を食べるとき、

とてもありがたい気持ちになります。

うちの子供たちが小さいうちに、こういうこと もっとさせとけば良かったなぁ。

 

さぁ、我が家の夏野菜たち、これから順調に育つかな?

Photo_3

そうよね~、ママの野菜の一番のファンはmocoじゃもんね~heart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年6月24日 (水)

すっぽり!

こんばんは、りんごですapple

 

長男クン、中学校の期末試験の発表だったので、

今日からbasketball部活がありません。

いつもは、遅くまで部活があって、急いでごはん食べて塾に行く。

でも今日は部活がなくて、気が抜けたのか 

(いやいや、今日からしっかり勉強せんといけんのに

気が抜けとっちゃいけんじゃろ~sweat01)

珍しく、リビングでうたた寝してました。いや、爆睡してたかな?

Photo

なんかヘンな体勢でhappy01

しかも、mocoはなぜそこを選んで入ったんか?

パズルみたいに、ピッタリすっぽり入ってましたhappy02

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

手のかからない子

こんにちは、りんごですapple

朝から、蒸し蒸しベタベタ、嫌なお天気ですねcloud

  

フィラリアの薬、毎月忘れないようにと思って

カレンダーにシールまで貼ってるのに、うっかり忘れてましたsweat01

 

みなさんのおうちのワンちゃんは、薬を嫌がらずに飲みますか?

以前、私が実家で飼っていたdog柴犬『鉄』はとても警戒心の強い

一匹狼的なワンコでした。

人に媚びることも、甘えることもほとんどない犬。

これぞ日本犬!というような、凛々しいヤツでした。

 

その鉄が、お薬を飲まない子で、手をやきましたbearing

鉄にはずっと手作り食をあげていたんですが

その中にこっそり薬を隠しても、お皿の真ん中にポロンと錠剤だけを残したり、

あるときは、チーズの真ん中に錠剤を隠してボールのように丸めてあげてみても

錠剤だけペッと吐いたりしていました。

 

 

mocoは・・・・

とりあえず食べれるものは何でも食べる子ですhappy01

 

1_2

↑こんな無防備にご飯の上に乗っけてても大丈夫。

 

2

3

がっつき過ぎてむせてますgawk

 

お薬なんてあるのか、ないのか、気にもしないで・・・

ハイ、完食~sign03

 

4

薬をやるたび、鉄のことを思い出します。大変だったなぁ・・・と。

 

この点だけは、mocoは手のかからない良い子ですnote 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年6月23日 (火)

新モコ邸

おはようございます、りんごですapple

今日は朝からsun晴れてますね。暑くなりそうsweat01

 

 

house我が家のリビングの一番いい場所に、mocoのサークルがあります。

お留守番のときや、夜寝るときは、たいていmocoをサークルの中に入れます。

サークルの中には、トイレとベッドがあります。

少し前まで、mocoのベッドはドーム型のクッションベッドだったんだけど

最近はプラスチックのキャリーをハウス代わりにしてます。

・・・というのも、クッションだと退屈なときにカジカジして

すぐにダメにしてしまうことと、

キャリーをハウス代わりにして慣れさせておけば、

外出先、旅行先で便利かな、という飼い主の都合です。

最近は車に乗るときも、なるべくキャリーに入れて乗るようにしてるんですよ。

トレーニングに行くときとか、

私とmocoだけで車に乗ってお出かけすることが増えたので、

距離が長いとリードでくくってるだけだと心配なんですよね。

 

 

Photo

↑これがmocoちゃんのおうちhouse

パパさんの実家からいただいたものなんだけど、

以前、実家にいたポメラニアンが

車でトリミングに行くときのみ使用していたものらしい。

こんな感じのキャリー、最近は見ないよね~sweat02

かなり古いですcoldsweats01

実家のポメちゃんは6年くらい前に亡くなりましたが

このキャリーはその子が実家にやって来た頃(20年ほど前)に

購入されたものと思われます。

色はあせ、割れている所やねじのないところもthink

 

もうすぐ、パパさんのボーナスも入ることだし・・・(たぶん)

新しくしますか~sign03

Photo_2

mocoさーん、古民家から新築にお引越しよ~up

 

 

1

2

 

3

おぉ~、良かったheart02

(mocoちゃん、お口の横にご飯粒ついとるよ、ご飯粒!

ちなみに今日のご飯は牛肉と大豆の雑炊でした。)

 

気に入ってくれてよかったよ~happy01

 

今日もトレーニングの日だから、ちゃんとキャリーに入って行こうねrvcar

それにしても、今日は暑くなりそうじゃけ、

トレーニング、キツそうじゃねdownがんばろうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

雨の日・・・・

こんにちは・・・・、りんごです。

 

 

1

 

rain梅雨じゃけえねぇ~。

しっかり降っとかんと、水不足になるしね。それも困るよね~。

 

 

2

ホントっ、部屋の中がジメジメするねぇsweat02

雨の日はmocoもデッキに出れんし、退屈じゃろ~?

 

 

3

今、今、やろうと思いよったとこなのにっhappy01sweat01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

天使のクリーム

こんにちは、りんごですapple

 

昨日、バスケの応援に行った時、中学校の前にあったお店、お菓子の蔵 さくらや

呉では見かけないお店。

家に帰って調べたら、東広島地区に何店舗かある老舗の和菓子屋さんでした。

 

どら焼や、蒸し饅頭、酒カステラ、酒最中、あん豆ふ・・・

まず気になった、『天使のクリーム 生クリーム大福』を購入moneybag

1

 

 

2

あんこの中に入っているクリームがとっても軽~くてふわふわっでしたheart02

なるほどsign01天使ね~。

 

生どらも買ってきました。

3

抹茶好きの長男クン、大喜びですhappy01

中のクリーム、たぶん大福の中のクリームと同じなんじゃないかな、

すごくふわっとしててトロケます。

クリームがホントに軽いので、もたれる感じがなく、

たくさん食べてしまいそうです。

美味しかったnote西条地区に行ったら、また寄ってみたいお店です。

 

(試合には出なかったけどsweat01)お疲れだった長男クン、

しっかり糖分補給して、塾に行きました。

大変だね~、ご苦労さん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年6月20日 (土)

応援&ランチ(八本松)

こんばんは、りんごですapple

 

今日も蒸し蒸しと暑い一日でしたねsweat01

その暑い中、basketball広島県中学校選手権大会予選が開催され

私も応援に行ってきました。(まだ長男クンの出番はありませんが・・・coldsweats01)

 

体育館の中は、男女中学生でむんむんでした・・・sweat02

しかも、日差しが入るとプレーしにくいので、体育館のカーテンを閉めるんです。

風が通らないから、もぉ~蒸し風呂状態でしたよgawksweat01

 

そんな中で、子供たちも頑張っているので、応援にも気合が入ります。

一回戦は、無事に勝つことが出来ました。 よかった~!

 

 

二回戦まで、2時間半も時間があるので、母達はランチに出ることにnote

そうなるだろうと、私 事前に調べて来ておりましたよscissors近くのカフェ情報をsign01

 

1

ANASTASIA 

県道?から少し奥に入った場所でしたが、

有名なのか、お客さんもたくさんいました。

3種類のランチと、期間限定の父の日ランチがあり、

私は父の日ランチにしました。

ドリンクとケーキを付けても1000円ちょっとです。

ワンプレートのおしゃれなランチrestaurant

写真撮りたかったんだけど・・・・

最近、cameraコンデジをパパさんが会社に持って行ってて

私は一応どこに行くにもカバンの中にcameraイチデジ入れて持ち歩いているんですcoldsweats01

(なにがあるかわからないから常にカメラを・・・・ブロガー根性ですrock)

さすがに、他のお客さんがたくさんいる中で、イチデジ構える勇気がなくて、断念sign01

でもお店を出るときには、私たちともう一組しかお客さんがいなかったので

店員さんにお願いして、写真を撮らせていただきました。

2_2

こちらのお店、ランチ&ケーキを食べるスペースと、

雑貨のコーナーがありました。

とてもお上品な雑貨がたくさんあって料理が来るまでの時間も

雑貨を見て楽しめましたnote

私はレースの付いたハンドタオルを購入。

一緒に行ったお母さん仲間も喜んでくれて良かったです。

 

あぁ~、またあのむさ苦しい体育館に戻るのかぁsadと話しながら帰りましたrvcar

 

二回戦、途中までは接戦でいい調子だったのに、

暑さでバテたんでしょうか、勢いがなくなり、敗退down残念です。

応援するだけでも、この蒸し暑さはキツイので

きっと子供たちもしんどかったでしょうね、お疲れ様happy01

 

三年生は、残りの公式戦が少なくなってきました。

とても寂しいですが、後輩達は先輩達から少しでも

いいものを吸収してもらいたいです。頑張ってね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年6月19日 (金)

黒毛和牛と縄文あいす

こんばんは、りんごです。

 

湧永記念庭園を出ると、向かい側にテージャス・ランチの入り口を発見eye

ネットでは知ってたけど、ここにあったんだ~。

確かペット同伴でキャンプも出来るので、

夏のキャンプ候補地として、視察して帰ることに。

1

車を降りると、早速数匹のワンちゃんたちが寄ってきて挨拶してくれました。

どの子もとても人懐っこくて可愛いheart04

父も大のdog犬好きなので、大喜び!

「わしは、バラよりこっちのほうがええのぉlovely」と言っておりました。

広い敷地の中で、キャンプや乗馬、オフロードのバイクなんかも出来るみたいです。

2

子供たちに乗馬させてやりたいなぁ。

でも夏休みのキャンプはやっぱり川遊びのできるところがいいかなぁ・・・。

 

テージャス・ランチを出ると、お昼過ぎ。お腹がすいたぁ~。

母が友達から聞いてきた、お肉の美味しいお店を探して、レッツ・ゴーsign03

 

 

1_2

黒毛和牛レストラン 八景苑

看板が見える道路からは少し入ったところに、ひっそりとお店はありました。

 

2_2

↑焼肉定食

とってもキレイな霜降りロース肉sign03焼くと脂がじゅじゅ~って・・・

口の中に入れると、カミカミしなくってもトロリって溶ける感じsign03

思い出してもヨダレが出そうsweat02

ライス、お味噌汁、キムチ、サラダ+フルーツ付きで1900円くらいだったと思います。

 

そしてこれです、これsign03

3

ステーキ定食sign03

自分の財布から支払うんなら、絶対に手を出せないであろう、この逸品。

両親が、「食べてみろ~、食べてみろ~。」って言うもんだから・・・・coldsweats01

こんなお肉、生まれて初めて食べましたよup 生きてて良かったぁ。

フォークで優し~く切れるんですよ。お口に入れても、またまたトロリってheart04

こちらの定食もライス、お味噌汁、キムチ、サラダ+フルーツ付きで

たしか・・・6000円弱。自分が払わないからはっきりした値段すら覚えてませんcoldsweats01

でも町のお店で頼んだら、こんなお値段じゃ食べられないでしょうね。

じいちゃん、ばあちゃん ごちそうさまーsign03

 

あまりに大満足のお昼ごはんdelicious

最初に見た、美しいバラの記憶がすでに薄くなって来ましたsweat02

 

 

次男クンが学校から帰ってくるまでには、家に到着したいので

早速、来た道を戻ります。

 

途中の道沿いに見つけたお店、雑誌かテレビで見た?

1_3

ひとは館、一階は喫茶コーナー、二階には雑貨のコーナーも。

はて、縄文あいすってどんなアイスか。

アイスの中に古代米が入ってるそうです。黒いツブツブ↓

2_3

↑左が縄文アイス、右はミルクです。

さっき、お肉食べて「おぉ、満足~。お腹いっぱい~」って言ってたのに

ダブルってね・・・coldsweats01 

 

甘いけどさっぱりしていて、美味しかったですよ。

古代米は固いもち米みたいな感じ?ごめんなさい、うまく表現出来ませんが

とにかく美味しかったですnote

 

 

無事、次男クンの帰宅1時間前には家に着きました。

私がお昼ごはんにあんな贅沢なお肉を食べたとは

子供たもパパさんも知りませんhappy01

この記事を読んで、知ることでしょう。

みんなの反応が楽しみです。

すまんね~、みんな~。

じいちゃんとばあちゃん誘って、また安芸高田市にドライブ行こうね~bleah

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年6月18日 (木)

バラ園

こんばんは、りんごです。

 

今日は、私の両親と安芸高田市の湧永記念庭園に行ってきました。

事前にネットで調べたら、ペットの入場は不可sign01

残念ですが、mocoはお留守番です。ゴメンネ~。

1

 

庭園内は手入れが行き届いていて、見事でしたshine

2

 

 

残念ながらバラは一番いい時期を過ぎていたようでしたsweat02

それでもたくさんのバラが咲いていて、とてもいい香りでしたよ~lovely

私はバラのことは全然詳しくないんですが

バラってホントにたくさんの品種やカラーがあるんですねsign01

見たことないようなバラもたくさんありました。

3

キレイだったなぁ~heart02

美しい花と甘い香りに癒されました。

 

美味しいランチの話は、また次回paper

おやすみなさいmoon3

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年6月17日 (水)

鬼コーチ?!

おはようございます、りんごですapple

 

 

お散歩途中の公園で、baseballボールを転がして

mocoに「持って来い!」をさせて遊びました。

1

C☆72mamaさんにもらった、ワンちゃん用のノンパンクボールbaseball

テニスボールより一回り小さくて、mocoのお口にピッタリです。

 

そこへ我が家の次男クンが登場して

「ボクにやらせて~notes」と、mocoにノックを始めました、しかもバントでhappy01 わははっ!

 

 

Photo

 

 

次男クンのバントノックボールを追いかけるmocoさんdog

2

 

 

1_2

 

 

thunder鬼コーチの特訓はしばらく続いたのでしたcatface

 

 

Photo_2

ごくろうさまapple

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年6月16日 (火)

ミュージックキャンペーン

こんばんは、りんごです。

 

Photo

届きましたsign03 SONY  WALKMAN ↑↑

大正製薬のリポビタンファインの『ファイン ミュージックキャンペーン』で当選sign03

 

確か 春休み頃、応募したんです。

瓶に付いてるシールのシリアルナンバーをケータイから入力して

その場で当選がわかるというキャンペーン。

あまりに簡単に当選が出たので、何かの間違いかなぁ・・・と

今日の今日まで、信じていなっかたんですが、届きましたhappy01

ひゃっほ~heart04

 

届いたウォークマンを見た我が家の男性陣、

「すごーい!」 のあとの一言が みんな揃って「ピンクかぁ・・・down

ふふふっwink ピンクだったおかげで 取り合いにならずに済みました。

ブラックやブルー、シルバーだったら大変な騒ぎになったことでしょう。

 

ただ、コンピューター音痴の私sweat02

パパさんや長男クンの助けを借りなければPCから音楽取り込めない・・・。

動画も見れるみたいだけど、使いこなせるのかsign02

でもいつまでも頼ってばかりいられないので、今回は取説 読んでみますか~sweat01

やっぱりダメだったら、助けてねーーー。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

今日のパン

おはようございます、りんごです。

 

 

昨日はお昼から中学の参観だったので、

朝のうちに、ちゃちゃっと『かってぼっくす』に納品に行ってきました。

かってぼっくすに行くと、ついつい寄ってしまうのが『小麦屋』さん

1_2

 

 

小麦屋さんのパンは、一つ一つのサイズが小さいので

いろんな種類を食べたい私には、ピッタリです。

小麦粉の価格が下がって、食パンなどの値段も下がったらしいですhappy01

うれしいですね~note

 

 

部活から帰って、お腹ペコペコの長男クンが早速食べようとしていました。

「写真撮ってからよ~camera」って言ったら

「はよ、撮ってやsweat01はらへったぁ・・・。」

 

写真も撮ったし、

ハイ、どうぞ~sign03

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

バスケ三昧

こんばんは、りんごですapple

 

この土日はバスケ三昧sign01・・・っと言っても、

私がbasketballバスケットボールをするわけではありません。

私は応援専門ですからsweat01

両日とも 午前中は長男クンの部活の練習試合、

午後からは次男クンのミニバスの公式試合があり、応援に行きました。

 

中学の試合は、180センチを超える子もいるので、さすがに迫力ありますhappy02

来週は県大会出場をかけた公式戦があるので

先生も子供達も、真剣sign03 二日とも白熱した試合でした。

 

 

ミニバスのほうはこの土日の試合が県大会予選でした。

次男クンはまだベンチで応援ですが、チームは何とか決勝まで勝ち進みました。

決勝では、どちらのチームも1点取られたら取り返す、というような展開で

すごく面白い試合でしたよ。

結局 優勝は逃しましたが、両チーム 最後まで粘り、感動しましたhappy02

 

やっぱり子供たちが頑張ってる姿を見るのは楽しいですnote

そしてホントに嬉しくなりますね。

 

私が出場したわけでもなく、ただ応援しただけなのに・・・

色んなところに力入れてたんでしょうねhappy01

この二日間でくったくたになりました~。

私も子供達に負けないように、体力付けなくては。

 

みんな次回の試合もがんばってね~paperbasketball

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年6月13日 (土)

たこせん

こんばんは、りんごです。

 

スーパーの前にたこ焼き屋さんが出てると、つい買いたくなります。

今日 見つけた たこ焼き屋さんには『たこせん』っていうのがありました。

おせんべいでたこ焼きをはさんでいます。すっごく美味しそう♪

ついつい買ってしまいました。

Photo

お味は・・・・

おせんべいでたこ焼きをはさんだ味sign03 そのまんまsweat01

ん~coldsweats01 たこ焼きとおせんべい、別々に食べたほうが良かったかもsweat02

 

 

Photo_2

やっぱりたこ焼き、そのまんま食べたほうが おいしいわぁdelicious

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

ブリエッタ

おはようございます、りんごです。

 

玄関前のブリエッタ、満開です。

Photo_2

ブリエッタの苗って、ホント大きく広がるんですね。

↑直径30センチくらいの丸いプランターに一株植えましたが

プランターからこぼれ落ちるほどに広がりましたよsign03

ちなみに、苗を植えたときはこんな大きさ↓↓

Photo_3

 

 

 

しばらくお世話をしない間に、花がらがたくさんついていたので

花がらを丁寧に摘み取りました。

二株で200くらい摘み取りましたcoldsweats02

毎日、次々と咲いているんでしょうね。ちゃんとコマメに手入れしてやらないとsweat02

その後、液肥をあげて栄養補給。

まだまだたくさん花を付けてねnotes

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年6月12日 (金)

ランチョンマット

おはようございます、りんごです。

 

昨日は久しぶりにハンドメイドしました。

昼間はpekoさんのおうちで、『手作りおしゃべり会』

夜は家でミシンをせっせとかけて・・・

ランチョンマットの完成でーす!!

Photo

や~、ホント久しぶりに縫い物したなぁhappy01

最近、庭で土いじってることが多かったからな。

 

出来上がったランチョンマットは近々、『かってぼっくす』に持って行きますnote

次はなに作ろうか~。

 

☆かってぼっくす☆

呉市中通

パセット中通2階

リサイクル品、レア物、ハンドメイド作品など

色んなものがありますョ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年6月10日 (水)

今年もキャンプに行きたい!

こんばんは、りんごです。

ついに梅雨入り。今日は一日雨でしたね。

ジメジメの家の中で、写真のデータを整理していたら

爽やかーな写真が出てきました。

0

去年の8月に家族で行った『須川家族村オートキャンプ場』

テントサイトのすぐ横に川があって、とてもキレイな所でした。

 

1_2

子供たちは、川で泳いだり釣りをしたり。

川の水もとてもキレイでしょ~。

 

爽やかな写真にまぎれて、なぜかこの方は・・・

Photo

私もよく覚えてなかったんだけど、

なぜか夏なのに珍しく耳の毛、伸ばしてたのねsweat02

見るからに暑苦しい。

 

ここのキャンプ場は、dogワンちゃん同伴OKだったので

ほとんどの家族がワンちゃんと来ていましたよ。

 

2

3

4

5

7

水から上がると、なんか不思議な生き物になってる~happy02

mocoは水が苦手なので、絶対にお腹が濡れるところまでは入りません。

 

 

8

長男クン、次男クンはチューブを借りて、川下りもしましたtyphoon

何度もひっくり返りながら、大はしゃぎですup

6_2

楽しそうに遊ぶお兄ちゃん達のところに行きたいけれど、

遠くでみつめるmocoなのでした~note

 

今年の夏もキャンプに行きたいわ~happy01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年6月 9日 (火)

野菜の赤ちゃんたち

こんにちは、りんごです。

 

Photo_8

ミニきゅうりの苗に小さな小さなきゅうりが出来ています。

まだ、長さが3センチくらいしかない。可愛いlovely

ミニきゅうりっていうくらいだから、

普通のきゅうりより小さいきゅうりができるんだろうね。楽しみです。

 

 

昨日、パパさんの実家から、サニーレタスや大葉の苗をもらってきました。

↓サニーレタスは種をまいて、発芽したばかりのようです。

Photo_9

上手に育てられるかなぁ・・・、ちょっと不安sweat02

うまくいけば、またサラダ三昧の日々がやってきますnote

 

 

九条ネギは、ちょっとほったらかしてる間にジャングルになってましたcoldsweats02

1

後ろに写り込んでる茶色いヤツは無視して・・・

これからの季節、そうめん食べるときに重宝しそうですgood

 

2_2

appleちょっとぉ~、今日はお野菜が主役なんよsign03

 

 

いつもブログを拝見させてもらっているはにぃさん

家庭菜園で『つるなしいんげん』を育てて、収穫していました。

美味しそうなゴマ和えが出来ていたので、私もチャレンジしたくなりました。

ホームセンターで種を探したら、あったあった!

1

プランターでも育てられるって書いてあるし、

8月くらいまでは種まきしても大丈夫みたい。

裏の説明書きには、種まきから50日で収穫できるって!ホント~?

2

↑結構、大きな種なんだね。まぶしてある赤い粉はなんの薬?

 

3

種まきから50日後ってことは、7月の終わりには収穫できるんかな。

ゴマ和え、楽しみですnotes

 

おまけ。 

今日のmocoさん、ちょっと元気がありませんdown

なんかお腹からぎゅるるーーって音がするし。

Photo

ちょっと食べ過ぎた?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年6月 8日 (月)

マロンちゃんと一緒♪ そしてばったり・・!

おはようございます、りんごです。

 

 

お友達のおうちに、新しく家族になったマロンちゃん

Photo

チワワとトイプーのミックス犬、4ヶ月です。かわいい~heart04

昨日は、マロンちゃんがドッグカフェデビューするということで

わたしとmocoもお供させてもらいました。

場所はいつもの・・・

Photo_2

ドッグラウンジ『リバティー』さんです。

 

お昼過ぎに到着すると、別のお客さんが先に来られていました。

んんsign02 どこかで見たような柴犬くんsign03

あっ、そうだsign03

「翔龍くんじゃないですか?」 ビンゴ~scissors

広島ブログでちょくちょく拝見させてもらっている dog翔龍くん です。

Photo

とてもおとなしくて、賢そうな翔龍くん。わぁ、会えて嬉しいよ~up

翔龍くんのお隣にはやっぱり~happy01 ガールフレンドのいちのちゃん

Photo_2

このカップル、ホント仲がいいのね~heart04

 

そして、翔龍くんたちのお友達ワンちゃんも・・・。

アフガンのフラウちゃん&チワワの宝ちゃん

Photo_3

さらさら~の毛並みが美しいわぁ。美人さんだね。

 

Photo_4

いつも誰かのお膝の上で、甘えてる宝ちゃん、

浴衣がとっても似合ってたょ。

 

↓ぴあのちゃん&しじみちゃん↓

Photo_5

毛並みがツヤッツヤで、なでなでしたら気持ちよかったnote

やっぱミニピンかわいいなぁ。

 

Photo_6

しじみちゃん、おっきなお目目でみつめてくれて、

ちょっと照れたなぁcatface ふふっ。

 

 

みんなとっても可愛いわんちゃん・・・なのに、

うちのmocoさん、元気ハツラツのガウリングでしたcrying

みなさん、お騒がせしてスイマセンでしたsweat02

マロンちゃんは人間さんにもワンちゃんにも、

とってもフレンドリーでみなさんに可愛がってもらっていました。

うらやましいわぁ・・・sweat02

  

昨日はワンちゃんのおやつもいただきました。

Moco

これまた、食べっぷりが全然違うねcoldsweats01

 

みなさんとお話させてもらったり、写真撮らせてもらったり

とても楽しかったですnotes

 

その後、ドッグラン帰りのワンちゃんたちが、

6匹ほど来られて、さすがのマロンちゃんもちょっとパニックsign01

mocoは更に、さーらーに ガウリングでしたweep

2

 

 

mocoちゃん、少しずつガウガウも我慢できるようになったかなぁと

思ってたのに、昨日は全然ダメだったね・・・down

次回のトレーニングで、昨日の様子を

トレーナーさんに報告してアドバイスもらわねば・・・sweat02ふぅ・・・

 

翔龍くんのパパさんに、優しく声を掛けてもらいました。

「ちょっと怖いだけなんだよね~。」って。

Photo_7

 

 

みなさん、またどこかでお会いできると嬉しいです。

マロンちゃん、また遊ぼうねwink

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年6月 6日 (土)

ゴロゴロ~!ブルブル~!!

おはようございます、りんごです。

 

1_3

昨日の夜もmocoの苦手な雷が鳴っていましたthunder

mocoはしっぽをクルンと股の間に入れて、ガタガタブルブル震えてます。

私の周りをオロオロ回って、やっぱり膝の上に避難run

 

 

2_3

↑怖すぎて興奮すると息が荒くなって、はぁはぁ・・・って舌が出ますhappy01

もうかなりのパニック状態sign03

 

 

3_2

今度はパパさんの足の下に避難。 おヘソ隠さなきゃ~。

 

 

雷が鳴らなくなっても、しばらくはブルブルが止まらないsweat02

いつものmocoに戻ったのは、一時間後くらいかな?

4

 これからの季節、雷が鳴ることも多くなると思うけど・・・coldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

ヒラタくん

こんばんは、りんごですapple

次男クンのお友達、ヒラタくん。

長い間、見ないなぁ・・・と思っていたら、一ヶ月ほど前に久々に姿を見ました。

Photo_2

去年の夏に、知人が次男クンにくれた 『ヒラタクワガタ』

我が家ではヒラタくんと呼ばれていますhappy01

体長は7センチほど。

冬の間、土の中にもぐったまま外からは見えないので

もうダメなのかと思ってたら、元気に出てきましたup

 

2_2

出てきてからは、毎日ひたすら昆虫ゼリーを食べています。

そりゃ、お腹も空いてるよね~。何ヶ月間も何も食べてなかっんだから。

次男クンはせっせとゼリーをあげています。

ヒラタくん、しっかり食べてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

大好き♪パン屋&雑貨屋めぐり

おはようございます、りんごですapple

 

昨日の朝、C☆72mamaさんから「パン屋さんに行かん?」とメールloveletter

突然のお誘い大歓迎sign03 pekoさんと3人でお出かけですrvcar

 

向かったのは佐伯区八幡東の gulamour pain

1_2

駐車場もいっぱいで、なかなか入れないくらい大盛況。

店内もお客さんでいっぱいでした。

店員さんもたくさんいて、

「いらっしゃいませ~sign01

「○○パン焼きあがりました~up

「ありがとうございました~note」・・・と活気にあふれていて、まるで市場みたいでしたよ。

パンの種類もたくさんあって、私達三人は全種類買いそうな勢いで、

バスケットも一杯にcoldsweats02

美味しそうなパンの匂いに我慢できず、店外のテーブルで早めのランチです。

2

パンを買うとホットコーヒーがサービスされます。うれしいですheart04

↑カツサンド、サクサク衣と柔らかカツとキャベツがグ~good

3

 

合計17個。いったい何日分のパンを買ったんだろうね~?

でも持って帰ったら、早速子供達がパクついてたから、すぐなくなると思うけど・・・。

写真撮る前にすでになくなってるパンがいくつかありますsweat02

とってもお洒落なパン屋さん、こんなお店が近くにあったら嬉しいのになぁ。

 

 

今日は腹ごしらえも早めに済んで、

次は廿日市駅正面の雑貨屋さん HOLONへ。

ご夫婦で雑貨を製作、販売されているお店です。

オリジナルの雑貨もあって とても可愛かったですnote

お店の方もとてもステキで、居心地いい雑貨屋さんでした。

また遊びに行きたい。

HOLONさんでのお買い物↓

Photo

素朴な雰囲気にひかれゲット。

ネットの部分は自分でアレンジできるので、季節や気分で変えてみるのもいいかもnotes

 

まだまだ続く、三人のお買い物。次はシャレオのナチュラルキッチン

Photo

かごとフレームは、少し手を加えてみる予定ですclover

 

 

突然のお出かけをすっかり楽しんだ三人組happy01happy02wink

大好きなパン屋さんと雑貨屋さんではいつもテンションアップの三人です。

次はどこにお出かけする?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年6月 4日 (木)

おとうと? いもうと?

おはようございます、りんごです。

 

 

朝のひとコマ。

Photo_4

mocoのサークルに入って、朝の挨拶をする次男クン。

mocoはちょっと迷惑そう?

 

 

夜の一枚。

Photo_5

お風呂から上がって、ソファで寝てしまってる次男クン。

mocoも寄りそってますconfident

 

 

この二人の上下関係、イマイチよくわかりません。

mocoは、お調子者の次男クンを下に見ているのか

「しかたないわねぇ、遊んであげようかbleah」みたいなお姉さん気取り?

ふざけ過ぎてる次男クンをワンワン叱ったり?してます。

 

もちろん次男クンは、いつも「mocoたーんheart、mocoたーんheart」と

小さな妹を可愛がってるつもりらしい。

仲がいいのか悪いのか、一緒に走り回ったりケンカしたり。

 

面白い二人ですhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年6月 3日 (水)

マリーナでランチ

おはようございます、りんごですapple

 

昨日はmocoのトレーニングの日でした。

まず 一週間、家で復習した中で上手くいかなかったこと

不安に思うことなどをトレーナーさんに話して、アドバイスをもらいました。

褒め上手のトレーナーさん、

「1回、2回のトレーニングでここまで成長してるんですsign03

mocoちゃん、とっても頑張ってるんですよ。褒めてあげてくださいねnote」とのこと。

その言葉に、私自身が励まされます。

 

昨日も、シェパードくんがトレーニングのお手伝い。

先週よりさらに近づいてきても、気にしないでトレーニングできましたgood

私がもっと上手にリードできれば、mocoも うまく動けるのに・・・という場面も。

頑張らなくちゃねrock

 

 

11時過ぎにトレーニングが終わり、『マリーナ ホップ』に行ってみました。

Photo

天気も良くて気持ちいい~ship

人も少なかったし、お腹もすいたので マックでランチしましたfastfood

 

Photo_2

appleこのポテト、結構塩味きいとるけん、mocoは食べれんのよ~despair

Photo_3

appleごめんよ~。ジャーキーで我慢してね・・・。

ママと頑張ってトレーニングしたら、もっともっと色んなところに

一緒に行けるよ~。

mocoちゃん、がんばろうねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年6月 2日 (火)

あじさい

おはようございます、りんごです。

 

 

Photo_2

昨日、友達が「実家の庭に咲いたから・・・」と

あじさいの切花を持ってきてくれましたnote

ピンク、うすむらさき、ブルーのグラデーションがとってもきれいですshine

そういえば、もう6月なんですね。

もうすぐ梅雨の季節ですrain

雨の日が続くと、t-shirt洗濯物の干し場に困るからちょっと嫌だけど

この辺り、雨が降らなくて水不足らしいですねdespair

真夏に断水なんてならないように、梅雨の季節にはしっかり降ってもらわないとねrainrain

 

 

あじさいをくれた友達には

先日レシピを覚えたチーズケーキを作って、夕方お礼に行きました。

チーズケーキ、息子さんの大好物だそうで喜んでもらえましたhappy01 良かった~!

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2009年6月 1日 (月)

犬ごはん ~マカロニ スープ~

こんにちわ~、りんごですapple

 

 

昨日のmocoの夕ごはん、マカロニスープです↓

Photo_4

材料は、豚肉・マカロニ・にんじん・キャベツ・ピーマン

それをお水と野菜ジュースで煮てみました。

ちょっとイタリアンnote

 

 

先日、やっと犬ごはんのレシピ本を買いましたbook

mocoに、一日にどのくらい与えればいいのか不安だったので

量が参考になります。

病気の予防にいいレシピなども、いろいろ載っています。

これからはmocoのごはんもバリエーションが増えそうです。

Photo

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »